ブッた切り演出と祭壇演出は思ってるほど当たらない… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

足をつりまくって熱中症や〜!なんて思ってけど気温は21度でただの寝不足でしただちょうです。


いや〜、今朝の朝方というか2:00〜5:00くらいにかけてずっと大雨が降りました。

5:00過ぎまでは起きていたので、雨音を聞きながら…というかボトボトと屋根に当たる雨粒の音が明らかに激しく、涼しいけどこりゃ大変だという感じ。

雨は好きですけど降りすぎはよくありませんよね。
好きな食べ物を偏って食べすぎるのも良くないのと同じでしょう。
↑なんか違う気が…



さて、今回もコイツとの勝負です。
ワードオブライツ2

前回は新台入替初日。偶数設定傾向ながら内容は悪く、BIGのヒキだけでどうにか上手くいった感じでフィニッシュ。
予想設定は2でしたが、さすがに2日目に下げるようなことはないだろうと思い、空いていたら打ってみようと思って午後に行ってみると…400Gちょいハマリで空いていました。

店の傾向だと、初日は4を使って2日目は2。2日間出たら3日目は1まで下げるといったところ。

ですが、ワードオブライツは設定が1・2・5・6の4段階ですから初日の設定には注目していましたが…まあ下の方を選びますよねw


では打っていきましょうか。
ちなみにストレートで1200Gハマると天井ATが発動します。
ATは300Gなので積極的に天井を狙って…ってそう簡単にはハマりませんが…あ、周りでハマってしまった人はいますけど。

そんなわけでいきなり期待値からですねw
って2PUSHでアッサリと小役ナビハズレが来てしまいました。まあ早く当たる分には良いでしょう。

そういえばワードオブライツのBIG確率はというと…

設定1…1/224
設定2…1/209
設定5…1/194
設定6…1/179

機械割は…

設定1…98.2%〜101.0%(+2.8%)
設定2…99.9%〜102.5%(+2.6%)
設定5…102.9%〜105.5%(+2.6%)
設定6…106.1%〜108.5%(+2.4%)
※()内は技術介入による差

高設定ほどAT中の逆押しブラビナビが来にくいので、その分、機械割は高設定ほど差が出ないということです。
そこへ裏技の無限ATやら枚数調整技を駆使すればさらに2〜3%機械割が上がると思われます。

しかし厳しい条件なので、100万G回してもちゃんと安定しないかも?


そんなわけですぐに当たり、ATもGET!

が!

いきなり悲劇は起きてしまいます。
100Gを消化して復帰を賭けるピンチCTへ移行した瞬間に…

スイカのWナビ…

え?1G早く当たっていたら無限ATの条件を満たせるのに…ってまだ当たったわけではありません。
前回はこのWナビがスカりましたからね。

またスカってしま…当たってもうた…

いきなりピン側1cmはキツいですって…
ただ、ピンチ状態でのBIGは+50G以上の上乗せ確定なので、1G手前で当たるよりはマシです。

上乗せは合計で+100G。

さらに!!

まさかのまさかが起きてしまいます。

ピンチCT移行まで残り1G表示。

なんかクッソ強そうな演出が…

そして…






























当たる…

まさかの音速フラグ回収。
1G遅いの次は1G早い…
そんな悲しみの履歴がこちら↓
※フラグ判別でズレが生じています

2ホール連続ピン側1cmなんてプロゴルファーでも難しいんじゃないかと思うわけですよw

どうしてスポッとホールインワンしないんですかね?

そんな悔しい展開も+600枚ほどまで上げました。
この日はレア役の調子が良いですね。
そして相変わらず偶数傾向。
まだ設定1否定が出ていないので、コイツが出てくれないと安心はできません。


その後はゲジゲジ展開。
というかBIGはまあまあ引けているのですが、この日はATに入らない…

CTマスが全部埋まって確定するパターン以外ではCT突入率が20%ほど…

それでもなんとかおかわりしないで耐えてます。

約3時間耐えたところでようやく絡みが良くなってきましたよ!
と、いうか…
↑渾身のゼロ鳴りが全ての始まりでした

あ、ちなみに前回の記事では技術介入が来るまで枚数調整をしない打法を紹介しておきながら、実はそれに気付いたのはここのBIGを消化した後だったんですよねw

9枚を取るか確実なAT100Gを取るか…そりゃAT100Gですよね。
もちろん最後に鳴ってしまって9枚損するリスクこそありますけど、ローリスクハイリターンなら全然問題ありません。


そんなわけでここからワードオブライツおもしれーモード突入ですw
↑赤PUSHはハズれたことがないので大丈夫でしょう

って、え?

















































↑大丈夫でした

ボタンPUSHで『剣』(スイカ対応)が出てきたので左に赤7を押したら全力でスベってスイカが左上に止まったので、まさかやってもうた!?と、思いましたが特殊役を引き込むスベリでしたね。
出てきたのは赤BIGでしたし。

と、まあ無限ATこそ入れられませんでしたが…





























↑まあこれだけ出れば許しましょう


その後、再びAT中です。
ボタンPUSH演出から杖が登場(スイカ否定)。

で、
↑スイカ否定なのにスイカorボーナスの矛盾で1確!

あ、そうだ、リーチ目コレクションにあったレアな特殊5枚役でも狙うか…

そして完成した出目は…


























↑本当に特殊5枚役降臨!

出目がヤバいですな。
あ、この機種は下段ラインが無効の4ライン機なので、下段に7は揃いません。

そんなわけで順調に+2000枚まで到達です。

いや〜普通に打っていても簡単やな〜(フラグ入りま〜す)。






































507
654


1500枚ほど返却w

ATに入らん…
しかも時間的に無限ATをモノにしても消化しきれん…

このまま墜落炎上してフィニッシュか!?

いやいや、設定も分からないまま帰りたくないですよ?

なんて思っていたら…
↑しれっと

これがやっとATに入るも…駆け抜け。

まあどれだけ飲まれてもちょっとプラスで帰りますよ?

と、下皿内で…
↑激ヤバ2確目降臨!

ワードオブライツといえばコレですよね~。
まあ4号機とは色の配置が違いますが…

これもATに突入!
ここから反撃開始です!

そして最後の最後でやっと設定1否定が出ましたよ。
これでやっと入替初日から設定2だったと証明することができます。

最後の連チャンで700枚弱回収。
まあ半分くらいしか戻っていませんが、戻ってきただけマシとしましょう。

時間も無いのでAT後即ヤメです。

りざると

↑『BB中:Meteo』というのが設定1否定です

ショートフリーズは初めて1G連以外で来ました。
リプレイ重複だったのですが、成立フラグとの関係はあるのでしょうか?

※マイナス600枚くらいの所から

投資…92枚
獲得枚数…1459枚
差枚…+1367枚
機械割…109.07%


結局2日間打って無限ATは体験できませんでしたが、普通にワードオブライツ2というゲーム性は楽しめました。
やはり前回も言いましたがコイツは初代とは別モノ。
でも別モノと割り切って打てば楽しめます。

ただ、設定は最低でも2くらいは欲しいですね。

なので次回コイツに触るのは…いつになるでしょうね?w

でも撤去前に無限ATは入れてやりたいので、そのうちまたチャレンジします。






↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。