【英語】センター試験2017【テスト】 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

センター試験の英語、去年はサボってしまった。
今年のおっさんはひと味違うところを見せてやるぜ!

【結果】165点(200点中)
所要時間54分(本番80分)

2015年版とまったく同じ点数でした。
まあ8割取れてるから良しとしよう。

飛ばし気味とはいえ、落ち着いてやってもきっと同じ点数。
日常的に使ってないから忘れちゃうんだよな、仮定法とか。
「猫になったユウジ」は面白かったけど、友情のくっさい話は疲れた。

発音とアクセント問題、これ受験生は難儀だな。
ボキャビルの蓄積がなけりゃービタイチ解ける気がしない。
頻出問題とか一応あるんだろうけど。

【結論】まいんちゃんと初音ミクさんがいる次のプリキュアが楽しみです。