カカオ70%のチョコが食べれるようになってちょっと大人になった気がした脳ミソ30%だちょうです。
先週は体調不良でほとんど触れなかったのですが、今週は家に帰ると酒を片手に…
ハナハナの高速目押しは練習すればある程度できるようになる初・中級向けの手順とするならば、やはりこの超ディスクアップ2は目押しを極めたい人達による限界バトルと言えるでしょう。
私はもう年齢的に速さがついてこないので、どれだけ練習しようと10万点辺りがを限界だと思ってます。
いや、10万点行けるのか?w
全国ランカーは13万点を目指してると思いますが、これはダブルアップやらリール配置の運にも左右されそうですね。
さて、今回もお相手は…
ひぐらしのなく頃に業
いよいよ今回から機種別に分けて対決となります。
まずはこの新雛見沢からとなります。
スペック(設定1)
BIG確率…1/381.0
トミタケ(REG)確率…1/407.1
ボーナス合算…1/196.8
機械割…完全攻略で103.00%
目標
機械割…102.9%
差枚…+4350枚
ロングフリーズ・カケラ創生・魔女の瞳の3大フラグを引くこと
ポイント
ゲーム数周期によるCZを如何に上手く取ってコイン持ちを上げられるか。数少ない特化ゾーンをこの短期間でどれだけ取れるか。そしてなによりも重いボーナス確率を下ブレしないで引き続けられるかでしょう。
ということで実践スタートです。
初当たりはわずか1PUSH。46枚投資でトミタケです。
ARTも自力で取得。そしてそのARTでひぐらしBIGが成立。いい感じの立ち上がりですね。
しかしそこからはボーナスこそ早いものの、トミタケダブルでARTは取れず。ジリ貧モードに入りそう…
すると今度は会話演出の共通ベルが見事赤ひぐらしBIG。
共通ベル+ボーナスは設定の偶奇で色に差があるのですが、設定1のBIG確率は残念ながら色が均等なので意味無しw
と、いうかこれもアテになりませんけどねw
そしてART中に強予告音(鐘の音)で中押ししたら中段にベルが停止!
至福の1確!そして…
↑確定役!
赤ひぐらしボーナスだけ設定差がありますが、これは…赤オヤシロのほうでした。まあ設定1と考えれば高めツモですね。
その後、カケラ追想がロング継続してしまったりで…
↑見にくいけど41Gまで貯めましたよ
とりあえずARTリプの確率的に4回くらいは入れておきたい!
で、
↑3回しか入れられんかった…
それでもまたすぐにBIGが当たり、なんと1/120くらいのボーナス合算で安定して増えていきます。
↑ART中に祭モードでは超激アツのにぱ〜演出+フラッシュありからの〜?
↑次ゲームFriendでBIG確定させて〜の〜?
↑次G追撃バイブ無しで魔女の瞳はほぼ無し…
もちろん追撃バイブ無しでもまだ魔女の瞳の可能性は残されています。
が、今回はありませんでした。高確だったのに〜。
なんだかんだでアッサリ+1000枚くらいまで来ました。
今日も簡単だなこりゃ(豪快にフラグ立て)。
↑ロングフリーズまで引いてしまったーーーー!!
フラグ回収どころかさらなる追い打ちで勝利を確実に持って行くことができそう!
と、心に余裕ができてしまったこの時こそ本当のフラグだったのかもしれません。
↑トミタケ1回しか当たらずの…
↑やってもうた…
そして次の当たりとその次の当たりですが…
↑いや逆でしょ逆!w
無限ART終了後にまさかのミレニアム級ハマリ…
さらにもう1発ハマリ…
1500枚近くあったプラス分ですが…
全飲まれw
さらにこのままだと地下に刺さってしまう…
追加投資目前となった…その時!
やっと1枚役Aが当たってフラグ判別してたら…
↑初見です
↑出そうで出ない系って感じでしょうか?
まあこれでトミタケは普通にあるかと思いますが…BIGでした。
ここから+500枚くらいまで盛り返しますが、今度は700Gほどのハマリを喰らい再び着陸目前まで落とされます…
そして夜のトミタケ演出で即発展。やっと当たった〜…
と、思ったらスカ。心の中で台パンw
ついにここまで来て…おかわり入ります。
これはどこまで刺さるんや〜…なんて思っていたらどんな演出かも忘れたくらい安い演出が当たっているというオチw
724G…トミタケ←
ハマってトミタケはキツい…
もちろんARTは取れず、さらなる追加投資は覚悟でしたが…すぐにひぐらしBIGが当たってくれました。ふぅ。
すると再び火が点いたのか、ここからテイクオフ!
↑この日2回目の確定役も、今度は設定差無しの白ひぐらしBIG
まあ設定は(以下略)。
時間が迫ってきたので、勢いはまだありますがここで終了です。
りざると
↑だからBIG中…
回転数…5914
オヤシロボーナス…2(1/2957)
ひぐらしボーナス…13(1/454.92)
BIG合算…1/394.27
トミタケ…13(1/454.92)
ボーナス合算…1/211.21
共通ベル…1/22.23【3】
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…66.67%(8)
魅音から【設定2否定】…8.33%(1)
レナから【偶数設定示唆】…25.00%(3)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…61.11%(11)
偶数示唆…38.89%(7)
REG中の背景
デフォルト…98.08%(51)
銀…1.92%(1)
ART中関連
ARTゲーム数…2370
純ハズレ…1/69.71
ART比率…40.07%
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…36.21%(21)
強…63.79%(37)
CZ転落時のボイス
デフォルト…90%(9)
奇数示唆…10%(1)
ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…4
5…1
10…1
30…0
ストック…1
ボーナス終了後の設定示唆画面
なし
CZ中の数値
ゲーム数…492
転落リプ…1/2.93
ART突入リプ…1/11.71
チェリー…1/492.00
転落リプor逆転チェリー…1/246.00
通常時からのBIG中の上乗せゲーム数
1…75.00%(27)
3…19.44%(7)
5…5.56%(2)
10…0%
30…0%
収支
投資…92枚
獲得枚数…1295枚
差枚…+1203枚
機械割…106.78%
今回はロングフリーズこそ引いたものの、それに助けられたという感じではなく、素直にARTのヒキが良かったのだと思います。
カケラ追想でロング継続が2回あって、両方とも20G以上上乗せできたのは大きいでしょう。
まあその間コインはガンガン減りますけどw
実は今採取している謎要素の1つに、BIG中の連続ビタ押し成功ボイスがあります。
特定の回数連続でビタ押しを成功させると、キャラのボイスが聞けるのですが…
圭一(固定)→レナ(固定)→魅音or詩音→沙都子or梨花→羽入(固定)
※L5発症時は必ず最後にエウアボイス
な〜んかあるのかなぁ?なんて思ってデータ取ってます。
この連続成功数は次のBIGも引き継ぐ(電源ON/OFFしたら知らん)ので、沙都子or梨花のボイスが過ぎたら1回わざと失敗しないといけません。
今のところ圧倒的に魅音と沙都子が多いです。
打ち始めた頃は詩音と梨花が多かったような…(うる覚え)
設定自体がもう期待できないので設定差かどうかすら見抜けませんが、今後も調べていこうかなと思います。