やりましょうッ!!舞台で! | 徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

シニア歓迎。子連れレッスンだってOK!療育指導や赤ちゃんメニューまで0才〜上限無し‼︎ 「踊りたい」女性のダンス教室DC,Flap

● やりましょうッ!!舞台で!

 

 

望んでた通りの教室ッゲラゲラ

 

 

 

 

4/2に木曜のジュニアクラスに体験に来てくれた仲良し兄弟くん。

二人とも踊ることが好きらしく、体験でも他の子を見よう見まねで一生懸命やってました。

 

体験後に即入会のお返事アップチョキ

 

でも住所を聞いたときに「あれ?手前に○○があるのに、なんでウチなんだろう?」とは思ってました。

 

で、体験後に話を聞いてると、うちに体験に来る前に一瞬ッあせるその教室に入会してたらしいんですな。

でも2回だけ通って退会したそうです汗

 

「えッッ!?入ってたのに2回でやめたの?!あせる何で!?」とわたし。

 

たくさんの子たちに交じって運動・交流することに本人達が抵抗を感じてしまったようです。

 

 

・・・・・・・・・。。。真顔真顔真顔

 

 

確かに、うちは・・・少ねぇ~ッ笑い泣き汗

 

・・・にッ!!

お母さんがDCの指導の仕方やあり方に共感してくれてたようで、体験後も

「まさに!思ってた通り、望んでた通りの教室です!!」キラキラキラキラ

 

 

 

・・・と、目をキラキラキラキラさせて言うってくれたのでした。

 

ダンスはもちろんだけど、まず挨拶に、自分のことは出来る限り自分でさせるという指導方法に感銘してくれたみたいです。

 

 

 

 

踊りたくてたまらないッ

 

 

 

本人たちもやる気満々だけど、翌週は都合で来られないということでよく翌週からの参加が決まりました。

 

他の子供と一緒に踊ったところをママが録画してたので「一週空くからちゃんと二人で練習しといてやグー」と言うと「ハイッ!」と元気の良い返事。

 

発表会があることも説明したので、それに向かって私も色々と練り直さなくちゃな、と思ったのでした。

 

・・・が、、、

 

これまたコロナで、残り2週間をコミセンが休館することにガーンあせる

コミセンは各地域ごとに判断が違うし、もう1つのコミセンはOKなので

木曜クラスのメンバーには、火曜日に参加してもらうことをお願いしました。

 

通う距離が遠いし、曜日が違うとお母さんたちのスケジュールも変わってしまいますが仕方ないですガーン汗

 

振替が出来たりできなかったりで、稽古回数を消化できない子もいましたが新人くんの兄弟は3週ぶりにやってきました。

 

振替のお願いをした時も「もう楽しみで楽しみで、動画見ながらずっと一緒に練習してるんです照れ」と、お母さんから聞いていました。

 

簡単にアップをした後

「ママから、スゴイ練習してたって聞いてるよ。ほんま?」

「ハイッ!!」

「おお~、自信満々やなぁ~。ほなちょっと踊ってみて」

 

からの、コレですゲラゲラ

 

 

 

2~3回一緒に踊っただけなんで、この時に全部覚えるということは出来なかったと思うんですよね。

 

なのに(細かい部分はアレとして)ここまで踊るとはッ!びっくりビックリマーク

ビックリびっくりびっくりと同時に、感心と感激しました。

 

ホンマに一生懸命練習したんやなぁ~。。。照れ

踊りたい気持ちがバンバン伝わってきましたラブラブ

 

晴れの舞台に立たせてあげたいですグー

 

 

 

 

大人メンバーも「踊るわよッ」

 

 

 

 

ダンス大好き兄弟の初レッスンのあとは大人メンバーです。

なんちゃってライオンキングしし座を、自身の被り物で踊ってもらいました

・・・のが、コレ。

 

 

 

決して保育所のお遊戯会ではありませんゲラゲラ

けどッ!!

 

この二人だけじゃない!

他のメンバーも被り物を試行錯誤しつつ、大きく派手にしていってくれてます。

 

   etc

 

子供たちも、もちろん!!

被ってますよぉ~、ママたちの力作をッグッド!チョキ

 

この「 DCダンスアニマルしし座 」が舞台で踊ったら楽しそうだと思いません???

 

自分で考えてて言うのもなんですがニヤリチョキ

とっても良いグッド!アップし、

 

子供も大人も、みんなで楽しめる舞台になること間違いなしッ!!

だと思うのと、本番がさらに楽しみになってきましたアップ

 

 

あ・・・忘れたら空きませんよにやり

DC の舞台は、お客さまも!!参加が必須ッグー

 

一緒に「なんちゃってライオンキングしし座 」

やりまっせぇ~~~ッッゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

乗り越えようッグーメラメラ

 

 

 

 

皆んな気持ちは同じ。

本番に向かって、本番を楽しく素敵に成功させるために!!!

 

がんばろ。

乗り越えよッアップ

 

 

 

DC,Flap でダンス、始めませんか?
楽しいですよ、きっと。
いや、絶対ッ^^
 

お問合せはコチラ

T E L 090-1172-7619

 

■ DC,Flap ホームページ

 

ブログメニュー記事

メンバーの声・ママの声 

ベビー受講ママの声

*特別に行った保護者見学の嬉しい感想