逆転満塁デッドボール | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

たまにはローカル列車に乗ってのんびり旅がしたいだちょうです。



皆さん、野球は好きですか?
好きなチーム、好きな選手と色々ありますが、私はとりあえず好きなチームはなく、弱いチームを応援したいタイプです。

私が子供の頃は親が野球中継を独占していたので、好きなテレビ番組が観られず巨人を恨んでいたというのがあります。
まあ今はそんなことないですけどね。子供らしい考え方ですw

今年はセ・リーグが混戦ですから、どこのチームにも頑張ってほしいですね。


と、いうことで今回のお相手は…
ファミスタ回胴版!!

イベントでの実践ですが、この店の最近の傾向をざっとまとめると…

・設定4を高設定と豪語してる
・設定6は決まった機種にしか入らない
・絶対に設定を使わない機種はとことん使わない
・日に日にやり口が汚くなってる

こんなところですね。

ファミスタは設定を入れても基本的に出ないことが多いので設定5の使用率は高めです。
しかし設定6は絶対に使いません。
イベントでもなるべく出したくないオーラが犇々と伝わってきますw

そんなわけでファミスタですけど、設定判別難易度はハッキリ言ってハナビやバーサスよりもはるかに難しいと思ってます。

ただ、ボーナス後のチアガール出現による設定1否定や、REGでのBGM変化で設定5以上が確定するパターンもサラッと出る時があるので、たまにアッサリ高設定が見抜けることも…

ちなみに偶奇の判別ができないので、店が使う設定…というかクセを見抜かないと高設定を狙うのは厳しいです。


そして何よりもこの機種、世間の評価はちょっと低め。
まあ退屈な時間が多いのと、滅多に来ない演出が平気でハズれるところにイライラする人が多いのでしょう。

でも、1枚役の構成を見る限りリール制御はだいぶマニアックです。
これ、ちょっと玄人向けすぎましたよねw

私ですら1枚役とリーチ目役の構成を全て丸暗記できていませんし、ちょっと混乱してしまうことも…
↑例えばこれ、中押しなんですけど、中→右でパンク1枚役のテンパイをしていますが、パンク1枚役は重複もするし、リーチ目役BとDでも入賞してしまい、どれで当たったか全く分からなくなります。
そしてこれ、走り込み演出で第2停止で大勢走ってきたのでチェリーを狙ったら見事にパンク1枚役のほうが成立していたというオチw
あ、単独成立もありますね。

コイツはちょっと複雑過ぎるので、1枚役は積極的に狙う必要はないでしょう。

そんなファミスタですけど、最初のスイカでいきなりチャンスタイムへ。
このレア役からのチャンスタイムも少ないゲーム数では全くアテになりません。

まあ全く入らないのはちょっとアレですけどね。

そんなわけで初当たりは310GでREG。投資が506枚…回ってねぇ。

終了後のチャンスタイムで…
↑うおっ!

俗に言う汚いリーチ目ですw

まあ左上Fから中リール枠内7停止で何も揃わずという法則です。

これがFBIG。上乗せは10G。けち。


そこからしばらく一進一退の攻防。野球で言うなら投手戦ですね。

そこへチアガール演出。
これが滅多に来ないくせして当たらないんですわw

と、文句言ってたら…
↑当たらないとか言ってスンマセン!w

左上にFがビタって1確です。
そのままFが揃いました。


チェリーからのチャンスタイム突入率が悪く、スイカからはソコソコ入っています。うん、全く分からんw

ただ、ボーナス後にチアガールは出てこないし、だんだん当たらなくなってきたし、不安要素がどんどん強まってきました…

しかも左上Fのビタ押しが結構苦手でして、毎回他の機種よりミスが多いのも難点…

少しずつ展開も劣勢になってきました。
↑しれっとリーチ目が出るもREG…

これは地下に刺さる前にヤメたほうが良いのかな?

…なんて思っていたら直近チェリー5回でチャンスタイム2回という罠w

はいはい騙されればいいんですね。やってやりますよ!乱闘開始じゃ〜!!
↑退場〜

そして案の定、出玉崩壊でおかわり目前…と、いったところで引いたBIGから突然打線が爆発!!

攻撃フェーズでも大量得点の嵐!

↑金ナビは初めて見ましたよ!

…って前のゲームのチェリーで当たってました。こういうの多しw

7回表の猛攻が実りまして…
↑なんとか均衡を破りましたよ!


で、

さらにここから怒涛のボーナス!
↑レバオンルーレットから中押しで矛盾!

これはFBIG!

さらに…
↑設定差である共通ベル+REGを引いたわずか2G後…

↑また共通ベル+REGっておいおい…

だから定期的に何か期待させるのはナシですってw

ただ、ここまで来て私の見解は…

棒だと思われ…

やはり確定も出ませんし、チャンスタイム突入率も弱め。設定差のボーナスも全てを合算するとちょっと足りません…

ここまで来ると勢いで押し切るしかありませんね。

↑これで+1500枚オーバー!

↑画面はレア役否定なのに出目はレア役orボーナスの矛盾確定目!





















↑BIG確定のスイカ重複!

最後にちょっとハマってしまいましたが、設定は下と見切ってヤメです。

↑最後のリーチ目は左ビタを確認しての2確…も、REG

久々にファミスタを5000G以上回したなぁ…

りざると




チャンスタイム突入率
チェリー…3.60%(4/111)
スイカ…10.41%(5/48)

REG中の1枚役からのAT突入率…0/16

設定差のあるボーナス確率
スイカB+FBIG…0
チェリー+REG…1/3056(2)
共通ベル+REG…1/3056(2)

設定1否定…0/37
設定5以上確…0/16

投資…506枚
獲得枚数…1837枚
差枚…+1331枚
機械割…107.26%


チャンスタイム突入率はチェリーもスイカも設定2くらいですが、設定1否定も出てませんし、これくらいならただの上ブレもありますし、ちょっと信用には欠けますね。

REG中にパンク以外で1枚役からATに入る確率も設定差があるのですが、これも今回は無し。設定5を打っていると、結構1回の1枚役でAT突入というパターンを見かけたので、詳細数値が解析に出てないところを見ると、かなりの差があると思われます。

今回は設定が入りやすいとか言ってしっかりスカりましたが、結果は設定5以上の割でなんとか凌ぎました。

次はちゃんとツモって勝ちたいですねw






↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。