スカイラインじゃないよ! | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

ケンとメリー 雨上がりの夜空に ケンとメリー 雨あがりの夜空に('13)


中年商社マンの片倉健(竹中直人)はある日、マレーシアで日本語教師をしている愛娘の緑(北乃きい)が結婚しようとしていることを知る
そんなことは絶対許さない!と結婚を阻止するため、健は遥かマレーシアまでやってきた
ひょんなことから、デタラメ中国人運転手のメリー(フー・ビン)のトラックで式場に向かうが…


個人的には『スローバラード』が好きです…
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


RCサクセションの「雨あがりの夜空に」に乗せて贈る痛快ロードムービーです
娘の結婚を阻止すべくマレーシアに来た中年サラリーマンとデタラメ中国人運転手が、トラックで珍道中を繰り広げる様は結構笑えました


オールマレーシアロケで、日本人俳優は竹中直人と娘役を演じた北乃きいだけというキャスティングです

劇中で中国語バージョンの「雨あがりの夜空に」が流れるのですが、かなり違和感感じました(^_^;)


★★★(5つが最高)


EPLP

「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