タコ!タコ!タコ! | db-company

db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。

どうも柏フィルターの小泉です!




ご存知の方も多いかと思いますが

テイクアウトやデリバリーの需要の高まりを受けて、松戸kiss dBと柏FILTERはウーバーイーツを始めました!




タコスをメインにテックスメクスなメニューをご提供してます!









最初はなかなか勝手がつかめずバタバタしてましたが

最近はタコスを作るのもだいぶ板についてきたように思います!



それでもウーバーイーツ専用の端末から注文の音が流れる時はビクッ!!!!!っとしてますが




このブログを読んでる方は、できればお店で出来立てのタコスをビールで流し込んで欲しいなと




そんな感じでタコスで頭いっぱいの折、

こんなちょうどいい動画がNetflixにありました!




「タコスのすべて」!!





さまざまな地方ごとにそれぞれのルーツをもつタコスをお店で働く人やお客さん、料理の専門家や畜産農家など様々な視点から

タコスの素晴らしさを説くドキュメンタリー!


6話の30分構成なので、さくっと時間が空いた時に見れるのもまたよし!


特に惹かれたのが4話の「アザーダ」の会!




牛肉を使ったタコスなんですが、

調理シーンや、お客さんが食べてるシーンなんてもう、ヨダレなしでは見られません!


全編通じて見られるのが、自分のお店で出す商品への絶対的な自信、常連さんのお店に対する愛、そしてなによりもタコスに対してのリスペクトでした!



日本の食べ物だとなかなか置き換えることのできない、より土地に根付いた料理であることがわかりました!

ぜひ一度でも現地で味わって見たいものです!



というわけでタコス愛が日に日に深まる小泉でした!

ちなみに最近Netflixで観た「ナイブスアウト」っていう映画が、最近の映画の中ではかなりのヒットだったので

Netflix登録されてる方は「タコスのすべて」のついでにも観てみてください!




では今回はこの辺で!



ばいばい!


dbのホームページはこちらから!