db-company

db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。


テーマ:

今年は花粉の飛散量が多いみたいですね。

杉花粉にはご縁のなかった私も声が出なくなる程!!

 

春はそこまで来ております。

こんばんは。

松戸店KissdB店主の黒滝でございます。

 

暖かくなって参りますと各地でイベントが増えますね。

dBグループ各店も様々なイベントに出店をしています。

 

今回、松戸KissdBは、3/21(木)に開催されるこんなイベントに出店が決まりました!!

IMG_0542.jpg

 

IMG_0543.jpg

 

ホコ天プロジェクト

↑リンクを貼りましたので詳細はご確認くださいまし。

 

10月に行われます松戸まつりの縮小版と言えますかね?

当店の目の前の高砂通りから、ふれあい中通りまでの約300mが歩行者天国になります。

色々な飲食店が出店するみたいなので

食べ飲み歩きしがいがありそう!!

近くの西口公園、松戸西口デッキではライブもあるそうなんで

音も楽しむことできちゃいます。

 

そんな中我々は、お店の入り口(階段下)にこんな感じで

1日限りの

Street Bar KissdB

を出店します!!

IMG_7657.jpg

IMG_9602.jpg

画像は松戸まつりのものとなりますが

お酒をズラーリと並べて縮小版のKissdBをお届けいたします!!

昼から飲むお酒も乙なもの。

3/21(木)11:00~17:00まで

たくさんのお酒をご用意して

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

もちろんこんなお酒もバッチリ冷やしておきますね笑

IMG_0546.jpg

 

それではまたお会いしましょうー

松戸KissdB黒滝 でした。

 

dBグループのホームページ


テーマ:
こんにちは。
シャイニングの石村です。
先月2月はシャイニングのアニバーサリー月でした。


 ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。




毎週オススメセットでご提供させて頂いたウィスキー・日本酒、そしてファーストドリンク(d-ball or スパークリングワイン)無料もご好評頂きました。
来年は10周年という区切りですので、皆さん期待していてください。

そして、2月はヴァイオリンライブも行いました。




第二回の今回のヴァイオリンライブでしたが、店内満席となりました。
ありがとうございました。

このヴァイオリンライブも定期的に行っていく予定です。
次回は5月か6月に行おうかと考えています。インスタ・Facebookでインフォメーションします。 
この他にもイベントを行っていきますので、合わせてチェックしてみてください。

そして、来月6・7日は五香の桜祭りです。こちらにも是非遊びに来てください‼️
五香のデシベルにてお待ちしております。


それでは皆様、次回まで。
シャイニング石村でした。



テーマ:
先日、FILTER10周年アニバーサリーパーティー第①弾に来てくださった皆様、誠にありがとうございました!



パーティーの大事なところで面白くない話をダラダラと話してしまいましたがFILTERの店長であります。ケンケンです!


いやーマイクを握って人前に立つのは苦手で、、、
そりゃ小泉も苦笑いしますよね…(笑)
そりゃ社長も巻きの合図しますよね…(笑)


ちょっとアニバーサリーの様子を写真で振り替えってみましょう!

最初の写真でもそうですが昔からのスタッフが勢揃い!!
写っていませんがみずきちゃん、ななちゃんも駆けつけてくれて常連さんも感極まりますよね!
アキラさん&せいじさんもいるなんて!!

FILTERを支え続きてくれたこの仲良し!?コンビ!個人的なベストショットです!

FILTER最長常連のなおこさん&最新スタッフのきたじぃー!しかし安彦さんがとても楽そうだ(笑)

旅立ちを迎えているこの二人にも本当に感謝しかありません。



温寿×流し×福嶋匠という異色かつ絶対盛り上がる化学反応!


たこやき源や今は無きリスキーの方々にも超感謝です!


オールスター感が凄すぎる先輩方!
みんな初期から来ているベテラン勢!

もちろん何年経っても乾杯はテキーラ!!


そして写真には写ってないけど裏方として必死に支えてくれた小泉とパンサー!!
ありがとう!


色々なお客様が来ていただき、色々な話をして沢山のお酒を飲み、とにかく騒いで、
とても良い時間でした!

そして!


そして次は!
3月9日(土曜日)

10周年アニバーサリーパーティー第②弾です!
今回はDJ,LIVEで周年を盛り上げます!!
皆様、お楽しみに!!

