もう今年もあと1ヶ月ですね。あと少し頑張りましょうだちょうです。
そんな師走がスタートですが、早速こちらでは…
しかも水分含みすぎのビッチャビチャ。こういうのが最も滑るんですよね。
ノーマルタイヤなのでさすがに噛み合わず、ズズズとハンドルが持っていかれましたよ。
でも雪国の人達はこんな状況でもビュンビュン走ります。
…まあそれでも平気で転がってる車を見かけますけどw
さて、今回もお相手は…
ひぐらしのなく頃に業
以前の記事を少しずつ更新して精度を上げてきてますので、たまに見てやって下さいね。
つい先日更新したのは…
ART中のボーナス潜伏リプレイの確実な止め方
です。
で、確実な止め方ですが、左リールの中段に赤7をビタ押しすると出すことができます。
そう、3コマスベらすんですよね。
これで先バレ派の皆様はすぐに確認できますね。
あと、ボーナス確率の詳細がまだ出てませんが、大きく差があることだけは公開されているのが…確定役です。
ここまで打ってきて、確定役から出てきたボーナスは…
赤オヤシロ
赤ひぐらし
白ひぐらし
この3種類のみです。
そしてこれは私の予想ですが、設定差があるのは白ひぐらしだけなのではないか?と、思ったわけです。
なぜかと言いますと、実践上では赤オヤシロと赤ひぐらしが出現率激低となっていて、白ひぐらしだけは設定が上がるほど出現率が上がっていく傾向にあったのです。
確定役自体の確率は…
設定1…1/5041.23
設定2…1/4369.07
設定3…1/4096.00
設定4…1/3640.89
設定5…1/3449.26
設定6…1/3276.80
これらは全て65536から割り切れる数字であり…
13/65536(設定1)
20/65536(設定6)
と、なります。まあパッと見だとたいした差ではありませんね。
で、赤オヤシロと赤ひぐらしが一律で1/16384と仮定すると、白ひぐらしの確率は…
設定1…1/13107.2
設定2…1/9362.3
設定3…1/8192.0
設定4…1/6553.6
設定5…1/5957.8
設定6…1/5461.3
こんな感じの確率になります。
仮定した赤頭BIGの合算は1/8192ですから、高設定ほど白頭BIGの割合が上がる…という仮説です。
まあ白オヤシロが重複するのであればこの仮説は見事に粉砕されますけどw
そういう予測もまた面白いわけですよ。
違っていたら違っていたで仕方ありませんし、ピタッと的中していたらドヤ〜的なw
そんなわけでまずは190Gでトミタケ。
↑いきなり銀背景が出ましたが、これがまあ出ないのなんのって
初日に5回も出たのが明らかに違う設定だというのがわかります。
低設定だと2%以下の予想です。
と、こんな貴重なモノがいきなり出てきてテンションが上がりますが、今度は安い演出からの…
↑Vフラッシュ!
でもトミタケ。
開幕4連続トミタケでしたが、なんとかBIGを引いて、さらに2連チャン!
設定は奇数傾向ですが…
↑カケラ梨花が序盤から来てくれます
設定1だけは避けたいのでどんどん来てほしいところですが、すると今度は…
↑準備中に確定チェリーが炸裂!
出てきたのは赤オヤシロ。白ひぐらしから狙ったら白7が下段に落ちてハズれました。いつもの赤オヤシロリーチ目ですね。
これホント嬉しいやつ。
ここからカケラ追想へと移行し、なんとか…
↑繋がってくれました…
途中経過↓
ここまでは100点の出来。
内容も共通ベルが1/20を切っていて、あとは変なオチさえなければ…
なんてフラグを早くも爆立させる私w
↑爆立なんて日本語ないぞ
まあそんな簡単にフラグ回収なんて…
↑嘘だッ!!
↑本当だから
このあと313GでなんとかひぐらしBを引きますが、BIG間は痛恨の2025Gでした。
どうしてこんなにBIGが引けないの?
