DAZZ's photo life
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

パトレイバー/イングラム98式AV

暇なのでプラモデル作ってみた^^


ゴールデンウィーク公開の「実写版 パトレイバー」

98式AV 通称イングラム。


映画はどうでもよいが、レイバーの造形が好き。


プラモデルを作るのは 実に中学生のガンプラ以来・・・

せっかくなので かなりガチで作りました。




↑今回、これに挑戦。




道具類一式。最終的には もっと増えました(笑)




私が作ってた学生の頃よりは 明らかにパーツの量が増えてます。

1.5倍~2倍くらいかな?

その分 情報量が増えて より精密になってます。びっくり!




今回 スミ入れは 塗装前に入れてます

(スミ入れペン0.1mm使用)

理由 1.塗装後だとスミ入れのインクの伸びが悪い。

    2.くっきり入れるよりはボカした方が好み。


* 誰か 綺麗にスミ入れする 良い方法、コツを知っていたら教えてください!




組あげながら やすりがけ、全塗装。



通常 組み立てるだけなら2時間程度で できると思いますが

4~5日かけて ゆっくり組み立てながら仕上げていきました。


一度、組み立ててみて気に入らなければ

再度 カッタ―で削り出し→やすりがけ→塗装の繰り返し・・


完成↓









せっかくなので 夕暮れ時まで待って アパートの屋上にて撮影。


現在 工事中で立ち入り禁止なのと

いい歳した男が フィギュア持って 屋上で撮影してる様子は

はたからみて かなりイタイ(ヤバイ)図なので

撮影中、誰かこないかドキドキ。。


ささっと撮影して すぐに帰って来ました。


おもしろかった



超久しぶりに更新!

はい。まだ生きてます^^





こうして何度か撮ってみて


はじめて自分がコスモスの花が好きだ という事に気づく。。


なかでも この色がすき!





早朝の小雨のあとのチューリップ↓




マクロレンズ

先日 購入したマクロレンズで撮影にでかける。




 


マクロレンズの淡いボケ感が好き




入門用マクロですが使いやすくて けっこう気に入りました


Nikon 40mm f/2.8マクロ


自分的には当たり!




溶けるような質感にハマり中。。


花以外にも色んな物 撮ってみよっ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>