2023.11.上旬 週末弾丸トラベラー バンクーバー国際空港で飛行機撮影 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

RUNWAY-26運用であれば、ホテルで荷物を預かってもらって、

屋外でアプローチ機の写真を撮るんですが、

この日はあいにくのRUNWAY-08運用。

 

と云うことで、

バンクーバー国際空港の国内線のオブザベーションデッキで

ちょっとだけ飛行機写真を撮ろうと思います。

 

この裏にあるベンチがイイ感じ。

いかにもバンクーバーと云う絵柄です。

 

青空も見えず天気もイマイチですので

気になった写真を数枚だけ。

 

FLAIR AIRLINES B737-8-MAX C-FFFX

ちょっと前まではB734を運航していましたが、

今ではMAXに切り替わっています。

雨は上がっていますが、路面は濡れている状態です。

 

Air North Yukon's Airline B737-500 C-GANU

時たま日が射すんですが、バックライトになっちゃうんですよね。

 

PORTER AIRLINES ERJ-190-400 C-GKQY

これはお初ですね。

 

Pacific Coastal Airline SAAB340B C-GPCT

WestJet Linkを運航しているみたいですね。

ちなみにこの機体、

元日本エアコミューターのJA002Cです。

遠く離れたカナダでまだまだ飛んでます。