JRが銀行業に進出!!/こんなにカンタン、令和時代の口座開設 | 脳出血、重度の左片麻痺からの「めざせ!社会復帰」

脳出血、重度の左片麻痺からの「めざせ!社会復帰」

2020年3月に脳出血を発症し左片マヒに。リハビリとスピワークを通して、全快復を目指すおじさんの手記。併せて半生を振り返る半生記をエッセイ風に綴っています。

 

こんにちは、デイヴですニコニコ

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

2020年3月半ばに脳出血を発症。

左片麻痺の後遺症があるも、リハビリに勤しみながら

五体満足の身体に戻すべく奮闘中💪

 

日々の暮らしの中で起きた小さな出来事や

半年間の入院中のエピソード、

自分の歩んできた半生、

好きな鉄道ネタを気ままに綴っています照れ

よろしくお願いしますおねがい

一部の画像はネットからお借りしていますm(__)m

 

2024年5月9日。

『JRE BANK』と称するネット銀行が開業しました。

日本最大の鉄道会社、JR東日本が運営する銀行です。

とうとう鉄道会社が銀行を経営する時代になったんですね。

 

もっともシステム始め金融機関としてのオペレーションは

提携先の楽天銀行に委ねるとか。

バックオフィスは楽天銀行なんだけど、

窓口はJRE BANKなわけです。

 

まぁ鉄道会社の金融機関としては、

京王電鉄系のKEIO NEO BANKが

一歩先んじてサービスを始めているようですが。

 

このJRE BANK、口座を持つといろんな特典があるそうで。

いろいろと条件があるものの、条件をクリアすれば

JR東日本管内の切符や特急券などが4割引になるとのこと。

 

4割引‼︎ ほぼ半額じゃないですか!🤭

こりゃ魅力的ですね。

 

あとJREポイントとの連携で、

ポイントが効率よく貯めることができ、

ポイ活にも有利。

あまりの大盤振る舞いの特典に、報道はほぼなされませんでしたが、

開業直後から口座開設の申し込みが殺到!

受付を一時ストップするくらいの勢いだったそうです。

 

第一次の特典付与期間は既に過ぎてしまいましたが、

デイヴも口座開設することにしました。

 

スマホでJRE BANKサイトにアクセス。

本人確認書類としてマイナカードを選択して、

必要事項をフォーム入力。

本人確認のために顔写真を撮影して送信。

これで申請手続きは完了。

数日後、簡易書留でキャッシュカードが郵送されてきました。

 

JRE BANKアプリとモバイルSuicaアプリをID連携を設定し、

これでJREポイントとの紐付けも設定。

JR東日本系のマネーシステムの連携もスタンバイ完了しました。

これからJRを利用する際に使い倒すこととします。

 

楽しみ楽しみ😊

 

 

 

 

 

アクセス急増ニコニコ

人気記事まとめスター

まじかるクラウン入院回想<24>~病院始まって以来の驚異的回復を遂げた人

 

まじかるクラウン入院回想<25>~渋ってたけど、結局決断

 

まじかるクラウン入院回想<27>~片麻痺になったら悩む意外な症状

 

まじかるクラウン炎天下の苦行? それともごぼうび的イベント?

 

まじかるクラウン西武線の工事現場を見に行ったときの不思議な現象

 

まじかるクラウンクロートゥ(craw toe)と対峙する

 

まじかるクラウン入院回想<9>~「アムロ、行きまーす!」バリの機械浴