毎年末に発表されている「世界で最も美しい顔100人」が、今年も発表されましたね(^^)
例年はダビチのライブが年末にあるので、その時のオフ会の一大トピックとなるのですが(笑)、今年はもうダビチライブの方が終わってしまったので、この場で取り上げたいと思います(^o^)
本編がこちら・・・
・・・でした!
ツウィちゃん、すごいですね!
2015年・デビュー後2か月で13位にランクインして以来、昨年8位、そして今年は3位!!
個人的にはとっても納得です。来年あたり1位かな?
そして日本人1位は総合21位の、同じくTWICE・サナちゃん!
全般的に日本の芸能界で活動している人よりも韓国で活躍している人の方が圧倒的に多かったですね・・・ パワーを見せつけられたような気がします(^^;
さて!
せっかくなので、管理人も「美しい顔」ランキングを作ってみました!!
題して「K-popアイドルで最も美しい顔10人」2017年版!!
選考基準はこちら・・・
・ どうしても歌がうまいと美化バイアスがかかる管理人(^^;、したがって歌唱力は排除しました。
・ よって、Vocalistさんは外し、アイドルだけにしました。Davichi・BENちゃんは対象外。
・ 今年アクティブに活動し、かつ解散や大規模脱退状態にないグループのみが対象。
・ 1グループから1名ずつのみ選出!
冒頭の「世界で最も美しい顔100人」は、かなり審査に参加した方の主観が入っていますよね・・・
ツウィちゃんは文句なしだと思いますが、「え~、そうか?」と思うアーティストも上位に。
もちろん誰とは言いませんが(笑)
よって、今回のこちらのランキングではそちらに参加した審査者の主観はすべて排除します!!
・・・つまり、管理人一人の主観だけで選びたいと思います(^o^)
では、行きましょう!
(画像のオリジナルリンクはそれぞれの氏名のところに貼り付けさせていただいています。)
LABOUMの中では個人的には歌姫・ソヨンちゃん推しの管理人なのですが、ビジュアルのみで判断すると、やはりひときわ目立つアイコン的存在のソルビンちゃんになるのではないかと(^^)
ミュバンのMCも頑張っていますよね!
らぶむはユリちゃんの脱退がとにかく残念なのですが、きっとそれを乗り越えて頑張ってくれるでしょう。
来年もメンバー皆さんの素敵な笑顔を期待しています(^^)
かなり以前からビジュアルで大好きになったミナちゃん。
今年はドラマ出演などに大活躍だったようですね!
一方で病気にもかかったりと、大変だったようですね。もう完治しているのかな?だといいですが・・・
AOAもアイコン的存在のチョアちゃんが脱退して来年はまた大変になると思いますが、頑張ってほしいと思います!
レドベルにはビジュアルの絶対的存在(と勝手に管理人が考えている)アイリーンちゃんがいるのですが、個人的にはるきるきの時に前髪を作ってカムバしたイェリちゃんにはまってしまいました(^o^)
レドベルは引き続き絶好調ですよね!
少女時代に大幅なメンバー減があった中、SMを引っ張って行く女性アーティストの先頭に立つことが期待される存在となる彼女たち、大変だとは思いますが、レドベルらしく頑張ってほしいです!
さらに絶好調なTWICE、ぶっちゃけガールズグループNo.1の地位を確かなものにした1年、と言えると思います。
ツウィちゃん筆頭に美人ぞろいのTWICEですが、やっぱり個人的にはチェヨンちゃんかな・・・
笑顔でポンテギ(さなぎ)を食べて、慣れないモモちゃん・ミナちゃんが泣いていた映像が衝撃的でした(笑)
このグループも来年また業界を引っ張って行ってくれそうですね!期待しましょう(^^)
管理人の中で今年の新人賞!のELRIS。
才能豊かなセンターのソヒちゃん中心のグループ・・・と言っても過言ではないと思いますが、ビジュアルではユギョンちゃんの奇跡的な美しさが目を引きます。
ほかのメンバーも含めてとにかく全員キュートな5人、総合的にはちょっとぽっちゃり気味のヘソンちゃんが気になってしかたがありません(^o^)
来年さらに大きく羽ばたいてくれるのを楽しみにしています!
