ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
今日は すこしだけ寒さも緩んだので
ふらっと京都の祇園に行ってきました。
これといって撮りたいものもみつからないまま
ぶらぶらと歩き続け
寒さと空腹で とりあえず なにか買い食いしながら歩く事に決め
てきとーに昔ながらの店で ビーフコロッケを買ってみたのですが
冷たくて くそまずいコロッケに 急にその後の散策の気力を失い
早々と帰宅したのでした。。
そもそも 祇園に行けばなんかあるかも!
っておもったのが とっても安易な観光客とおんなじ思考で
失敗の元だったのかもね
皆さま お元気でしょうか?
さて、何カ月ぶり?のブログ更新です・・
久しぶりに ゆっくりとした休日を過ごせそうなので
時間ができた!といえば やっぱり撮影にでかけるのでした。。
Nikon 40/f2.8 マクロレンズ
雫感!
背景の暗さと花弁にあたる光の対比
開ききった花より 開きかけの花に心魅かれます
背景に紫色が入ると綺麗かな?とおもい撮りました
マクロレンズらしい淡いぼけ感が好き
花弁一枚の潔さ!
入門用のマクロレンズですが、けっこう寄って撮影でき
短焦点レンズ並みの小型・軽量なボディーが良いです
最近、重くてでかいカメラ・レンズが嫌になっちゃって~