こんにちは!
美姿勢ダイエットコーチのがっちです。
 
ダイエットを取り組む中で
難しい、ハードルが高いと
感じやすいのが
“好きなものとの距離感”じゃないでしょうか。
 

例えば、
ダイエットしたいけどスイーツは食べたい
(だからダイエットできない)
とか
ダイエットしたいけどお酒は飲みたい
(だからダイエットできない)
とか
 
ダイエットのためには
”好きなものすら我慢しなければならない”
という思考が無意識にあって、
結局ダイエットに踏み切れずにいる人も
多いように感じています。
 
じゃあそういう人は
ダイエットできないのか?
というと
「そんなことない」と伝えたい!
 



 
 
私が大好きなコーヒーも、飲み方によっては
ダイエットに影響が出ることを
知識として知っています。
 
でも、コーヒーが大好きだから
ダイエットのためとはいえ
全く飲まないということは
私にはできません。
 
だって、大好きだもん!
 
じゃあダイエットが上手くいってないか?
と聞かれれば
ダイエットもうまくいっています。
 
それはコーヒーやめたのではなく、
コーヒーの取り入れ方を変えたから
大好きなコーヒーを諦めることなく
ダイエットも手にできているんです。
 



 

 
 
ここで一つ注意してほしいのが、
好きなものを好きなだけ
食べたり飲んだりすることは推奨していない
ということ。
 
あくまでもダイエットが目的なので、
そこを許してしまうと
目的が達成できなくなってしまうので。
 

じゃあどうするかと言えば
「スイーツを楽しむために何をするのか?」
「お酒を味わうために何をするのか?」
と、自分と向き合うこと。
 
向き合った結果、
出てくる答えはひとりひとり違うけれど、
だからこそ「○○をしなさい」
というダイエット法は伝えていません。
 

それは、生活環境はもちろん、
大切にしたいものがひとりひとり違うから。
 

ダイエットだけでなく
その先のひとりひとりの幸せも
大切にしていきたいと思っています。
 
 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

\好きなものを諦めない/

3ヵ月の継続ダイエットプログラム

最新情報は公式LINEから♪

 

友だち追加

 


 

\美姿勢ダイエットスクールの“美姿勢”とは?/

『美姿勢ダイエットスクールとは?』こんにちは!美姿勢ダイエットスクールコーチ養成講座を受講中のがっちです。 コーチ養成講座の学びを始めてから「美姿勢ダイエットってなに?」「ダイエットコーチっ…リンクameblo.jp


 

\3ヶ月ダイエットプログラムについて/

『3ヵ月ダイエットプログラムとは?』こんにちは!美姿勢ダイエットスクールダイエットコーチを志すがっちです。  ダイエットコーチから手渡す3ヶ月ダイエットプログラム。  このプログラムは唯一無二…リンクameblo.jp


 

\私が目指すダイエットコーチについて/

『My Story エピローグ : 手渡したい思い』こんにちは!がっちです。 これまで、My Storyとして私がこれまでどう過ごしてきたのか。そこにはどんな思いがあったのか。 恥ずかしい部分もたくさん綴らせ…リンクameblo.jp


 

MAMA SMILE
変わりたい、綺麗になりたいと
思っているママへ

instagram : 
igayui_bdc

mail : dcreate.yui.i@gmail.com