DC日野 「★アラフォ~ブログ★」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-08-31 21:24:33

「映画『ペンギン✴︎ハイウェイ』を観ました」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 まだまだ暑い日が続いていますが、一時期ほどではなくなりましたかね。朝夕はだいぶ過ごしやすくなった気がします。

 

 ということで、またまた映画館に行ってきました。今回はアニメにしようかなという気分だったので、「インクレディブル・ファミリー」にしようか、「未来のミライ」にしようか、「ペンギン✴︎ハイウェイ」か、という三択で悩んだのですが、「ペンギン✴︎ハイウェイ」にいたしました。

 

 

 まあ、単純にペンギンが可愛い。あと主題歌が宇多田ヒカルさんの「Good Night」ってのもポイント高いです。

 

 原作は、森見登美彦さんの同名小説。同じくアニメ化された「夜は短し歩けよ乙女」や、「四畳半神話体系」なんかで知られている方です。原作は未読で、予備知識なしなので、楽しめました。聞くところによると、原作のエピソードがだいぶ端折られているそうなので、ちょっと小説も読みたくなりました。夏の終わりのお話なので、ちょうど良かった気がします。(*^▽^*)

2018-08-14 21:29:49

「映画『カメラを止めるな!』を観たよ」by suzukyo

テーマ:映画

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 気になっていた映画「カメラを止めるな! 」を観ました。

 

 もちろんネタバレ無しで書いてます。( ´艸`)⇩

 

 この映画、監督は新人、出演者は無名の俳優さんたちで、なんと制作費は300万円だとか・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

⇩パンフレット売り切れでした。残念です。(>_<)

 

 劇場も当初は都内2館の公開でスタートし、評判が評判を呼び、8月10日時点では15館に拡大公開となっています。最初は吉祥寺で観ようと思ったんですけど、朝の時点でチケットが残席わずかとなってるみたいで、武蔵村山のイオンシネマに変更しました。お盆休みということで、結構な人でしたよ。\(゜□゜)/

 

 

 なるべくネタバレしないように、自身に情報統制を厳重に課していたので、ほぼ予備知識無しで鑑賞できました。

 

 低予算のゾンビ映画の撮影というのがストーリーの骨子なんですけど、前半はどういう構成なのかとか、どういう仕掛けなのかとか、本当に面白いのかよとか、探りながらの鑑賞で乗り切れなかったんですけど、後半の伏線の回収に入ってからは爆笑です。声出して笑いましたよ。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

 映画、何観よかな〜とか迷ったら、ぜひ候補に入れてみてください。お薦めです。

 

2018-08-01 23:07:06

「登りやすい3,000mにイッテきました」by suzukyo

テーマ:登山

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 3匹の子猫ですが、お家が決まりそうです。良かったね。 ペコリ ペコリ ペコリ

 

 で、本題。ちょっと前ですけど、フジテレビの「奇跡体験! アンビリーバボー」で、乗鞍岳の畳平クマ襲撃事件を取り上げていましたね。ちょうどその前日、乗鞍岳に登ってきたんです。タイムリーでした。

 

 乗鞍岳(3,026m)は「日本で一番登りやすい3,000m峰」と言われている山です。マイカー規制の乗鞍高原観光センターに車を止めて、そこから標高2,702mの畳平までバスで上がれます。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 ということで、今回は中村ちゃんも参加です。

 3時に東京を出発、6時半に乗鞍高原観光センターのバス停に到着しました。早速、準備して7時5分発のバスを待ちます。すると中村ちゃんが「え〜と、あれは誰かが飼っているんですか?」と言うので背後を振り返ると、なんとニホンカモシカの親子が車道を横断中。こんな人里で〜と、カメラ出すのが遅れて、こんな写真しか撮れず・・・。

 

お母さんの顔だけ、キュートな子供は影もなし。(´・ω・`)

 

 観光センターからバスで50分、標高2,702mの畳平に到着です。ここから乗鞍岳の山頂、剣ヶ峰3,026mまでは標高差300m歩行時間は、1時間30分です。

 

バス停から5分で、すでに綺麗。穂高連峰の山々が見えます。

 

1時間30分とはいえ、傾斜はそれなりです。

 

振り返ると畳平のバス停が見えます。

 

雪、残ってる〜。(°∀°)b

 

左奥のとんがっているのが剣ヶ峰です。

 

ちょっと休憩です。長谷ッチからドーナツ貰いました。美味い!!

 

もうひと頑張りです。

 

綺麗に晴れましたね。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

鳥居があるところが山頂ですね。

 

3026mに到着です。

 

 頂上では360度の眺望が楽しめました。標高3000mということで、長袖のウインドブレーカーまで用意してたのですが、この日は麓が40℃ということで、暑かった。やっぱり異常気象ですね。

 

 教習生の皆さんも暑さ対策してくださいね。特に二輪の教習を受ける方は、しっかり水分補給をお願いいたします。(・ω・)b

2018-07-15 19:42:39

「里親さん募集だそうです」by suzukyo

テーマ:ブログ

  飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 

 

 子猫の里親さん募集中です。右端のクロちゃんは、お家が決まったそうです。

 

 真ん中のハチワレの男の子と、左側の女の子の里親さんを大募集!!!

