2024.03.上旬 週末弾丸トラベラー 香港国際空港で飛行機撮影 2日目② | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

香港到着日は小雨。

と云うことで飛行機撮影は無し。

 

2日目の天気はと云うと・・・・曇り時々雨って感じ。

なんとか曇っている時間帯に、少しだけ撮影出来ました。

空は一面雲に覆われていますから、

写真的には最悪なんですがね。

 

証拠写真程度ですが、

続いては双発機のフレイター編です。

 

DHL International B767-300BCF A9C-DHY

No.1 Best Workplace
元アメリカン航空のB763です。

 

SAUDIA B777F HZ-AK73

 

Galistair Malta A330-300P2F EI-MAE

中国外运
こちらは元中国南方航空のB-6501になります。

 

KALITTA AIR B777F N776CK

カリッタのB777FはDHL COLORになるんですかね。
 

Teleport A321-200P2F 9M-TLA

Teleport by AIRASIA
エアアジアの貨物部門のようです。

 

Silk Way West Airlines B777F VP-BMU

Worldwide Azerbaijan Cargo
これはカッコよいカラーリングですね。

 

Aerologic B777F D-AALI
 

MALAYSIA AIRLINES A330-200F 9M-MUB

けっこうマレーシアには行っているけど、

久しぶりに撮影した感じです。6年ぶり?

 

CMA CGM Air Cargo B777F F-HMRF

これもお初のカーゴエアラインですね。
 

Emirates Airlins Sky Cargo B777F A6-EFN

 

最後はホームの香港航空。

HONG KONG AIRLINES A330-200F B-LNX

それにしても、香港航空の機体は旅客機も含めて汚れてますよね。

機体外装の掃除ってしないんですかね?

 

雲時々雨での撮影ですので撮影時間は短いですが、

それでもこれだけの双発フレイターが撮れました。

残りはジャンボのフレイターかな。