遅れは前のゲームの出目や演出も大事? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

寝ながら自分の唇を噛んで出血状態で目が覚めるというアブノーマルなことをしてしまっただちょうです。



そういえば先月から改定された広告の規約についてですけど…


『日替わりで特定の機種に関連する賞品又は総付景品を表示すること』

『賞品又は総付景品の広告宣伝と併せて特定の機種の設定状況や性能改変を示唆する表示を行うこと


これらが禁止となったわけですが…

私の周りの店は平気で規約違反してる画像がLINEで届くんですよねw

まあそれで設定がちゃんと入っているのが確認できていれば客が警察にチクるということはないでしょうけど、それでいて全く設定も入っていない店もあるわけで…

例えばフラワーボックスティッシュにハイビスカスを付けてる画像とかね…

出玉関連といい、広告関連といい、中途半端な規約が多すぎる気がします。
どこまでがセーフでどこからがアウトなのか?
もう健全さを求めるのではなくて、昔みたいに煽りは何でもアリにしてしまえば良いとか思ってる人は多いはずです。







さて、今回のお相手は…

新ハナビ

Aタイプの扱いが悪すぎる店ですが、イベントならワンチャン設定2が入るかも?なんていう状況なので、とりあえず偶数設定を狙います。

ただ、私の場合はハナビとバーサスで比べたら断然バーサス派。
1コマのスベリだけで脳汁ダム決壊するほどですからねw

本来ならバーサスを打ちたかったものの、イベント日にわかってる設定1を打つのもどうかと思いますしね。



思えばバーサスとハナビではリール配列に少しの違いがあるのはわかりますが、細かいリール制御に関しては見比べた事がありません。

まあ私の場合、ハナビは遅れ時しかスベリにこだわりませんからね。
そしてバーサスとの違いを見比べてみたこともありません。

そこで今回は、同じ場所を押してもハナビとバーサスではここが違う!!
…と、いうのを調べてみました。


いつも私が押すのは左中段or下段に玉ドン(長男)を目押し。
目押しが出来ていれば左下に玉ドンが止まっても氷の可能性がありません。
※氷が揃ったらフラグ成立後のドンBIG確定です


左中段に玉ドンがビタ止まりした場合は、特殊役D+ドンBIG確定!
↑1枚役を揃えても良し、そのままドンBIGを揃えても良し

ちなみにバーサスも同じ形でビタ止まりすれば1確となるのですが、こちらはBIG確定ではありません。
単独XBIGか特殊役D+REGとなります。
フラグとしては、バーサスのほうがこの形で止まる可能性が高いですね。

ハナビでは特殊役D+ドンBIGの場合、遅れが発生する可能性があるので、遅れが発生したら左中段に玉ドンをビタ押ししてみると面白いですよ?

ビタ止まりで歓喜!
1コマスベリは1枚役Dを避ければ単独ドンBIG!1枚役D入賞なら七BIGに期待!
3コマスベってBARが上段に止まったらそのままBARが揃わないことに期待!

目押しをミスって1コマ早く押すと、チェリー取りこぼしなのに中段に玉ドンが止まって1確と勘違いする可能性アリw



そして遅れとは関係なく玉ドンが左下に止まった場合…
↑この形から来るリーチ目は…

中段リプレイ停止でリリス(リリコとも言うw)
あるいは…
↑こんなマニアックな形とか





↑このパターンだと…

↑中段にドンか七が止まればリーチ目ですが、これはなかなかお目にかかれません

ちなみにバーサスだとこの出目は通用しません。

あとはチャンス目もあります。
↑対角氷停止でのハズレ目はボーナスの可能性を秘めているので即ヤメ厳禁です

これはバーサスでも同じことです。
そして右が4コマスベった場合は、その時点で2確となる可能性が高く、ヌルっとスベった感覚があったら大チャンスです。
ハナビの場合は『演出無し』が選ばれることが多いので、違和感を感じた次Gの遅れはさらにアツくなれます。

しかし、左のスベリコマ数によって中・右のリール制御も変わるので、この限りではありません。
左がビタか1コマスベったかで右のリール制御も変わる…知れば知るほど深いのはバーサスに限らずハナビでも同じですね。



あともう1つオマケですが、リプレイ時の大玉としだれ柳はどちらが強いのか?

