酒飲んで好きなことを語り合う楽しさよ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

駅の階段で躓いてコケそうになって恥ずかしすぎた日頃から運動不足だちょうです。



さて、今回は盆正月恒例となってます…
スロマガの角屋角成くんと飲んできました。

前回は飛び入りゲストでガリぞうさんが来てくれましたが、今回は…







































はい、誰もゲストいませんねw

最近は新台のレビュー等で活躍してる角屋くんですが、やっぱりどんな台でも面白い所を見つけようとするところが生粋のパチスロ好きだと思います。

まず新台を予習して、その知識を持って打ってみて、そこからさらに生まれる良さや悪さ。それをわかりやすく解説するところが評価されているのだと思います。


私の場合は気になる台以外触らない代わりに、気になる台はマニアックなところまでとことん追求するのが特徴ですが、ついて行けなくなる人も多いのであまりオススメできませんw(自虐)

ひぐらし業はガッカリしてしまった人達の代表として悪い部分をズバッと書きましたが、それでも昔からキラーコンテンツとして活躍してきたタイトルですから、私も改めて面白く打てる部分を粉骨砕身しながら見つけております。

解析が全然出ないので、余計に自分で調べないとですからね。


で、

今回も酒を飲みながらワイワイとパチスロの話題を語り合ってましたが、その話の中で出てきたのが…

超ディスクアッパー選手権

あれ?そういえば予選ってもう締め切ったのかな?
なんて思っていたら、まさかのとっくに締め切ってました系という情報弱者w

楽しみにしていたのに予選受付すらしてないとか、これじゃ発走で出遅れたのではなくゲートにすら入ってない状態じゃないですかw

あたふたしながら調べたら、当日枠があるとか。
本来なら今日(11日)新潟へ帰ろうかと思っていたのですが、これは延長滞在ですね。

元旦からの地震で、家の中がどうなってしまっているかすらまだ不明という状況ですけど、家が燃えたとか崩れたとかいう連絡は来てないので、まあなんとか大丈夫でしょう。知らんけど。

1件目で飲んだ後は、パチスロBARでいつものアレで勝負です。
超ディスクアップHYPER

毎回久々に打つので、ディスクアップのリール配列を思い出すのが大変w
しかも酒が大量に入ってますから、リールを見れば見るほど気持ち悪くなってくる地獄。

ただ、酒が入っていることによってメリットもあるんです。

全くプレッシャーを感じない。

この大会って、結構プレッシャーに押しつぶされて実力を出し切れない方がたくさんいると思われます。
どれだけ精度が良くても1発勝負ですから、一瞬のミスで一気に崩れるというパターンもあるはず。

私は意外とプレッシャーに弱いタイプなので、ギャラリーに囲まれるとステータスが下がります←



そんなわけで今年もお互いの活躍を…あ、別に好きなことをやってるだけ同士かw

じゃあ言い方を変えて、今年も頑張っていきましょう。