 

 責任持って、終生可愛がって頂ける方、よろしくお願いいたします。ペコリ ペコリ ペコリ ペコリ ペコリ

 

8/1追記 : 3匹とも、里親さんが決まったようです。心配して頂いた方、検討して頂いた方、ありがとうございました。m(_ _ )m

 

 

 

2018-06-28 21:52:45

「登山部始動 -焼岳編- 」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 ちなみに、超超超大盛GIGAMAX休日のお昼に、自宅で頂きました。意外とペロリといけましたが、夕食時まで胃もたれがGIGAMAX!!!

 

 先日、北アルプス唯一の活火山である焼岳(2,455m)に登ってきました。飛鳥登山部始動です。登山部と言っても、いつもの最小随行人数ですけどね。( ´艸`)

 

 長谷ちゃんを午前2時にピックアップして、いざ上高地へ出発。走行距離200km、約3時間の道のりで、マイカー規制の沢渡へ、そこからタクシーで上高地入りです。

 

河童橋を6時にスタートです。

 

最初は梓川沿いをのんびりトレッキング。右前方に焼岳がちょい見えです。

 

45分ほどで、焼岳登山口に到着。ここから本番です。

 

まずは樹林帯を緩やか 〜に登ります。

 

徐々に梯子なんぞが登場します。

 

これが噂の長梯子です。楽しい!!

 

頂上手前の溶岩ドームが見えます。まだ遠いです。

 

3時間ほどで焼岳小屋に到着。しばし休憩です。

 

山バッチとかTシャツなんか買いました。

 

標高2,090mの中尾峠付近でヘルメット装着、飛鳥登山部は安全第一です。

 

もう一息、このあたりは硫黄の匂いがそこここに漂います。

 

サンダルで登っている外国の方がいました。「外国人半端ないって!!」

 

溶岩ドームが巨神兵の頭みたいです。

 

10時45分頂上に到着しました。休憩込みで4時間45分、のんびりペースでしたね。

 

良い天気で、西穂高岳や小さく槍ヶ岳も見えます。

 

 頂上でしばし休憩。名残惜しいですが、焼岳小屋まで下って昼ごはん。そのあと下山は超特急です。(^▽^;)

 

14時50分に河童橋到着。焼岳小屋から1時間45分で降りてきました。

 

 梅雨時とは思えない好天の恵まれて、良い山歩きができました。次はどこかな〜。(-^□^-)

2018-06-21 20:02:31

「驚異の2,142kcalでございます」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 夕方、営業のしみっちゃんが、「きょうさん、これ見て!!」と買ってきたのが・・・。

 

 ペヤングの超超超大盛GIGAMAXペヤングペヤングペヤング

 

 でかいよ、重いよ、ていうか、いつ食べんねん。となぜか関西弁で突っ込む私。

 

フロントの峰村さんに持ってもらった。やっぱでかいよ!!

 

で、帰り道に私も買っちゃった。猫、迷惑そう・・・。

 

 いつ食べようかなと、つらつら考えていると、え〜と、「2142」という数字になんか聞き覚えが。

 早速、オッケーグーグル君に聞いてみると「標高2142m、横岳」という回答が。そうだよ、そうだよ、八ヶ岳の横岳の標高が、2142mでしたよ。

 

 これは、横岳の山頂で食べるしかないよね。山 山 山

 

 しかし、問題点がいくつか。

 

 1 1,200リットルのお湯が必要。

 2 それに見合う鍋が必要。

 3 食べた後、下山時の衝撃に耐える丈夫な胃袋が必要。

 

 無理かな〜、要検討です。(;・`ω・´)

 

 

2018-06-03 20:49:03

「金太郎伝説の山に登りました」by suzukyo

テーマ:登山

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 登山シーズン間近ということで、箱根の金時山(1,212m)に行ってきました。ゆっくり歩いて登り1時間30分、下り1時間ちょっとですね。登山靴を新調したばかりなので足慣らしです。金時山は、坂田金時(幼名:金太郎)の故郷という伝説があるそうです。「まさかり担いだ金太郎、熊を集めて相撲の稽古♪」でしたっけ・・・、よく分からんです。(;´▽`A``

 

金時神社に登山口があります。

 

さっそく、まさかりが鎮座してました。

 

金太郎のなんとか石です。名前忘れた・・・。(´ε`;)ウーン…

 

頂上にもまさかりがあった。v(^-^)v

 

富士山が超綺麗でした。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

精悍な顔つきの猫ちゃんがいました。

 

