DAZZ's photo life -2ページ目

祇園の町

今日は すこしだけ寒さも緩んだので


ふらっと京都の祇園に行ってきました。




これといって撮りたいものもみつからないまま


ぶらぶらと歩き続け


寒さと空腹で とりあえず なにか買い食いしながら歩く事に決め


てきとーに昔ながらの店で ビーフコロッケを買ってみたのですが


冷たくて くそまずいコロッケに 急にその後の散策の気力を失い


早々と帰宅したのでした。。





そもそも 祇園に行けばなんかあるかも!


っておもったのが とっても安易な観光客とおんなじ思考で


失敗の元だったのかもね  

超久しぶりに更新してみた。

皆さま お元気でしょうか?


さて、何カ月ぶり?のブログ更新です・・




久しぶりに ゆっくりとした休日を過ごせそうなので


時間ができた!といえば やっぱり撮影にでかけるのでした。。


Nikon 40/f2.8 マクロレンズ




 

雫感!





背景の暗さと花弁にあたる光の対比




開ききった花より 開きかけの花に心魅かれます




背景に紫色が入ると綺麗かな?とおもい撮りました


マクロレンズらしい淡いぼけ感が好き




花弁一枚の潔さ!



入門用のマクロレンズですが、けっこう寄って撮影でき


短焦点レンズ並みの小型・軽量なボディーが良いです


最近、重くてでかいカメラ・レンズが嫌になっちゃって~

マウンテンバイクでGO!!

山間にある滝まで自転車で行ってきました。
photo:01



やはりマウンテンバイクというだけあって、長距離を走るより 山道を走る方が楽です。




iPhoneからの投稿