雛見沢でも滅多に起こらないことを… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

久々に小役カウンターを店に忘れてきたのでのんびり取りに行くことにしますだちょうです。


ちなみに忘れ物といえば過去に何度も私はやっているわけですが、だいたい満身創痍のときに忘れます。
ひどいときなんか5000枚以上のコインを忘れたこともw
※会員カードの中なので無効になることはありませんけどね

もはやマネーより結果と自己満足感ですね。




さて、今回もお相手は…

ドラゴンハナハナ〜閃光〜

前回は設定4の据え置き濃厚台で内容抜群ながら見事に爆死。
↑↑↑前回の記事はこちら↑↑↑


この日はイベントですがどういうものなのかすら分からず。
ま、新潟県におけるこの系列店の代表格らしいですから、それなりのことはやってくれるはずです。

すると抽選…

は?

以前は100人くらい当たり前だったのに、30人程度しかいません…

しかも市外からガチの設定狙い勢すらいません。
これ、マズいんじゃ…

前回も書きましたが、もうこの店終わったと周りのみんなが揃えて言ってるのはこういうことか…?


まあ華はAT系と違って何かあるかもしれない…そう思ってとりあえず入店。



…ドラゴンのシマに誰も来ない件についてw

出目は…どれも変わっていませんね。
変な小細工はしてなさそう。
と、いうことは前回の実践もガチの据え置きでやっぱり大丈夫ということでしょう。

そんなわけで誰もいないですから当たり前のように前回の台を確保。

出目は変わらず、隣も同じ、その隣も同じですね。
で、ガックン…せず。
隣だけ見ておくか…と、隣も安定のスルー。

後から周りの情報を聞くと、前日出ていた台はガックンしたとか…
あとはどれもスルーばかりらしいです。

え?ちょっと待って。

それって明らかにやる気ないってことですよね?
人間も設定も…

あとでシマ合算がハッキリ結果を残してくれることでしょう。
ただ、前回不発の設定4くらいなら反応するかも?

イベント日にほぼ据え置きしかない華のシマ。
しかもシマ単位の大量設置なのに…

対策されていないだけマシですが、とりあえず私の台だけでもちゃんと結果を残して設定4がずっと放置でした!って言わせたいところです。


すると立ち上がりは…2つ隣の台が先に当たりましたw

…って連チャン音が聞こえてくるんですけどw
安定の据え置きですか…

さらに他の台からも連チャン音スタート。カオスすぎるんですがw

すると私もすぐにBIGが来ました!
1日寝かせた甲斐がありましたね(無関係)。

BIG後のフェザーランプは…そりゃ白ですよね。
そしてすぐにBIGが連チャン!スイカを1個取得。

さあさあ前日の私とは違うところを見せてあげましょう!

さっそくですが1000Gの途中経過です。
↑どうしてこうなった?w

前日、口から吐くだけ吐いたレインボー汁なのに、今度は耳と鼻と目から汁が止まりません…

ただ、前日同様にベルに助けられています。

ベル…1/6.25
BIG中のスイカ…1/42.0
BIG後のフェザーランプ…なし
レトロサウンド…0/1

もしかしてこのまま早くもミレニアム到達ですか?

そんなことはさせないっ!
そして…
↑右がにゅるるーんってスベりましたよ!

スイカ取りこぼしみたいに見えるけどBIG確定目です。
もはやこのブログを見てきた華打ちの皆様はご存知ですね。














↑が、遅かった…w

何で前の日にあんな地獄を味わってまた次の日に地獄を味わなくちゃいけないんですかね?

やる気のない朝イチの店内に加えてさらにやる気が削がれま…

いやいや、やってやろうじゃねぇかーーーーー!!!(おこ)

次の当たりは…247GでBIG。
ところで据え置きで大丈夫なのか心配になってきました。
そりゃこれだけ当たらないと…ねぇ?

と、いうのは冗談で…
↑オラオラオラオラーーーー!!

一気にライブ会場まで到達!

が、

スイカが取れねぇっ!
前日は設定6以上に取りすぎたので、これくらいではまだまだ収束してませんが、この日だけで見たら低設定なんじゃない?なんて思ってしまいそう…そんなBIG8回でスイカは3個。

なんとか地上へ戻り、さあこれより再び私の新たな伝説を目の当たりにすることになる!
↑厨二病っぽい言い方するな

で、2000Gです。
↑ねぇ、REGは〜?

↑再び地下にようこそ

ベル…1/6.62
BIG中のスイカ…1/56.0
BIG後のフェザーランプ…緑1
レトロサウンド…0/4

ようやく当たったのは539G。
それにしてもハマりすぎ…

↑この日2回目の後告知は待望の初REG

↑REG間2321G

設定が4だったとしても約4.75倍ハマリ…全然あると言えばあります。
でも判別が進まない…これがドラゴンの悪夢というやつです。

あ、サイドランプは緑でした。

そこからREGは相変わらず来ないものの、BIGがようやくまともな連チャンをしながら伸びて伸びての3000Gです。
↑ボーナス合算はまだ設定2並なのが気になりますが…

ベル…1/6.76
BIG中のスイカ…1/42.0
BIG後のフェザーランプ…緑1
レトロサウンド…1/7
REG中のサイドランプ…緑1

まだREGは1回。
据え置きベースとはいえ、何も答え合わせが進まないのは困ります。
もしかしたらどこかで変更を見逃している可能性だってありますし、とにかくこの2日間と前の2日間、計4日間を繋げなければ!


