2024.03.上旬 週末弾丸トラベラー 香港国際空港で飛行機撮影 2日目③ | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

香港到着日は小雨。

と云うことで飛行機撮影は無し。

 

2日目の天気はと云うと・・・・曇り時々雨って感じ。

なんとか曇っている時間帯に、少しだけ撮影出来ました。

空は一面雲に覆われていますから、

写真的には最悪なんですがね。

 

証拠写真程度ですが、

続いてはジャンボのフレイター編です。

 

ROM Cargo Airlines B747-400BCF YR-FSA

THAI AIRWAYS COLORのままの機体です。
 

KALITTA AIR B747-400BCF N709CK

元大韓航空の機体。このカラーリングがカリッタってイメージなんですよね。

 

Silk Way West Airlines B747-8F 4K-BBH

10 YEARS silkway west airlines
 

Aerotranscargo B747-400BDSF ER-BAM

この機体はよく香港で撮影していますね。
 

Cargolux B747-400ERF LX-MCL


ここでホームのキャセイカーゴ。

CATHAY PACIFIC AIRWAYS B747-400ERF B-LIF

どちらかと云うと、”-8F”より”-400F”の方がバランスが良くてカッコいいんですよね。

 

ASIANA AIRLINES B747-400BDSF HL7620

アシアナって大韓航空と合併しちゃうんですよね?

最近あまり話を聞きませんが・・・・。

 

CATHAY PACIFIC AIRWAYS B747-8F B-LJD

こうやって見ると、”-400”とは主翼の設計が全く違うのがわかりますね。

 

ATLAS AIR B747-8F N854GT

やっぱ、”-8F”はエンジンがデカいですね。

 

Aerotranscargo B747-400BDSF ER-BAJ

フルカラーよりもこう云うノンタイトル系の方が怪しげで好きなんですよね。
 

CARGOLUX B747-8F LX-VCE

 

最後は白装束のフレイター。

KALITTA AIR B747-400F N702CK

怪しいフレイターかと思ったらカリッタでした。

上りが早かったからフェリーなのかな?

 

雨が降ったりやんだりのコンディションでしたが、

それでもこれだけのジャンボフレイターが見れました。

※写真は証拠写真程度ですが・・・。

 

やっぱり香港はフレイター天国ですね!