2024.03.上旬 週末弾丸トラベラー 香港国際空港で飛行機撮影 3日目① | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

3日目の天気は曇り。

でも、天気予報を見ると午後から風向きが変わるみたい。

ランチェンしたら撮影場所が限られちゃうんですよね。

 

RUNWAY-07Rディパーチャーですのでこのあたりで撮影。

青丸のあたり。

 

いつもの陸橋の上で撮影開始です。

 

撮影3日目も旅客機編からスタート。

 

Cebu Pacific Air A330-900neo RP-C3904

今のLCCは新造機をバンバン飛ばしてます。

燃費もいいし、整備コストも安価で済むから新造機の方がいいんでしょうね。
 

Thai AirAsia A320-200 HS-BBI

Dutch Mill Yogurt Sticker
 

Thai AirAsia A320-200neo HS-BBZ

MyMo by GSB Sticker

 

香港はロシアの飛行機を受け入れています。

まあ、ほとんど中共と同じですから当然か。

Aeroflot Russian Airlines A330-300 RA-73789
ロシアの航空機は全てレジを変えているので、この機体は元VP-BDEになります。

 

China Eastern Airlines A330-300 B-5976
SHANGHAI DISNEY RESORT LIVERY

 

Loong Air A320-200 B-8560

Changbai Mountain Livery
 

まあ、まったく陽は当たっていませんが、

これだけ色々な飛行機が見れれば満足かな?