2023.11.上旬 週末弾丸トラベラー 今年は真っ赤なメープルが見れるかな? | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

バンクーバーに行くのはいつも11月の初旬の3連休。

初めてバンクバーに行った時のメープルの色づきが方が

あまりにも綺麗でしたので、定点観測的にこの時期に行くことにしています。

 

今年の色づき具合はどうかな?

 

 

 

今年のバンクーバー上空は厚い雲に覆われて、

陽射しはほとんど無い感じでした。

 

そうなると、

青い空とのコントラストも無ければ、

真っ赤に色づいた木々を見ることも出来ませんでした。

 

その中でも、まだ見れる写真を数枚だけ。

 

これは、リッチモンドのヤオハンの近く。

空は鉛色ですけど、この時だけ日が射していました。

色づきはイマイチですね。

 

これは今回宿泊したホテルの近くの街路樹。

ちょっと紅葉には早過ぎですね。

 

これも街中の街路樹。

日が射すと綺麗に見えますね。

 

こちらは撮影ポイント近く。

これはちょっと遅かったのかな?

なかなかベストな時期に当たりませんね。

 

これは紅葉とは違いますが、

この黄色い樹木も陽が当たると綺麗なんですよね。

 

バンクーバーの空港島エリアの大好きな一枚。

鉛色の空に覆われていますが、

冬っぽくていいかも。

 

 

さて、バンクーバー国際空港からホテルへはホテルのシャトルサービスを利用します。

以前は、到着階にホテルシャトルバス乗り場があったんですが、

現在は出発階に移動になっています。

 

今回もAbercorn Hotelを予約。

 

シャトルバスは小さめのバンです。

これがちょっと本数が少ないんですよね。

 

ホテルに到着して、まずはチャックイン。

こじんまりとしたチェックインカウンターです。

今回の女性スタッフの対応は、とっても良かったですね。

 

ここのホテルは朝食付き。

毎日メニューは同じでした。

 

明日の天気はどうかな?

風向きだけでも変わってくれないかな・・・。