矯正治療でアトピーが! | 愛媛の歌う歯医者 (奇蹟の口福デンティスト)

愛媛の歌う歯医者 (奇蹟の口福デンティスト)

四国の愛媛県東温市で駅前歯科医院を開業し30年になります。
コロナウイルスも含めて、細菌(ウイルス)は口腔粘膜を通して感染します。
肺炎(ぜんそく)の死の淵から奇蹟の復活をした歯科医が、幸せな生き方へのアドバイスがお伝えできたらと思ってます。

矯正治療をしている8歳の子供さんのアトピー性皮膚炎がよくなりました。

上あごを拡げたことで、鼻の通りが良くなり

装置での訓練で、口呼吸から鼻呼吸に導けたからです。

アレルギー性皮膚炎を薬で治すことには、限界があります。

それは対症療法でしかないからです。

口呼吸から鼻呼吸へ、口の周りの筋肉を鍛えることで

アトピー性皮膚炎が治ることがありますので、’あいうべ体操’

やってみてください。

 

ソース画像を表示