え?トミタケが揃うとBIG確定? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

寒い〜けど部屋では半袖に毛布グルグル巻きのだちょうです。



今日は年に1度の高級焼肉パーチーの日でございます。
シャトーブリアン…あ、ヨダレがw

でも普段は節約癖が直ることもなく、この前は…
↑スーパーで見つけたいなり寿司10個入り(2個食べてるけど)













↑やすっ!w

あとは家に余ってるつまみでカバー。
日頃ケチっているので外食はパーッと…ね。





さて、今回もお相手は…

ひぐらしのく頃に

まずはこんなネタから。

中押しでは中段に青7が止まっても、右にベルが止まれば赤頭ボーナスののリーチ目…と、いうのが祭2の法則でした。

しかも、押した場所によっては白頭ボーナスも出てきたり、厄介なことになるけど面白かった印象があります。

そして今回もしっかりとヒミツが隠されていました。
それは…

1番オレンジ(切れ目の上)を中段にビタ押しして4コマ青7をスベらせた場合は、青7揃いが赤ひぐらしB確定になるというもの。

祭2では青7が揃っても赤頭ボーナスが確定なだけでしたが、今作では赤ひぐらしB確定だと思われます。

実際に試して見つけたのですが、ART中に種有りの状況からパネル点滅で上の手順を遂行すると…
↑なんとハズレ目が止まりました

中段にベルすら止まってくれません。
くどいようですがこれはすでに当たってます。

実際に赤トミタケが放出されました。

今度は魔女の瞳での最終ゲーム。
↑もちろんBIG確定ですから揃いますよね

そしてたぶんですけど、上の手順の場合は、右中段にベルが止まっていれば赤ひぐらしB確定なのでは?

実際に過去を振り返ると、中リール4コマスベリで青7中段停止からの右中段ベルはほぼBIGだった…気がするんですよね。

まあ確かめるのは簡単なので後日やってみますけど、演出が演出なので、もう出目やスベリで楽しむしかないんですってばw

いつもは嫌われるトミタケですが、このときだけは喜ばれる!?




と、いうことで今回の実践は数時間だけ。

まずはCZ準備中で起こった出来事です。
↑これはさすがに当たってますよね?

ただでさえ【!】は激アツなのに、ART以外で絡むのは…ねぇ?

当たってはいたものの、ファンキートミタケでしたw

この日はボーナス察知の最初の2択が冴えていて…
↑これが限界かーーーって感じ

あ、BIG引いていきなりビタ押しミスったなんて誰にも言っちゃダメですよ?w


序盤は見せ場の『見』の字も無かったのですが、投資552枚のところでチャンスはやってきました!


それはなんと…











































↑BIG中のビタ押しで30Gもらったんですよ!!

バイブが相変わらず要らない…
っていうか今のパチスロはバイブが荒ぶりすぎじゃないですかね?
そういう機能ではなく出玉機能をもっと改善するべきでは?なんていつも思ってしまいます。


画面はデフォルト魅音だったのでカメラは作動無しw
はにゅ〜ん膝枕だったら撮ったんですけどね…

こうなればあとはHOLDを使ったらまたBIGを引いて…を繰り返しながらなるべく保証ゲーム数を節約して…

節約は私の18番なんですけどねぇ…w


と、さらなるチャンス到来!!






↑魔女の瞳に突入!!

沙都子ガンバレ!!








































↑ダメだ〜!w

あ、中押しして揃えても良いのかな?ダメなのかな?からの結局揃えなかった結果がこんな形となりましたw

これはどこかの国旗かと検索したら、この組み合わせは無しw
国旗ネタすら作れず反省w

↑これ、特殊かと思ったら魔女の瞳専用のボナ確画面ですね

ついつい間違えて撮ってしまいました。

とまあ調子良くサクサクとお話は進みまして…
↑ちょっと前の記事ですでに使われている画像ですが、この場面のことでした

神楽し編はもう昭和ファンタジー入ってますw

と、ここをクリアすれば次はエンディングARTなのですが、残念ながらクリアならず…


でも…
↑気持ち良く終えることができましたよと

りざると



回転数…2537
オヤシロボーナス…0
ひぐらしボーナス…8(1/317.13)
BIG合算…1/317.13
トミタケ…7(1/362.43)
ボーナス合算…1/169.13

共通ベル…1/24.63【1以下】

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…75.0%(6)
沙都子から【高設定示唆】…12.5%(1)
レナから【偶数設定示唆】…12.5%(1)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…28.57%(2)
偶数示唆…71.43%(5)

REG中の背景
デフォルト…100%(28)
銀…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1000
純ハズレ…1/62.50
ART比率…39.42%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…30.43%(7)
強…69.57%(16)

CZ転落時のボイス
デフォルト…66.67%(2)
奇数示唆…33.33%(1)
偶数示唆…0%
設定2以上示唆…0%

ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…1
5…1
10…0
30…0
ストック…1

ボーナス終了後の設定示唆画面
設定2以上示唆…0

収支
投資…552枚
獲得枚数…1496枚
差枚…+944
機械割…112.40%


さすがに設定は見えませんでしたが、ちょっと奇数かなと。設定1〜3何でもアリですね。
高設定はさすがに期待してません。


次回!!

導入から今日までのホールデータを見て、どれだけ甘いのか?それとも辛いのか?そしてなかなか言うことを聞いてくれない私のひぐらし業がその後どうなってるのか?

ここら辺を振り返ってみようと思います。
↑危ない人発見w
 







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。