香港到着日は小雨。
と云うことで飛行機撮影は無し。
2日目の天気はと云うと・・・・曇り時々雨って感じ。
なんとか曇っている時間帯に、少しだけ撮影出来ました。
空は一面雲に覆われていますから、
写真的には最悪なんですがね。
証拠写真程度ですが、
続いてはジャンボのフレイター編です。
ROM Cargo Airlines B747-400BCF YR-FSA
THAI AIRWAYS COLORのままの機体です。
KALITTA AIR B747-400BCF N709CK
元大韓航空の機体。このカラーリングがカリッタってイメージなんですよね。
Silk Way West Airlines B747-8F 4K-BBH
10 YEARS silkway west airlines
Aerotranscargo B747-400BDSF ER-BAM
この機体はよく香港で撮影していますね。
Cargolux B747-400ERF LX-MCL
ここでホームのキャセイカーゴ。
CATHAY PACIFIC AIRWAYS B747-400ERF B-LIF
どちらかと云うと、”-8F”より”-400F”の方がバランスが良くてカッコいいんですよね。
ASIANA AIRLINES B747-400BDSF HL7620
アシアナって大韓航空と合併しちゃうんですよね?
最近あまり話を聞きませんが・・・・。
CATHAY PACIFIC AIRWAYS B747-8F B-LJD
こうやって見ると、”-400”とは主翼の設計が全く違うのがわかりますね。
ATLAS AIR B747-8F N854GT
やっぱ、”-8F”はエンジンがデカいですね。
Aerotranscargo B747-400BDSF ER-BAJ
フルカラーよりもこう云うノンタイトル系の方が怪しげで好きなんですよね。
CARGOLUX B747-8F LX-VCE
最後は白装束のフレイター。
KALITTA AIR B747-400F N702CK
怪しいフレイターかと思ったらカリッタでした。
上りが早かったからフェリーなのかな?
雨が降ったりやんだりのコンディションでしたが、
それでもこれだけのジャンボフレイターが見れました。
※写真は証拠写真程度ですが・・・。
やっぱり香港はフレイター天国ですね!