矯正治療をしている8歳の子供さんのアトピー性皮膚炎がよくなりました。

上あごを拡げたことで、鼻の通りが良くなり

装置での訓練で、口呼吸から鼻呼吸に導けたからです。

アレルギー性皮膚炎を薬で治すことには、限界があります。

それは対症療法でしかないからです。

口呼吸から鼻呼吸へ、口の周りの筋肉を鍛えることで

アトピー性皮膚炎が治ることがありますので、’あいうべ体操’

やってみてください。


AD
最近、鬱傾向の方が増えてます。

先日矯正歯科の先生から良い話を聞きました。

鬱に良い習慣
1、朝の光を浴びる(脳内神経伝達物質のセロトニンを増やす)

2、リズム運動

3、スキンシップ

4、ありがとうを伝える

だそうです。人と人とのコミュニケーションが大切です。

それと目線をあげて、姿勢を良くしてくださいね。

胸を張って、前向きに生きていきましょう。
AD

風邪をひいてしまいました。

テーマ:
インフルエンザが猛威をふるってます。皆様風邪などひかれていませんか?
かく言う私自身が、生活の乱れか?気の緩みか?咳風邪をひいてしまいました。
東洋医学では、風邪(ふうじゃ)と言いまして、体表から邪なるものが侵入し
だんだん体内深く侵入し、陰にこもると言います。深くはいりこじらせると
死に至ることもあります。‘風邪は万病の元’とも言います。初期の段階で
しっかり静養して治すことが大事です。まだまだ冬本番です。風邪(ふうじゃ)が
入ってこないよう、気を引き締めてお過ごしください。
初期の風邪には葛根湯!
user_images/20150119/09/dc-ekimae/04/30/p/o0190026513193564025.png">
AD