ウィルスなんかに負けへんぞッ!! | 徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

シニア歓迎。子連れレッスンだってOK!療育指導や赤ちゃんメニューまで0才〜上限無し‼︎ 「踊りたい」女性のダンス教室DC,Flap

● ウィルスなんかに負けへんぞッ!!

 

 

判断は誰がする?

 
 
先月から「コロナ」というヤツに翻弄されてる日本。
 
image
 
しかし!!
 
稽古は変わらず続けているし、止めるつもりも休むつもりもありません。
 
それを批判することも「やめろやッ!!」と命令する権利は誰にも無いと思ってます。
それが正しいかどうかも段々と分からなくなってきてますがガーン
 
私が生徒の立場だったら、稽古はして欲しいと強く思うし、休む休まないの判断はこっちでします!と思って行動してると思います。
 
普通の、通常通りの生活が混乱や動揺を少なくする一番の方法だと
私は思うので、
 
強制的に「稽古はしてはいけません!!」とお達しが無い限り、通常通りメンバーと発表会に向けてレッスンは続けていくつもりです。
 
その考えにyesかnoかは、メンバーに判断してもらうだけです。
 
 
 
 

状況の変化

 
 
 
今回の発表会は、大きさで言うと一番小さいショック!汗と思います。
 
その理由は会場の規模。
演者の数です。
 
これまで800人規模の会場で開催してきた発表会。
でも2年前に200~300人規模の会場で行いました。
 
理由はメンバー数の減少・・・ももちろんありますが、
徳島にはホールが無いッ!!!
 
これまで開催してきた会場は競争率が高く、抽選に行く気も失せてしまう叫びあせる
今まではクジ運が強くて、毎回第一希望の日程を獲得できたけど、倍率が上がり過ぎるとなおさら大変だし、難しそう。。。
 
…それに、やはり今の状況では800人のキャパを埋めることができないのは苦しいし、寂しい。。。
 
2年前の会場は今年いっぱい、ほぼほぼ自主事業で抑えられてて使えない叫び
 
いろんな状況が重なって、今回の会場に決めました。
 
会場を何とか決めて、構成を考えて進めようとしていた時に!
またもッ!!汗汗状況の変化が起きました叫びショック!
 
 
 
 

やり遂げなければならない理由

 
 
 
 
状況の変化・・・は、発注しようと思っていた業者の状況の変化によるもの。
 
考えていたものを変えないといけなくなってしまいますガーンあせる
 
予算も変わってくる。。。
・・・てことは演出や構成も変わってくる。。。
 
 
image
 
う~~ん。。。ショック!叫び汗汗あせるあせる
 
一から・・・とまではいかなくても、修正・調整・電卓叩きに追われます叫び汗汗汗
 
でも、メンバーも本番のために色々と試行錯誤を始めてくれている・・・
から、もうヤメる訳にはいかないんです!!あせる
 
そこへきての、コロナというやろうッ!!パンチ!パンチ!メラメラメラメラ
 
「騒ぎすぎやろッパンチ!」という感じも否めないですが「全く気にしませんッ」なんて強がってるのも「はッ!??」と思われそうな世間の雰意気。
 
まだ、かろうじて汗何となく・・・考え直す?ガーンこともできなくはないけれど、💰のことだけじゃなく、
 
メンバーの努力を考えると、やめる訳にはいかない・・・し、色んな意味で「やり遂げられるのは」私しかいない!!んです。。。
 
文字だけで綴ることができない気持ちもたくさんありますが、、、
 
とにかく!!
 
現状は「本番を楽しく、無事に終える」ことを目指して考え、稽古を続けていくだけです。
 
ただ・・・せめて言葉だけでも!汗早急に結論を伝えて欲しい場面もあって、そこをどう進めていけばいいのか試案してる部分もあり・・・
 
小さい稽古場だけど、
一つのことを、一人でやり遂げることに対する悩みは、とても大きいものです。。。笑い泣き汗汗
 
 
 
 
 
DC,Flap でダンス、始めませんか?
楽しいですよ、きっと。
いや、絶対ッ^^
 

お問合せはコチラ

T E L 090-1172-7619

 

■ DC,Flap ホームページ

 

ブログメニュー記事

メンバーの声・ママの声 

ベビー受講ママの声

*特別に行った保護者見学の嬉しい感想