飛鳥日野アラフォーブログを覗いて頂き、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 先日、福島県の磐梯吾妻スカイラインにある一切経山吾妻小富士にトレーニングを兼ねてトレッキングしてきました。メンバーはチームHとチームsuzukyoの4名です。圏央道、東北自動車道をひた走り、片道300km以上でしたね。所要時間は休憩、買い物含めて5時間ぐらいでした。

 浄土平駐車場に到着。良い天気です。ここから一切経山までは、1時間半ぐらいです。

↓天文台がありました。

↓明日、登る予定の吾妻小富士を横目に見て…。

↓なかなかの急登です。( -`Д´-;A)

↓チームHにだいぶはなされた。

↓山頂で合流。記念の1枚。

↓一切経山の売りは、眼下に見える五色沼です。

↓赤茶色の地面と吾妻小富士、別の惑星に来たみたい…。


 下山後は、本日のお宿である浄土平キャンプ場へ。管理人さんに聞いたところ貸し切りだそうです。

↓熊出没注意…。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

↓サイトの周りは樹木に囲われて、全く見通しがきかないヤバい雰囲気です。

↓夜は管理人さんも帰ってしまい、漆黒の闇に包まれました。匂いの出る食材はテントに置かず、車にしまいました。

↓無事に朝が来ました。命あった。( -`Д´-;A)

 翌朝は吾妻小富士に登り、お鉢巡りです。

↓稜線までは階段で10分ほど。

↓お鉢巡りの所要時間は小一時間らしいです。

↓早朝なので、ほぼ貸し切り状態。


↓そこ危ないぞ。( -`Д´-;A)


 さて、テント撤収して、300km超をひた走り帰ります。ε=┌(;・∀・)┘