パトレイバー/イングラム98式AV
暇なのでプラモデル作ってみた^^
ゴールデンウィーク公開の「実写版 パトレイバー」
98式AV 通称イングラム。
映画はどうでもよいが、レイバーの造形が好き。
プラモデルを作るのは 実に中学生のガンプラ以来・・・
せっかくなので かなりガチで作りました。
↑今回、これに挑戦。
道具類一式。最終的には もっと増えました(笑)
私が作ってた学生の頃よりは 明らかにパーツの量が増えてます。
1.5倍~2倍くらいかな?
その分 情報量が増えて より精密になってます。びっくり!
今回 スミ入れは 塗装前に入れてます
(スミ入れペン0.1mm使用)
理由 1.塗装後だとスミ入れのインクの伸びが悪い。
2.くっきり入れるよりはボカした方が好み。
* 誰か 綺麗にスミ入れする 良い方法、コツを知っていたら教えてください!
組あげながら やすりがけ、全塗装。
通常 組み立てるだけなら2時間程度で できると思いますが
4~5日かけて ゆっくり組み立てながら仕上げていきました。
一度、組み立ててみて気に入らなければ
再度 カッタ―で削り出し→やすりがけ→塗装の繰り返し・・
完成↓
せっかくなので 夕暮れ時まで待って アパートの屋上にて撮影。
現在 工事中で立ち入り禁止なのと
いい歳した男が フィギュア持って 屋上で撮影してる様子は
はたからみて かなりイタイ(ヤバイ)図なので
撮影中、誰かこないかドキドキ。。
ささっと撮影して すぐに帰って来ました。
おもしろかった












