最近電気を消し忘れて家を出ていく電気代と存在がムダなだちょうです。
さてさてさてさて、今回も早速コイツのネタでいきましょうか。
とにかく言うことを聞いてくれないので変わりに梨花ちゃんの表情で表してみました。
と、まあ出玉的なところは今回置いといて…
私はもしかしたらとんでもないモノを掘り当てたかもしれません。
それは…
択ベルの秘密
これ、ART中のナビを見る限り3択に見えるじゃないですか。
しかし、3択に当たらずとも規定外のラインでベルが入賞するパターンは何度も見ています。
これ、3択にミスった時に内部でアシスト抽選しているものだと思っていました。
でも、取りこぼし時には常に1枚の払い出しもなく0枚。何か違うのではないかと思ったその時にピーンと来たんです。
これ、ベルこぼしでも1/2で揃わないか?と。
つまりこういう仮説です。
第1停止が合ってれば必ずベルは揃う(1/3に正解)
第1停止が間違っていたら特定の位置にベルが停止。この次の2択に正解すればベルが揃う。不正解だとベルこぼし目が止まる。
(2/3を引いてからの1/2正解)
つまり不正解でも…
(2/3)×(1/2)=2/6=1/3
まあベルこぼし時に1/2で揃っていればこの仮説も成り立つのですが、そこまでカウントしていないので何とも言えません。
っていうかむしろ取りこぼしてる数のほうが多いですけとw
とりあえず3択ミスればベルこぼしなのに、なぜ第1停止でボーナスを引き込まないのか?という疑問から生まれただけなので、あくまでも勝手な予想です。
この時点ではまだ完全にベルを取りこぼしていない?のでボーナス成立時でもこちらを優先にされてしまいます。
そして、次に押すリールによってベルが揃うか揃わないか決まるのではないかと。
逆押しだとベルが右上、中下と止まるわけですが…
さて、ここでピンと来た人はかなりの玄人さんです。
そう、右→中でベル取りこぼしが確定すれば、そのまま左でボーナスを揃えることができるのです。
何言ってるんだがわからんという方にもわかりやすく説明しますと…
↑ボーナス確定画面!!
ここでリールの右に【?】が表示された場合は択ベル確定となるので、もしBIGかつ頭の色がわかっているなら逆から押して択ベルとBIG入賞を同時にフォローすることができるのです。
実際に試してみたら見事に成功!!
これでボーナス確定画面では若干ボーナス入賞速度が上がることでしょう。
ただ注意しなければならないのは、トミタケでは使えない点です。
なぜなら右下にBARか青7を止めようとしてもに、右上にはベルがいないので択ベル成立時は止まってくれません。
ちなみに他の場所から押して択ベルとボーナスをフォローしようとしても残念ながらNG。
中押しでは択ベルも共通ベルも…
しかし、順押しに限り内部でボーナスが潜伏してるなら、ベルをこぼしても専用のリーチ目になる可能性があります。
そんな感じで択ベルについてちょっと研究してみましたが、とりあえずBIG確定という状況での逆押し手順なら択ベルをこぼしてもBIG入賞をフォローできますよという点だけ頭に入れておけばよいでしょう。
では最後は軽く実践ネタを。
この日はいつもの苦しい展開で、さらに設定も全く見えてきません。
奇数くらいしかわからないまま、ダラダラと進みます。
↑高確でトミタケを当てたら30Gというご褒美をもらいましたが、ARTは2回しか入れられず…
回転数…6227
オヤシロボーナス…0
ひぐらしボーナス…14(1/448.36)
BIG合算…1/448.36
トミタケ…19(1/330.37)
ボーナス合算…1/190.21
共通ベル…1/23.25【1と2の間】
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…92.31%(12)
沙都子から【高設定示唆】…7.69%(1)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…81.25%(13)
偶数示唆…18.75%(3)
REG中の背景
デフォルト…100%(76)
銀…0%
ART中関連
ARTゲーム数…2230
純ハズレ…1/55.75
ART比率…35.53%
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…27.71%(23)
強…72.29%(60)
CZ転落時のボイス
デフォルト…80%(4)
奇数示唆…0%
偶数示唆…0%
設定2以上示唆…20%(1)
ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…7
5…0
10…0
30…0
ストック…0
ボーナス終了後の設定示唆画面
設定2以上示唆…3(1/11.00)
収支
投資…1200枚
獲得枚数…1437枚
差枚…+237枚
機械割…101.26%
パッと見た感じだと1にしか見えませんが、CZ転落時になかなか出ない設定2以上示唆が出ていたり、中途半端なカケラ梨花出現率だったりと、設定1と言われても3と言われても納得できる感じでした。
相変わらずの設定判別難易度ですが、偶奇だけは優しめに作られていますね。
今回も明らかに奇数です。
しかしなかなか特化ゾーンに入らないので、ロングドライブが難しい…
辛いイメージだけど終わってみるとショボ負けかショボ勝ちで収まってる不思議。
辛い流れで目押しミスを誘って精神を崩壊させようとする機械側vs常にブレない心で立ち向かう打ち手側といったところでしょうか?w