【キングハナハナ】こちらも推定設定4がようやく10万Gを突破しました | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

実は孤独が1番好きなのかもしれないだちょうです。


最近は昼間はエアコン必須なんですけど、夜は窓を開けてちょうどよい感じ。

暑かったり涼しかったり朝と夜の寒暖差が激しいですけど、もう今年はこれ以上風邪をひきたくありませんよ?

そして熱中症には気をつけましょうね。
…ってまだ6月の前半なのに8月にはどうなるんだろうとガクガクブルブルです。




と、いうことで今回のお相手は…

キングハナハナ

ハナハナが好きな皆さん、楽しくハナハナ打ってますか〜?、

私は…そうですね〜。
華が打てそうな状況の日はどっぷり楽しみますけど、基本的に毎日打てるほど今の私の周りは甘くないです。

私の地域で1ヶ月間ハナハナだけ打って+30000枚を越えられるようならたいしたものです。

自信のある演者の皆様の挑戦お待ちしておりますw


そもそも平日の稼働状況なんて、単にひどいとかいうレベルじゃないですからね。

まあアソコの店だけは狂ったような稼働率ですけどw

 

そんなキングハナハナですが、この前の実践でやっと推定設定4のゲーム数が10万Gを越えました

設定2と3は毎日好きなだけ打てますけど、それだと勝ちには繋がることはありませんからね。
内部数値の採取以外は用無しの低設定。

確実に勝つには最低限必要な設定であるヨン様ですが、どれくらいの安定感があるのか?平均投資は?
再プレイ制限がある店でも打てる設定なのか?

さっそく見ていきましょう。


※【】内はメーカー公表値or独自逆算値

回転数…106126
BIG…402(1/264.00)【1/257】
REG…275(1/385.91)【1/390】
ボーナス…677(1/156.76)【1/154】

連チャンBGM…164
レトロサウンド…18(1/9.11)

通常時の小役(重複込み)
ベル…1/7.03【1/7.04】
チェリー…1/47.44
スイカ…1/167.66
リプレイ…1/7.37
46枚あたりのゲーム数…38.57

チェリー重複
BIG…1/10612.6
REG…1/10612.6
ボーナス合算…1/5306.3

BIG中の小役
チェリー…1/39.22
スイカ…1/31.16【1/32.3】

BIG後のフェザーランプ
…20(1/19.75)
…22(1/17.95)
…10(1/39.50)
…6(1/65.83)
…0
合計…58(1/6.81)
※設定変更後の初回BIG後を除く

REG後のフェザーランプ
…6
…2
…2
…0
…0

REG中のサイドランプ
…53(19.27%)【21.56%】
…93(33.82%)【32.34%】
…57(20.73%)【18.37%】
…71(25.82%)【27.55%】
…1(0.36%)【0.20%】
寒色…110(40.00%)【39.93%】
暖色…164(59.64%)【59.87%】
※虹0.36%を引いた数値


総投資…11718枚
獲得枚数…22798枚
差枚…+11080枚
機械割…103.48%

平均回転数…7580.4
平均投資…837.0枚
11勝3敗(勝率78.57%)
最高差枚…+5238枚
最低差枚…-1575


ちょっとBIGが足りていないせいで、機械割も若干足りていません。
それでも勝率は高く、5号機の華の設定4に比べると平均投資も少し減ってますね。
原因はもちろんベースが高くなっているからです。
その分爆発力には欠けますが、+3000枚前後なら多数見かけていますし、時には5000枚オーバーもあるので侮れません。

逆に運が悪いと2000枚以上の下山もありますが、長い目で見れば仕方ないことでしょう。



ここからは気になる人に捧げるデータ集です。


まずは設定変更後1回目のBIG後フェザーランプ。
5号機の華は青から赤までほぼ均等に色変化。発生率は12.5%ずつくらいで50%でした。

そしてハナハナ鳳凰〜天翔〜は全然打ち込んでないから知らんがな。
キングハナハナは…設定関係なく採取したデータは色変化率が約79%。
色自体はちょっと青が少ないですが、ほぼ均等になってます。

で、推定設定4は…

設定変更後の初回BIG後フェザーランプ

…6(23.08%)
…5(19.23%)
…5(19.23%)
…6(23.08%)
…0
白…4(15.38%)
※自分以外のデータも含みます

色変化率…84.62%

設定1・5・6のデータがほとんどないので、これらの挙動と比べることはできませんが、まあ同じような感じになると思います。
設定1だけ全然色が変わらないとか、そういう強烈な違いがあるようには見えません。
とりあえず、設定変更後の初回BIG後のフェザーランプだけである程度の設定を絞ることは不可能なので、特に気にしなくても良いでしょう。

続いては引き続き調べておりますBIG中の複合役についてです。

BIG中の複合役確率…1/6.88(540/3177)
↓以下参考値↓
推定設定2…1/7.63(207/1372)
推定設定3…1/7.70(208/1394)
推定設定5…1/6.90(89/525)
設定6…1/6.68(69/392)

毎ゲーム中リール枠下に白7をビタ押しかつ、2コマ以上の目押しミスは許されないというちょっとキツい難易度かもしれませんが、上3つの設定と下の設定で差が出ているところが気になるところです。
もしずっとこれくらいの確率であれば、BIG中のスイカと合わせて判別精度が上がりそうなのですが…

っていうかドラゴンと合わせてもう10000回以上枠下白7ビタを施行してるとか、ただのアホやんw

そんなただのアホによる勘違いで終わるのか?それとも本当に違いが生じているのか?



と、いうことでキングハナハナの推定設定4累計約10万Gデータでした。

設定4は打ちたくないという人と、それでもいいという人にちょうど分かれる設定的にも中間地点。

逆にだからこそ捨てられることも多い設定であり、後ヅモもできるから私は喜んで打ちますけどね。

以前にも書きましたけど、そろそろキングハナハナまとめ記事も書かないとですね。







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。