と、BIGを引いて安心するのも束の間。
次のBIGも遠い世界のエリュシオン…
↑BIG確率が壊れちゃう壊れちゃう!w
しかしここでついに暴走フラグのトリガーとなるやつを引いたのです!!
高確からのBIGでまずは10G獲得!
ここでBIG中にガンガン鳴りまくってなんと34Gまで増えました。
BIG中は特定の条件を満たせば多いG数をもらえたりしません?
例えば5の倍数とか、連続すればするほどとか?
今回はやけに+3Gが多くて、何かあるんじゃないかと。
で、そんなこと言ってたら…
途中で500G近いハマリを喰らってしまい…
↑不完全燃焼…
↑せっかくゲーム数がたくさんあったんですから、BIGでホールドするのを上手く活かしたかったですね
そんなわけで絡みは悪かったものの…
↑地上にはなんとか帰還です
さあここからですよ!
中身は相変わらずカケラ梨花が出まくる奇数傾向。
ただ、BIG中の初回1枚絵はオール圭一。
設定3くらいないのかなぁ?なんて思いながら前に進みます。
今度はこんな演出。
↑これはさすがに確定役でしょう!
中押し時は目押しが完璧なら必ずこの形から確定役が揃います。
ベルならベルで確定のはず。
↑まあそうですよね〜
これは白ひぐらしBでした。
もう全部赤オヤシロでいいのに…w
すると今度は別のBIG後でした。
↑なんか飛んできたw
トコジラミが出て設定2以上確定です。
↑虫が違う
まあ奇数設定濃厚ですから設定3以上ってことで大丈夫でしょう。
…設定3まででしょうけど。
今度は…
↑凸アツからの単独赤ひぐらしB
今のところ凸アツは…
単独赤ひぐらし
リプレイ+赤ひぐらし
確定役+白ひぐらし
今作も設定差があるBIGがメインで発生する!?
で、ここでBIGを揃える前にモードを業モードに切り替えまして…
回転数…6551
オヤシロボーナス…1(1/6551)
ひぐらしボーナス…12(1/545.92)
BIG合算…1/503.92
トミタケ…16(1/409.44)
ボーナス合算…1/225.90
共通ベル…1/23.07【2】
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…100%(11)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…70.59%(12)
偶数示唆…29.41%(5)
REG中の背景
デフォルト…98.44%(63)
銀…1.56%(1)
ART中関連
ARTゲーム数…2350
純ハズレ…1/90.38
ART比率…35.87%
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…25.97%(20)
強…74.03%(57)
CZ転落時のボイス
デフォルト…92.31%(12)
奇数示唆…7.69%(1)
偶数示唆…0%
設定2以上示唆…0%
ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…2(22.22%)
5…4(44.44%)
10…0
30…1(11.11%)
ストック…2(22.22%)
ボーナス終了後の設定示唆画面
設定2以上示唆…6(1/4.82)
収支
投資…874枚
獲得枚数…1056枚
差枚…+182枚
機械割…100.93%
そんなわけで設定3濃厚台の実践でした。
まあこのBIG確率でプラスなら上出来ですが、あくまで目押しが完璧だった場合ですからねぇ…
カケラ創生であれだけ伸ばしてもこの結果だと、どうやればイケイケになるのか想像がつきません。
ちなみにBIG中の初回1枚絵は最後までオール圭一。
CZ転落ボイスもほぼデフォでした。
共通ベルも結局下の数値で落ち着いたので、ここだけでは簡単に見抜けないということですね。
ボーナスに至っては前作同様に全くアテにならない系。
他に設定推測でヒントとなりそうなのは、実践から見るとやはり…
ゲーム数CZの保証ゲーム数
上の設定になればなるほど3の割合が減るような気がします。
まあここは最近の日本列島の傾向から、解析に出さないでしょうねw
設定差がなければすぐに出すでしょうけど。
出すビジョンがなかなか出てきませんが、次回は再びこんな打ち方もありますよという紹介です。