2021.07.上旬 沖縄は梅雨明けだ!カレーだ!!レトルトだ!!! ② | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

今年は久しぶりに梅雨明けの沖縄へ

ただ 少し雲が多くて スッキリしない感じですね

 

今回沖縄は緊急事態宣言中

ただ 沖縄市内を歩いていると

観光客はみんなマスクをしているんですが

地元の人は半数くらいがマスク無しで歩いてました

 

空港なんかでも

大勢で集まって会話しながら食事をしているのは

沖縄の方が多い気がします

 

ネットには 観光客がみたいな書き込みが多いですが

本当にそうなのか疑問ですね

 

 

東京もあと2週間くらいで梅雨明け!

夏だ!梅雨明けだ!レトルトカレーだ!

 

と云う事で

いつものお店で”ポチっ”とお買い物です

 

まずはちょっと変わり種

インドネシアのカレーらしいです

ダールマッシュカレー

もやし豆のカレーであまり辛くはないみたいです

 

チキン ハンディー カレー

基本的に辛くないカレーが多いのかな?

 

チキン アルー カレー

チキンとポテトのカレー

何となく味が想像できますね

 

マトンダールゴーシットカレー

マトンと豆のカレー

どんな味なんだろう?

 

 

パキスタンとかのカレーなのかな?

ビーフ・ナハリ

ビーフだからインドでは食べないですからね

 

これはミャンマー風のカレー

チェッターヒン

ミャンマー風チキンカレー?

全く想像がつきません

 

 

スパイス料理研究家の

一条もんこさん監修

スパイシー バター チキンカレー

これは間違いないでしょう!

 

今年の夏も

レトルトカレーで乗り切るぞ!!!