2021.06.下旬 例年なら、沖縄は梅雨明けしているはずなのに・・・・。 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

例年なら6月の最終週に梅雨明けする沖縄地方

以前は 毎年のようにこの時期に通っていました

 

今年は国内線しか乗れそうもないので

6月下旬の沖縄那覇への航空券を購入

 

残念ながら

今年は長梅雨で 6月最終週には梅雨明けしませんでした

 

ただ

沖縄の梅雨は ず~っと雨が降っている感じでは無いので

期待を込めて飛ぶ事にしましょう

 

 

いつもの様にYCATでチケットを購入

 

無事に羽田空港に到着

未だ ちらほらと欠航便がありますね

 

いつもの様に 保安検査場はガラガラ

 

 

 

ただ

 

 

 

こちらのカウンター長蛇の列が出来ています

荷物の預け入れや空席待ちなんでしょうが

もっと対応カウンターを増やせばいいのにね!

 

 

数週間前に比べると

ターミナル内の人出はだいぶ増えていますね

 

この時は

緊急事態宣言は解除されて

蔓防に変わったころだったのかな?

 

未だに緊急事態宣言と蔓防の効果の違いが判らないんですけどね?

 

 

 

 

さてさて

ラウンジでの朝ごはん

メゾンカイザーの

プチクロワッサンとプチフロマージュ

鶏五目のおにぎり

おつまみのソフトサラダ

いつものメニュー一式

 

蔓防期間もアルコール提供は自粛?

時間制限があるのかな?????

いつもの綾鷹

 

 

今日はおなかが空いていたのか

おかか?のおにぎりを追加です

 

 

〆はいつものハーゲンダッツ

 

今日も安定のグリーンティーです

 

あんまりゆっくりする時間もありませんので

そろそろ搭乗口に向かう事にしましょうか