ゴールデンカムイ | 雪に耐えて梅花麗し

雪に耐えて梅花麗し

素直な気持ち

最近、アニメのゴールデンカムイにハマりました。


アマプラで1~4期まで見ました。


次回5期で完結予定。


5期 放送は2024年?


ストーリーが良く、アイヌ文化や歴史の勉強にもなる。


キャラクターもとてつもなく濃く


それぞれ登場人物に信念があり、目標に突き進む姿がカッコいい。

 


主人公、杉元佐一

 亡き戦友のために目標に突き進むなか、アシリパさんや人との出会い 優しさが故に揺れ 葛藤する姿もかかれ、不死身と言われるが、人間味溢れるところが魅力的。





ヒロイン? アシリパ

杉元と冒険を共にする相棒。

子供の頃からウイルク(父親)に猟を仕込まれ、まだ幼いが旅を続けるなかで、父親やアイヌの文化に触れ、成長していく。杉元に心惹かれるも、アイヌの歴史を知れば知るほど、父親へと導かれていく。


もののけ姫のアシタカとサン…?







脱獄王、白石

杉元と手を組む、刺青人皮の網走囚人。

お調子者で憎めない奴。

杉元に若干ビビりながらも、旅を共に続ける中

 杉元の善き仲間になりつつあるが…

アシリパには役立たずの烙印を押されている(笑)


名言は膀胱が破裂しそうだぜ



谷垣にしぱ

谷垣源次郎

第七師団 谷垣一等卒

お尻がムチムチで胸毛ぼーぼー スケベ熊ちゃんのマタギ(笑)

第七師団で杉元の敵だったが、杉元 捜索中

手負いになり、アシリパの祖父 フチに何度も命を助けられる。

刺青人皮の網走囚人 二瓶によって軍人からマタギの心を取り戻す。

インカラマッサと子供を作る。

インカラマッサいわく、ラッコ鍋のせい(笑)

出産の際、またもやフチに救われる。

サーカス少女団でダンスがうまく踊れず

皆の足を引っ張っていると悔し泣きする。

性格はとても良かった真っ直ぐで自分を俯瞰で見ることができ、今さら第七師団に戻ってもお荷物になるだけだと、鶴見中尉の脅しにも屈しない。


名言は勃起












鯉登音之進
第七師団 少尉
身体能力が高くサーカス団で一躍人気者(笑)
鶴見中尉を異常なほど崇拝しているが、物語が進むにつれ、鶴見中尉の嘘に気づき始めてからは、人として成長していく。
頭もよく部下思い。
緊張すると薩摩弁でなに言ってるかわからない


通訳=月島軍曹


実写映画みました。
おもろかった!



二階堂不死身(笑)




濃いキャラ多すぎる(笑)