夏休み前の大仕事 〜義理妹家族の宿泊〜 | 小4(日能研)、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

小4(日能研)、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

アラフォーで3人育児をしながら、夫の転勤で総合職を退職し、長いブランクがありましたがワーママに復帰しました!

毎日がバタバタです汗

少し前のこと。


夏休み前の忙しいタイミングで

義理妹家族が宿泊オエー


遠方に住んでいるし、お互い小さい子どもが3人いてゆっくりできないから、来てくれるのはよいのだけど泊まりがしんどすぎるあせる



日々の生活を回すだけで精一杯で

なにをどう考えても

そんな余裕は全くないのにあせる



お布団の準備もあるし、長男ごーのおねしょと鼻血攻撃の合間をぬってお布団やタオルケット類を洗ったり、布団はすべて干したりして、、、重労働。



そしてなにより大変だったのが子ども部屋2部屋使ってもらうために、私の部屋で寝ないといけないため、まだ、ダンボール箱が残っていた私の部屋を片付けないといけないのが1番の問題でしたネガティブダウン収納部屋でよいアルバムや子ども達の衣替えの服などけっこうな量が私の部屋にとりあえず引越しのときにおいてしまい、そのままなんです💦


3階から1階に下ろすのが大変すぎる魂が抜ける

1階から3階にあげるのとどちらが楽だったのだろうダウン収納部屋と土間は片付けてスペースがあるので段ボールの中を精査したら、いつかやらねば。せめて年内かしら⁉️



最後は,シルバー人材センターの方にも手伝って片付け中だった段ボールをしまってクローゼットにいれるものは入れて、無理なものは積み上げてスペースをつくり、なんとか泊まってもらえました。



なんの罰ゲーム⁉️



楽しみなはずの久しぶりの北海道旅行も

前日のお泊まりがあったので

まったく余裕がありませんでした泣



子どもたちは、久しぶりの従兄弟たちと

たくさん遊べて楽しんでいたのが救いダウン



もう、あまりにきつくて

シルバー人材センターの方にも愚痴るくらいダウン



しかもデリバリーを聞いてみたら、

たこ焼きをリクエストされて魂が抜ける



シルバーさんに泣きつき、

たこ焼きの下準備をお願いしました。



ふー、それにしても夫への不満がぐつぐつ溜まる爆弾



片付けも

お布団の準備も

当日も仕事が忙しくて帰ってこれず、

何の役にも立たない爆弾



管理職で仕事が忙しいのもわかる。

部下の人数が増えて

重いプロジェクトの責任者だから

大変なのもわかる。



それにしても

丸投げしすぎるむかっ



いつもはサラッと流せることだけど

さすがに溜まりすぎてて流せない。

夏休みの宿題のフォローも私だし。

学童のお弁当のオーダーや行くか




要話し合い案件が積み重なっていくのです。