揃えたくないけど揃えなきゃならない、足並み | 徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

シニア歓迎。子連れレッスンだってOK!療育指導や赤ちゃんメニューまで0才〜上限無し‼︎ 「踊りたい」女性のダンス教室DC,Flap

● 揃えたくないけど揃えなきゃならない、足並み

 

 

 

 

やれるけどヤレないもどかしさ

 

 

緊急事態宣言・・・が都会7都府県から全国になって、何となく周りが静かになってきました。

 

ショッピングモールも閉まり、カルチャースクールが諸々講座を休校している様子。。。

 

どないしたらええんだろう・・・ガーン汗

 

気持ちは、普段通りやりたい…し、やれる。

少しでも体は動かして欲しいし、自分もそうしたい。

メンバーさんも普段通り稽古には来てくれてる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

 

だったら!

普段通りやればいいよね!?

 

けど、、、

メンバーのご家族は、どう思ってるんだろう・・・?

 

「こんな時やのに稽古は普段通りなのか?!それってどうなの?」

・・・なんて思われて不信感に繋がったら困るショボーン汗

 

これからも!

長く一緒に踊っていきたい!!!からこそ、ここはやはり・・・

 

右に倣え

他と足並みをそろえるべきなのか・・・

 

 

 

 

初めての決断

 
 
 
やはりここは・・・右に倣えの方が無難なのか。。。
ということで4/22から稽古をお休みにすることにしました。
 
メンバーに連絡した翌日、コミセンからも「強制ではないんですけど・・・どうですか?」とTELがありました。
全国に出ちゃったんだから仕方ないです。
 
元々DC は祝日は稽古がお休み。
 
今月も各クラス3回は済んでるので、残りの1回を5月に他クラスで振り替えてもらうだけのこと。
・・・と一週では無くて、2週稽古が空いてしまうということ・・・だけガーン
 
2週空くのは・・・正直キツイショックあせる
 
身体も訛るし、頭も・・・訛るショック笑い泣きあせる汗
何とかこれを避けたいし、気持ちが下がるのも絶対ッ!避けたい。
 
そこで、もう一つの提案を考えていました。
 
 
 
 

やれる?オンライン稽古

 
 
 

GW で稽古が一週空くなんて毎年のこと。

でも今はただでさえ発表会の振付稽古でアップが出来てません。

 

私ですら体がガチガチあせるなんで、そこに2週も空いたら気持ちも身体も動かなくなってしまいますガーン汗

 

それだけは避けたいッ!!!

 

・・・・で、やってみよアップと思い、オンライン稽古をするよッ!!とメンバーに通知しました。

 

 

 

 

普段からPCはぼちぼちイジッてるしzoomアプリにもやや慣れはしているものの、私が主催でグループレッスンは初めてあせる

 

しかも、PCのカメラもマイクもただ今不具合中ってことで笑い泣きあせるゲラゲラ汗さあ、音出しはどうすべきか???

 

iPhoneとの2個使いでやれなくはないだろうと思ってはいるけど、音はCD頼りになる。。。

自宅のCD機器も、これまた調子がイマイチ笑い泣きあせる

 

さあ・・・どうしよ。。あせるあせる

 

 

 

 

DC レッスンを家族の憩いに

 

 

 

オンライン稽古にすると、今は当然メンバーのご主人や家族も自宅にいるだろうから一緒に参加してもらえるグッド!

 

パーティーや発表会でも一緒に楽しみ、盛り上げてくれるご家族の方にもDC で・・・妻やお母さんがどんなことをして頑張ってるのかを知ってもらえると思うし、

 

絶対ッ!!旦那さんたちはアップに四苦八苦するハズゲラゲラパー

 

そのことを稽古後に話し、笑い、楽しんで、心のストレッチにして欲しいと思います。

 

 

 

 

私がオタオタあせるする姿も、ある意味面白がってもらえるかもしれません。

 

 

 

 

こんなときだから・・・踊ろう

 

 

 

 

踊る場所はどこでもいいんです。

いつも一緒に踊ってる人とも、形を変えて一緒に踊ることは出来ます!

 

表現したいことがある!

それを目指して!

舞台に立つことを励みにがんばってますグーメラメラ

 

舞台は無くならないですッ!

舞台は無くさないですッ!!

 

だから、みんなで踊っていきましょグーメラメラ

 

 

 

 

DC,Flap でダンス、始めませんか?
楽しいですよ、きっと。
いや、絶対ッ^^
 

お問合せはコチラ

T E L 090-1172-7619

 

■ DC,Flap ホームページ

 

ブログメニュー記事

メンバーの声・ママの声 

ベビー受講ママの声

*特別に行った保護者見学の嬉しい感想