こんにちは!

美姿勢ダイエットスクール

ダイエットコーチを志すがっちです。

 

 

早速ですが、みなさんは

「食欲」という言葉から、

何をイメージされますか?

 

ダイエットしたい!と思う方の中には

「食欲なんてなければ」

「食べたいなんて思わなければ」

と、ネガティブな印象を

持つ人もいるのではないでしょうか?

 

確かに、「食べたい」って思うから

食べちゃうし、食べるから太るし。

 

 

気持ち、めーーーっちゃわかります!

 

 

でもその「食欲」って

体からの声なき声なんです。

 

 

どういうことかというと、

食欲=お腹が空いている

という風に考えると思うんですが、

意外と

“他の欲求が満たされていないから”

食べたくなることもあります。

 

 

 

 

 

 

私の場合は

“疲れて休みたい(でも休めない)”

“眠い(でもまだ寝れない)”

と言った時に

お腹が減っている訳でもないのに

「何か食べたいな」

と食欲が顔を出します。

 

私はこれを

睡眠欲が食欲に姿を変えてる

って表現したりしますが、

他の欲求不満が食欲になり

それに従って食べることで

“欲求は満たされた”と

思い込ませているんじゃないかと

思っています。

 

食欲を満たすのって

仕事中でも子どもがいる時でも

ハードル低く、

満たしやすいんですよね。

 

勤務時間に寝るわけには

いかないですからね泣き笑い

 

 

 

 (本当は寝れたらベスト) 

 

 

食欲は体からの声なき声

 

 

それは、子どもたちを通しても

感じた出来事がありました。

 

去年、とある事情で2週間くらい

家族全員が外出できなかった時、

きちんとご飯を食べてるにも関わらず

子どもたちが常に「お腹すいた」

と言っていました。

 

でもそれって、

お腹が空いていた訳ではなく

「つまらない」

「楽しくない」

という欲求不満が作り出した

似非食欲だったんじゃないかと思います。

 

 

「お腹が空いた」と感じた時、

単純にお腹が空いていることも

もちろんあるけど、

食べる前に

“本当は別の欲求があって

それを満たして欲しいのかも?”

と一回立ち止まると、

ダイエットにもいい効果が

現れるかもしれませんね✨

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

\食欲の裏側の感情を知ろう/

3ヶ月ダイエットプログラム詳細は

公式LINEからお問い合わせください♪

 

友だち追加

 

 

 

\美姿勢ダイエットスクールの“美姿勢”とは?/

『美姿勢ダイエットスクールとは?』こんにちは!美姿勢ダイエットスクールコーチ養成講座を受講中のがっちです。 コーチ養成講座の学びを始めてから「美姿勢ダイエットってなに?」「ダイエットコーチっ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

\3ヶ月ダイエットプログラムについて/

『3ヵ月ダイエットプログラムとは?』こんにちは!美姿勢ダイエットスクールダイエットコーチを志すがっちです。  ダイエットコーチから手渡す3ヶ月ダイエットプログラム。  このプログラムは唯一無二…リンクameblo.jp

 

 

 

\私が目指すダイエットコーチについて/

『My Story エピローグ : 手渡したい思い』こんにちは!がっちです。 これまで、My Storyとして私がこれまでどう過ごしてきたのか。そこにはどんな思いがあったのか。 恥ずかしい部分もたくさん綴らせ…リンクameblo.jp

 

 

 

MAMA SMILE
変わりたい、綺麗になりたいと
思っているママへ

instagram : 
igayui_bdc

mail : dcreate.yui.i@gmail.com