 時間があるので、頂上でゆっくりしました。ここは富士山が綺麗に見えることで有名なんですけど、さすがにビューティフルでした。猫ちゃんは頂上のお茶屋さんで飼われているみたいですね。のびのびと歩き回っていました。

 嫁が「坂田金時って、何やった人?」と聞くので、「真田十勇士じゃねえの」と答えましたが、後でwikiで調べたら全く違ってましたね。(;・`ω・´)

 

 

 

 低山はあまり登らないんですけど、なかなか良かったですね。あとは、温泉目指して下山です。(;^_^A

 

2018-05-20 23:08:06

「類人猿診断をやってみたよ」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 ネットで見かけた「類人猿診断」というのをやってみました。なんか人間の性格は4種類の類人猿タイプ(チンパンジー、ゴリラ、オランウータン、ボノボ)に分類できるとかで、それをお互いに知ることで人間関係が円滑にいくよってことらしいです。ちなみにボノボというのは、小型のチンパンジーらしいですね。

 

「類人猿診断」↓

http://yakan-hiko.com/gather/

 

 やってみたら「チンパンジータイプ」でした。

 こんなことが書いてありました。↓

 

「いろいろ考えてる暇があったら、即行動!」 自分の意見がはっきりしていて、合理的で頭の回転が速く、(良くも悪くも)あまり物事を長々と考え込まず、即断即決で行動に移します。その結果、失敗したとしてもあまり長くは引きずらず、前向きにトライ&エラーを繰り返し、成果を出していくことができます。

「どう? すごいでしょ? 私がやったんだよ!」 チンパンジータイプが求めているものは、他人からほめられ、認められ、(高い)評価を受けること。仕事の成果が上がることはもちろん重要ですが、「ライバルと自分のどちらが上なのか」という序列に強い関心を持っています。当然、同期や後輩が自分よりも先に出世でもしようものなら、激しい嫉妬に囚われます。

「結局人生、勝つか負けるかだよね」 上昇志向が強く、勝ち負けには強くこだわります。たとえ友人や家族が相手でも、いざ勝負となったら決して容赦はしません。またチームを率いる立場になったときには、足を引っ張る同僚やチームメイトに対しては、感情を剥き出しにして、激しく叱責することも少なくありません。

 いや〜当たってるのかなぁ。自分的には当てはまるのは半分ぐらいでしょうかね。興味ある方はお試しください。名札に類人猿タイプのイラストを貼っている企業もあるそうですよ。σ(^_^;)
 
 

 

 

2018-05-03 21:28:52

「高幡不動のcaffe neroに行ってみました」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 気になっていた高幡不動にあるカフェ「caffe nero」に行ってみました。高幡不動尊のすぐ隣です。

 

 アウトドアショップも兼ねています。登山や釣りの本も多数置いてあり、良い雰囲気ですね

 

あまり見かけないメーカーのザックが置いてありました。

 

お店の看板犬のゾーイちゃん、秋田犬のミックスの女の子で、とってもフレンドリー。

 

ゾーイちゃんとアウトドア用品目当てに来たのですが、料理も美味でした。

 

ザック、買っちゃいました。σ(^_^;)

 

良いお店でした。ゾーイちゃん、また来るよ〜!! ヾ(@°▽°@)ノ

2018-04-28 19:24:55

「筑波宇宙センターに行ってきました」by suzukyo

テーマ:DC日野の日常

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 

 JAXAの筑波宇宙センターの見学に行ってきました。メンバーは管理者、富さん、岡さん、藤泰さん、やまもっちゃん、高橋くん、送迎のかとちゃん、新人の篠﨑くん、勝呂さん、私の10人です。

 

全長50mのH-IIロケットがお出迎えです。

 

最初は予約制の見学ツアーです。

 

ガイドさんがとってもチャーミングでした。

 

 ツアーでは、通常入れないJAXAの管制室や宇宙飛行士の訓練施設なんかをガラス越しに見学できます。ツアーの後は、展示施設「スペースドーム」に突入です。実物大の展示物多数!! 上がる〜。(*^ー^)ノ

 

 

左は国際宇宙ステーションの実験棟「きぼう」の実物大モデル。

 

宇宙服に興味津々のヤマモ&高橋。

 

顔出し高橋くん。

 

顔出しヤマモ。

 

「きぼう」の中も見学可でした。

 

日本の歴代ロケット群。

 

はやぶさの1/2モデル。

 

 はやぶさのモデルが実物大じゃなかったのが、ちょっぴり残念でしたけど、スペースドームの展示を堪能しました。予定では、この後は筑波山に行こうと思ってたのですが、けっこういい時間になっちゃったので、今回は撤収しました。

 

 往復、運転してくれたヤマモっちゃん、お疲れ様でした。私と岡さんはビールばっかり飲んでてすみませんでした。(@ ̄Д ̄@;)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス