さて、1年前の「2006年11月24日」といえば.......
私の「リバウンド」が始まった日であります。
何のリバウンドかと言うと.......
「特撮リバウンド」
です(笑)。
『2006/11/24(金) タイムにハマる。』および『2006/11/24(金) タイムにハマる。 その2』にて、うっかり『未来戦隊タイムレンジャー』を観てしまったのが運のつき。
いえ、正確には。 タイムレンジャー......を書いた「小林靖子」脚本に出会ったのが運のつき、と言うべきでしょう。 物を読み書きするのが好きなせいで、ドラマや映画作品では脚本のクオリティがとても気になる私に、唯一「天才」と言わしめる日本人脚本家です。 ちなみに、靖子にゃん以外では、ドラマ『眠れる森』などを書かれた野沢尚氏くらいですかね、「この人けっこううまいかな」と思う脚本家さんは。 靖子にゃんのおかげで、私の空白の特撮離れ10数年...が一挙に驚異的な勢いで「特撮オタク」に戻ってしまいましたから。 ものの4時間で私をそんな風↑にするなんて........ やっぱり靖子にゃん恐るべし、です。 まぁでも、おかげで「武術に出会うまでの間を、ヒーローに支えてもらった」ことを思い出すことができました。 ヒーローを心に抱いていたから、いじめられて絶望しまくった後も何とか生きてこられたのかもしれないなぁ......と。 ......誰だ、リバウンドが「驚異的な」じゃなくて「異常」って言ってるのは...............? 前ブログでの最終更新日 2007年12月18日 00時07分35秒 前ブログURL: https://plaza.rakuten.co.jp/dawuyan/diary/200711240002/
|