そこからやっとREGが3回当たりますが、サイドランプがですね…

緑→青→赤

黄色が1回も来ませんね。

偶数設定になってくれないと元も子もないんですけど…


そして4000G…あ、忘れてたので4050G。

↑コツコツと…

ベル…1/6.75
BIG中のスイカ…1/46.67
BIG後のフェザーランプ…緑1
レトロサウンド…1/9
REG中のサイドランプ…青1・緑2・赤1

これ、本当に前日と同じなんですか?と、いうような豹変ぶりですが、ベルだけはずっと大豊作です。

そして内容は悪くてもコツコツと積み重ねていき、ついに…

ついに…

ついに…!
↑落ち着け


2000枚突破!

この日の投資が782枚ですから、前日の負債1135枚を合わせても…

負債全回収完了!!

やっとスタートラインですか…
前置きが約14000Gって長すぎますって。

さあ改めて行きましょう。
と、5000Gです。

ベル…1/6.71
BIG中のスイカ…1/43.75
BIG後のフェザーランプ…緑2
レトロサウンド…1/10
REG中のサイドランプ…青2・緑2・赤1

もうここだけ見たら設定3ですか?なんて思いそうですが、据え置きならちゃんと暖色に寄るはず…

ベルはどこまで良いままなのか?
それともこれがデフォ?いや、それはないか…


さあ気持ちもゼロからやり直しまして…


↑はい、まずは後告知から頂きました〜

ゲーム数は…







































↑HA?

え?リモコンもあるんですか?この店w

1000Gハマって取り戻し、今度は1400Gハマって全てを無に還される…

あ・ほ・く・さ

と、もはやほとんどの人が心折れるか台パンして帰るでしょうね。

でも私にはこいつの正体をしっかり暴く役目があります。

ここで折れるのは今まで何をやってきたんだという話。

逝きましょう、どこまでも…
↑漢字

ここからは途中経過カットで行きます。

次の当たりは211GでBIG。
その次は502GでBIG。
もはや何の拷問なのかと言わんばかりの展開ですw

ただホントベルが良すぎて追加投資は避けてます。

そしてようやく普通の抽選に戻りました。
が、
↑後告知が多すぎて

↑この日はなぜかプレミアム点滅はゼロ

後告知だけで7回。しかもその中で右から点滅が2回。
まあ5号機の時のようにプレミアム告知はカウントしていないので、偏り具合はわかりませんけどね。

2度の叩きつけに屈せず、そしてコイツの中身はどれだけ内容が悪くとも今までの行動を信じて4だと…思えないw

まあドラゴンという機種がどれだけ判別困難かというのを身体で2日間味わえたのは良い経験でしたよ。

…もう普通の日には打てませんけどw

そんなわけで再びコツコツ当てて1950枚くらいまで戻しました。ホントようやるわと自分で思ってしまいましたよ。

が、最後はちょっとハマってしまったのですが…
↑なんとかプラスで終わることはできました

りざると

回転数…9571
BIG…42(1/227.38)
REG…11(1/870.09)
ボーナス…53(1/180.58)

連チャンBGM…14
レトロサウンド…2(1/7)

通常時の小役(重複抜き)
ベル…1/6.76
チェリー…1/48.10
スイカ…1/149.55

重複小役
チェリーBIG…1
チェリーREG…1

BIG中の小役
チェリー…1/49.00
スイカ…1/38.35

BIG後のフェザーランプ
…0
…0
…2
…0
…0
合計…2(1/21)

REG後のフェザーランプ
なし

REG中のサイドランプ
…2(18.18%)
…4(36.36%)
…3(27.27%)
…2(18.18%)
…0
寒色…5(45.45%)
暖色…6(54.55%)


投資…782枚
獲得枚数…1483枚
差枚…+701枚
機械割…102.44%

500枚くらい削られなければ2日間でほぼチャラでしたが、まあ仕方ないですね。

BIG中のスイカは少し回復しましたが、この日だけで見たら設定4にはやや足りませんでした。
ま、2日間トータルならまだ十分足りてますけどね。

ベルは2日間とも良く、ホント助けられましたね。
そして奇数傾向だったREG中のサイドランプ。なんとしっかり偶数傾向へ変化していました。これだからREGが引けないドラゴンには悩まされるんですよ。

で、

この2日間で結局設定はハッキリ分からず…
もちろん設定4の据え置きという話は抜きにした場合です。

と、いうことで次回はこの2日間のトータルデータを見直してみようと思います。



しかしまあ大方の予想通りシマ合算は前日より悪くなってました。
普通に設定6を狙いたい人には全くオススメできない状況でした。
私もここまで悪いとは予想してませんでしたが、設定4で良ければという人なら簡単に狙えることもありそうです。