たまやチャレンジ発展時の信頼度は、大玉もしだれ柳も同じです。

しかし、演出信頼度は圧倒的にしだれ柳のほうが強いんです。
それはなぜか?

ボーナス成立後に来るリプレイフラッシュは大玉よりしだれ柳のほうが多いからです。

例えば3消灯しだれ柳でたまやチャレンジ無し。
普通ならガッカリですが、実はすでにボーナス成立後の可能性があるということです。
ここで次Gに遅れが来たときにはもうハァハァしても良いかもしれません。
もちろん偶然のチェリーで残念賞というオチもあります。

しだれ柳の次Gは、たまやチャレンジだけではなく遅れにも期待なのです。

そう考えると少しは通常時の1打1打に力を込めることができます。
ボーッと遅れ待ちしてても面白くないですからね。
演出無しとチャンス目が仕事する瞬間も多いということです。



ではやっと実践のほうに移りますが、初当たりは138枚で遅れからの単独ドンBIG。
…くだりからしてボーナス成立後じゃないですよね?w

次は223Gでチェリーから三連花火!
ここは強気の1枚掛けでしっかりBIG。

そこからBIGが連チャン!

すると今度はまたチェリーで三連花火!
イケイケの1枚掛けをしたら…

REGが揃う…

たまーにあるけど三連花火からのREGはホント切なさしか残りませんw

しかし終わってすぐに遅れ発生。
逆押しで中段に七をビタ押ししたら…
↑かぁ〜っ!気持ちイイ!

特殊役C+七BIG確定目です。
これは間違いなく成立G。

続いてはたまやチャレンジからです。
↑中リールが4コマスベってドンBIG2確!!

にゅるーん!…とスベっていくリールが最高!
これは左を1コマスベらさないと拝めません。

↑ピョピョピョ!も、降臨!

さらに花火ゲームから…
↑パネル点滅からベル来ませんよ〜の2確で歓喜の渦!


なんか調子よく当たりますよ〜。
中身はというと…


風鈴は取れているけどRT数値は前後半全て終わってる感じ。

あとはBIG中の斜め風鈴が頑張ってくれているので、これが廃れるともれなく設定1濃厚となりますw

なので、間違いでも良いから斜め風鈴が頑張ってくれてもう少し粘れる状況を作ってくださいw




で、



2000Gまで来ました。


RT関連がコレなので、早くも高設定は絶望的(期待はしてない)。
でも頑張れ斜め風鈴w

小役もまだ上ブレしてくれているのがありがたいです。

最近負けすぎてどうしようもないので、このままBIGだけで誤爆してくれ〜!w


















































が、

なかなか上手く連チャンしてくれず、どんどん斜め風鈴の確率も落ちてきました。
もう少し他の要素で設定1以外を匂わせる要素があれば良いのですが、すでに1台まともなのがありますし、ここはキリが良いところで…

↑撤退!

りざると


花火チャレンジ…225
リプレイ…79(1/2.85)【1】
ハズレ…32(1/7.03)【1】
ハズレ比率…40.51%【1】

花火ゲーム…251
RTリプレイ…131(1/1.92)【6】
ハズレ…13(1/19.31)【マイナス6】
ハズレ比率…9.92%【マイナス6】


投資…138枚
獲得枚数…1140枚
差枚…+1002枚
機械割…110.66%

欠損枚数…0枚


今回は成立ゲームに気付かず、次Gに演出で当たりに気付いたのが2回。
以外と見落としが多いのがハナビの特徴です。
見落としが多いと遅れの信頼度が上がってしまうという嬉しいような悲しいような状況になりますが、前のGにも気を遣って見ながら打った今回の遅れ信頼度は…

チェリーA…29(76.32%)
チェリーB…3(7.89%)
ボーナス…6(15.79%)

実際は20%くらいの信頼度があると言われている遅れですが、ボーナス成立ゲーム限定にすると少し信頼度が落ちる可能性が高いので、やっぱりハナビの知識は程々にしておくのが1番楽しめるのかもしれませんねw







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。