T-MAXに乗ってみて
土曜日はビッグスクーターという今まで殆ど縁のなかった
種類のバイクに長時間乗っていた訳で、ちょろっと感想など
書いてみたいと思います。
実は今までスクーターはなんとなく好きではありませんでした。
街中を足代わりに乗り回すには良いかも知れませんが、
オートマであるが故に、走ってもあまり面白くないのではないか
と思ってましたので。
でも、思っていたのと実際に乗ってみたのでは大違いでした!
車種がT-MAXということもあるのかも知れませんが、
山梨県内の国道20号線は結構コーナーの多い区間がありますが、
そのコーナリングが楽しいんですね。
ある意味私の相棒の感覚と大差ない感じでした。
YAMAHAがT-MAXをオートチックスーパースポーツというのも
解かる気がします。
オートマチックというのも、コーナーではアクセル操作に集中
できて良いかもって思いました。
これだけ走るんだったら、次はT-MAX乗るのもいいかな?
と考えてしまいましたが、まだまだ相棒に見切りはつけられません。
乗り換えるにしても相当先の話になりそうです。
今回の遠征は、今時のバイクを知ると言う意味で、大変勉強になる
遠征になりました。
アクセス数
さっきアメブロのアクセス解析を見てみました。
昨日はいつもより多くの方がこのブログを見に来られたようです。
SUPER GTネタで書くときはやはり少しアクセスが多くなります。
昨日はずっと鈴鹿のことばかり書いてましたからね。
SUPER GTファンって多いんだなぁ、なんて思いつつ、
見て頂けることに感謝しなきゃ、見てくださる方がいらっしゃるのなら、
ちゃんと書かなきゃって考えたりしてます。
今後もがんばります!(`・ω・´)ゞとささやかな決意表明したりして…。
SUPER GT Round6 決勝
公式にリザルト確定したようなので、今回の感想です。
GT500クラスはNo.12 カルソニックインパルGT-Rの今季初優勝
となりました。序盤から中盤にかけて、ピット作業でのトラブルや
No.36との接触もあってかなりヒヤヒヤしましたが、
終盤トップに立ってからは圧巻のレース運びでした。
2位はNo.100 RAYBRIG NSX。
3位はNo.36 PETRONAS TOM'S SC430でした。
No.100はウォームアップでトラブルが出て、
ピットスタートになったのに表彰台ですよ!驚きましたねぇ。
菅生戦のZENTといい、最後尾スタートの方が燃えるんでしょうかね。
No.22 MOTUL AUTECH GT-Rはまた勝てませんでした。
ポールスタートで途中までは良かったですが、中盤から終盤で
トラブル続発とすっかりツキに見放されてる感じです。
今回は確実に優勝を狙えただけにもったいなかったですね。
そう、忘れちゃいけないNo.38 ZENTセルモSC430。
ピットスタートから9位入賞でダイエットしつつポイントGETです。
シリーズを見据えた渋いレース運びを見せてくれました!
GT300クラスはNo.47 MOLAレオパレスZが今季初優勝。
開幕戦を除き確実にポイントをGETしており、ウエイト75kgを
積んでの優勝です。今回は上位入賞も厳しいかと思ってましたが、
凄いの一言ですね。
2位にNo.95 ライトニング マックィーン apr MR-S、
3位にNo.7 ORC雨宮SGC-7が入りました。
私としてはNo.27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3が最後尾から
9位入賞でポイントGETしてくれたのがうれしいですね♪
今季は特別性能調整を巡っていろいろ言われてますが、
今回のGT500クラスは日産、ホンダ、トヨタで表彰台を分け合う形に
なりました。レースとしても見所が多く、一番バランス良かったんじゃ
ないでしょうか。今後もこんな熱いバトルを期待したいですね。
来月のRound.7もてぎは生で見に行く予定♪今から楽しみです(^_-)☆