2021.07.上旬 沖縄は梅雨明けだ!カレーだ!!レトルトだ!!! ① | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

例年は6月の最終週に梅雨明けになる沖縄

今年は7月初めに梅雨明けになりました

 

以前は

この時期に毎年沖縄に行っていたんですが

大陸人やキムチ国民に占領されてからは

沖縄に行くのを止めていました

 

今年は久しぶりに梅雨明けの沖縄へ

ただ 少し雲が多くて スッキリしない感じですね

 

東京もあと2週間くらいで梅雨明け!

夏だ!梅雨明けだ!レトルトカレーだ!

 

と云う事で

いつものお店で”ポチっ”とお買い物です

 

まずは”にしきや”さんのレトルトカレー

マトンパンジャビー

100gパックなので 小盛用にちょうどいいかな

 

ケバブカレー

ジャークチキンカレー

トルコの肉料理とジャマイカの郷土料理のカレー

肉肉しくて食べるのが楽しみです

 

グリーンカレー

カオマンガイカレー

どちらも大好きなタイ料理

間違いなく美味しいでしょう!

 

麻婆キーマカレー

チリコンカンカレー

四川料理とメキシコ料理との共演です

 

 

こちらはインド系

パンに合うカレーみたいです

 

ジャガイモのカレーだったかな?

インドのレトルトカレーですから

基本的にベジタリアン用になります

 

 

カレーではありませんが

これも大好きなので・・・

肉骨茶 バクテー

バクテーって云うとシンガポールですが

マレーシア バクテーってどんなんだろう?

食べるのが楽しみですね!