まだまだ騒ぎましょう!



以上ー!最後までご覧いただきありがとうございましたー!
ケンケンでしたー!





テーマ:
将棋の銀河戦というプロ、アマ混合の大会が行われているんですが、折田翔吾というユーチューバーが現在プロ相手に6連勝という快挙を成し遂げていたりします。

そもそも将棋のプロとは、一定の年齢内で、奨励会と言うプロ養成機関で4段になる事なんですが、年齢制限越えても編入試験があったりします。

プロ相手に年間10勝以上、勝率6割5分以上で受験資格が生まれて、そこからさらに試験料50マンエンほど払って、新4段相手に5番勝負中3勝してようやくプロ棋士になれるそうです。
先程あげた折田祥吾アマ、将棋のお仕事とユーチューバーやっている方ですが、なんとプロ棋戦で、今期プロ棋士1位の勝率を叩き出している藤井聡太7段よりも勝率が良いと言う結果になっています
戦後わずか3人しか達成していないプロ編入と言う快挙へ向かっている様子を見ると心が踊ります

最近やってみたい事は公園将棋デビューの五香デシベル小林です

ご存知の方もそうでない方もいるかとは思うんですが、五香のデシベルではカレーを気合入れて作っていまして推しております。

月替りでしばらくやっていたんですが、軸にしたいカレー第1号がこの度到着しました

たっぷりの牛すじと、香味野菜が溶け込んだルーに、中国産スパイスミックスの五香粉を効かせた名付けて「五香カレー」

お腹がすいたらライスで、お酒のつまみにしたい方用にバケットぞえの2種お選びいただけます。

カレーだけ食べたいなんていうのも全然オッケーなので、五香カレー、ぜひ試してみてください

2月も終盤ですが、市川シャイニング、アニバーサリー月間ということでちょっといいお酒やおつまみ、ステキなサービスもさせていただいております

なんと1杯目無料!
お得に飲めますのでぜひよってみてください

以上五香デシベル小林でした




テーマ:

いつもdBブログを読んでいただきありがとうございます。

今回はディスカバリーチャンネルでベーリング海の蟹漁師のドキュメンタリーにどっぷりはまっているマネージャーゆうとがお届けいたします!

 

いやー漁師!漁師はんぱねーっす!猟師もぱねーっす!!

男ですね!いや、漢ですね!!!

 

いや、こんな話ではなく、、、

 

何度もお伝えしていますが、この度dBグループの柏FILTERがおかげ様で10周年を迎えます!!!

ありがとうございます!!!

 

つまり私が柏にきて10年が過ぎたということですね~

感慨深い、、、

 

FILTERを出店したのが30歳だったので40歳ナウの私は30代をまるまる柏で過ごしたことになります!(たまに他店もいきますよ、、マネージャーっぽくする為に)

 

ここで10年間を振り返ると1冊の本になるくらいなので控えますが、、、

ほんの少しだけお付き合いください。

 

私は生まれも育ちも松戸だったので柏に対しては当初は劣等感に近いライバル心がありました!

 

オシャレできらびやかな柏の街に一石投じるくらいの気持ちで松戸店のKiss dBから鼻息荒く乗り込んできました。

 

松戸で7年やってきた自負もありそれなりの自信もありましたが1年目で見事に打ち砕かれ、、、初心にもどった2年目、、、仲間、スタッフ、常連さんが出来てきた3年目、、、ひたすら顔を売った4年目、、、あいも変わらずテキーラな5年目、、、本当はM気質なのかと自問自答の6年目、、、

今では柏の方が落ち着いてしまう始末に、、、

 

思い返すと思い返せない位の思い出が、、、

 

とにかく素晴らしいスタッフ、お客様、仲間のお陰で10年の節目を迎えることができました!!

 

感謝!!!

当たり前の言葉になってしまいますが、貴生のラーメンくらい濃厚な

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

とわいえ、まだまだお店は続いていきます。

素晴らしい通過点としてこれこらも精進してまいりますのでよろしくおねがいします!!

 

 

そして、2月、3月と立て続けにアニバーサリーパーティーやっちゃいます!!ぜひ感謝のテキーラを浴びに来てください!!!

 

 

ちょっと長くなりましたがまた皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

dBグループホームページはこちらから!!

 

    

Ameba人気のブログ