今年最も楽しませてくれたガールズアイドルグループと言っても過言ではないApril、こちらもキュートぞろいのメンバー6人の中でも、どうしても注目してしまうのがお姉さん・チェギョンちゃんです。
ほかにもナウン姫をはじめみ~んなかわいいんですけどね・・・
とにかくプロモナンバーに恵まれましたよね!このペースでいい曲を歌い続けてくれれば、音楽番組で1位を獲得する日もそう遠くないのではないでしょうか(^o^)
当ブログをご覧の方には、管理人のウナウナ好きはもう聞き飽きた、という方もいらっしゃるのでは(^^;
もともと大好きだった彼女が昨年ショートカットにしてからさらに大好きになり、今年もおおよそそのヘアスタイルをキープしてくれたことに感謝したいと思います(笑)
ランキング的には昨年ほどの勢いは感じなくなったかな?でも、ガールズの中心的存在であることには変わりがないと思うので、またいい曲に恵まれてトップを走ってほしいですね!
アイドルグループの中で一番推しているLOVELYZ、その中ではビジュアルでも歌唱力でもキャラ的にも文句なしのKeiちゃんという不動のNo.1がいるのですが、ビジュアルだけで切り出すと・・・
ここが悩ましくって・・・ そのKeiちゃんも、直近のTwinkleで前髪を作って(←管理人はどうやら前髪に弱いらしいです(笑))輝きを増したミジュちゃんも、髪の色がどうなろうとキュートさが変わらないジスちゃんも・・・ ほかのメンバーも含めて8人みんなかわいくて困るのですが、笑顔のキュートさからのギャップがすごい素顔の美しさが光るスジョンちゃんを今回は選ばせていただきました!
来年もぜひ日本でライブやってくださいね!!来年こそは万全な体調で臨みます(^^;
大好きならぶりずを抑えての2位は、昨年から今年にかけて管理人の中で注目度が急上昇したそなむ、その中でもウィジンちゃんとともにビジュアルのツートップを誇る(と勝ってに管理人が決めている ←さっきから勝手すぎだろ)ナヒョンちゃんが第2位です!!
プロモステージでも、どこからどうカメラがとらえても美しいナヒョンちゃん。それを分かっていて、あの大きな瞳からビシバシウィンクが飛んでくるのでたまったものではありません・・・
こちらのインスタなんかは本当に見た瞬間に完全フリーズしちゃいました。
来年もぜひぜひ活躍してほしいグループです!
ああ、1月2日、会いたかったなぁ・・・ とりあえず返金してもらえそうなので心穏やかですが
・・・そして、注目の第1は!!
(おーい、皆さ~ん、注目して下さ~い!1位ですよ~!寝ちゃダメですよ~(笑))
第1位 宇宙少女 ルダちゃん (画像 その1 その2 その3)
管理人をよく知る方は、この企画の初めの段階で予想がついちゃったかも、ですが(^^;
いや~、やっぱりビジュアルではこの方でしょう!!
こちらも美形ぞろい13人!の宇宙少女中で、決してセンターに来る頻度が高くなく比較的目立たない存在ではありますが、出てきたときの輝きは半端ではありません!
オープニングセンターの『Miracle』のステージは何度見たことか・・・
宇宙少女も絶好調、来年の活躍も約束されたようなものですね!!楽しみにしてま~す(^^)
・・・ということで、スミマセン、いつにもまして好き放題主観ばっかりで書かせていただきました。
一応、「美しい顔」を題材に、各グループにエールを送る形とさせていただきました(^^;ので、失礼などありましたらご容赦くださいませ・・・ m(__)m