今やKep1erのリーダーとして活躍しているユジンちゃんがもともと所属していたCLCがオフィシャルに解散を発表しましたね・・・
CLCについては、
- 昨年2月にエルキーちゃん脱退
- 昨年8月、当時ガルプラ出演中だったユジンちゃんが「CLCはもはや解散状態」と明かす
- 昨年11月にSORNちゃん脱退
- 今年3月にイェウンちゃん・スンヨンちゃん脱退
・・・という状況だったこともあり、「解散じゃない」と言われた方がずっとびっくりするような状態ではありましたが(^^;、
残念なお知らせではありましたが、ちょっと救われたのが、事務所の公式発表が「7人を応援してほしい」とはっきり書いたこと。脱退1年以上経ったエルキーちゃん初め事務所を離れたアーティストにもエールをしっかり送っていたのは、さすがCUBEさんだなぁ、と思いました(^^)
正直なところ、『High Heels』は個人的に好きで良くプロモを見ていましたが、その後はあまり注目していなかったかな・・・ 特にブラックに振ったあたりなどから、違うんだけどなぁ、と勝手に思ったりして(^^;
久々にその『High Heels』を(^^)
そして、DIAも8月のカムバをもって9月で契約終了、ということになりそうですね。
こちらのKstyleさんは「完全体では最後の活動になる可能性が浮上」と記載していますが、他のメディアでは「6人がそれぞれの道を歩むことにした」と明言しているようです。
DIAはダビチが所属していたMBK Entertainmentのグループ、そしてMV出演などでお世話になったスンヒちゃんが所属していたという事で最初はいくらか注目して今したが、スミマセン、特に好きな歌などは思い浮かばず(^^;(^^;
(脱線しますが、そのスンヒちゃん、今やM25というレーベルの代表を務め、新人グループ・CLASS:yのマネジメントやっているんですね!!それはまたびっくり!!)
DIAといえば、それよりも、DavichiがMBKを去った後にこの事務所が勝手に未完成品のダビチの曲の音源をリリースすることになり、当然ダビチやCJさんを怒らせたのですが、そのプロモに採用されたりとか(^^;(^^;
あまり印象が・・・
あ、でも、管理人が大好きだったUNI.TのイェビンちゃんはDIAでしたね!
ま~、あの事務所でよく7年続きましたね・・・ メンバーの皆さん、この点は賞賛されるべきかと・・・
そしてそして!
上記の7年目グループとは異なり、デビュー1年8カ月にして残念ながらピリオドを打つことになったのがこのグループ!!
まさかのLUNARSOLAR解散、です!!
2020年デビュー組の中ではイチオシだったこのグループがこんなに早く消えてしまうのは・・・
同じく2021年デビュー組で管理人が推していたHOT ISSUEに続いての衝撃です・・・
昨年には日本デビューも決まっていたはずなんですけどね(^^;(^^;
いやいや、これは残念!!
とはいえ、あくまでも個人的な思いではありますが、テリョンちゃんとジアンちゃんは業界が放っておかないでしょう・・・ 彼女たちのカムバを待ちたいと思います!!
とても印象的だったジアンちゃんとイセジュンさんの不朽2のステージをあらためて!
当ブログで最近何度となく繰り返していますが、とにかく超大型新人が勢力構図をガラッと変えてしまうほどの活躍を見せている今年のKPOP界。
太刀打ちできなさそうなグループの終了は、まだもう少し続くのかもなぁ、と思ってしまいます・・・
解散するグループのメンバーの皆さん、お疲れ様でした!今後のご活躍をお祈りします!!
そして管理人は、CLCと同じCUBEで頑張っているLIGHTSUMの明日のカムバを楽しみに待ちたいと思います!!