学習時間の詳細 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

実際の学習時間です。

これを公開しようと思った【やってみた】さんには敬服します。
おっさんもあとに続きます!

●9月、【完全マップ】との出会いからシフトアップしている様子が見て取れます。
●当初は2011年3月にTOEIC受験予定でしたが、3/11東日本大震災のため中止となり、5月実施の回を受験しました。
●最後の2ヶ月は、震災と業務の影響でモチベーション低下が著しいです。
●ボキャビルを始める段階が早すぎ&やりすぎです。

※クリックで拡大

注1. 【完全マップ】出会い前は、相当するジャンルに割り当てています。
注2. 学習単位時間は15分ですが、視認性優先で小数点以下は丸めています。

マップ信者のくせに、推奨されるトレーニング手順を無視するおっさん。
いずれバチが当たるのではないでしょうか。

単身赴任とか。
こいつはまさに大迷惑です。