別に公約なんて守る必要ナシ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

そろそろお風呂に入る季節か…ってちゃんと毎日シャワー浴びてますよ?だちょうです。



いきなりですが皆さんは『仕事がとどこおる』の、とどこおるという部分を漢字で書けますか?

こんなのスマホで入力すればラクラクと…






































『滞る』

はい、書けました。
しかし、最近の人はこういった変換機能に頼りすぎて漢字の書き取り能力が著しく落ちていますよね。

小学生で習う漢字ですら手が止まることも…恥ずかしいけど私もたまにやるからディスれませんw

そしてパチスロもスマスロが増えてきたのと機械の性能も上がってきた影響か、エラーが出にくくなりましたよね。
全く出なくなったわけではないので、極稀にエラーは発生します。

先日、雛見沢でよく見るセレクターエラーが発生し、店員を呼んだら目の前でエラー音が鳴っているのに…

「どうかしましたか?」

とか素で聞いてきたんですけどw
なんか聞き方も接客業として間違ってるような…

まあ鍵も持ってない見習いが来たのでわかるわけもなく、そこは100歩譲るとして、その後に来た店員もエラーをスムーズに直せず長めのロスタイム。
しかもエラーを解除してないのに、

「お待たせしました」

は?

もはやネタではなくガチでそんなことやられたら、私はどうすればええねんって感じでしたよw

これも漢字の書き取りと一緒でやらないと覚えられない類なんですかね?

この辺はもう少しちゃんと上が教育してほしいものです。
もうあと1つしか店が残ってないのにこのやる気じゃあと2年くらいしたらここも無くなるのかな?w




では嫌なことがあってもここは気持ちを切り替えまして、今回のお相手は…

バーサスリヴァイズ


新潟県は10月10日以降のイベントがほぼ中止になりました。
まあ○○系列は今後もやるっぽいですが、ステマ規制に引っ掛かるようなことがバレると後で大変なので、たぶん潰れても構わないのだと思われます。知らんけどw


そんなわけでイベントは中止ですが、なぜかラインでは取材とか送られてきて…

あ、これやらかすやつだw

結果はもちろん発表しないし、そもそも取材なんてしないでしょう。
つまり、設定は好きなだけ公約違反しても問題ないということです。
立ち回りはシビアにやらないといけません。

私は開店30分後くらいにのんびり到着。
…客いないなぁw

バーサスだと高設定には期待できない店ですが、設定2なら何度も見てるのでそれでも構わないという気持ちで行きます。
でも、過去に推定設定1で5000枚近く出したり、相性だけは抜群ですけどねw

まず打ち始めると…
ん?
ん?
んーーーーー?





















回んねw

ベルもスイカも行方不明のまま322枚が消え、ちょっと気分的にアカンので隣へ移動します。

するとわずか6Gでチェリー重複でXBIG。

あ、そうそう、バーサスのフラッシュって詳細解析が出ないじゃないですか。
これって細くありすぎて解析を出さないんだと思うんですよね。

私が予想している演出振り分けは…

・通常パターン
・バーサスチャレンジカットパターン
・特リプパターン

この3種類に分けられていると思うんです。


通常パターンはその名の通り普通に予告音とフラッシュが来る振り分け。

バーサスチャレンジカットパターンは、バーサスチャレンジが発生するのにPUSHを押さないで次G回した時の予告音とフラッシュが来る振り分け。
ちょっとだけ煽りが発生しやすいと予想。

そして特リプパターンは、押した場所によって演出が変わる特リプ限定のパターン。
これはたぶん新ハナビでもあると予想。

と、まあ自分でこういう予測をしながら回すのは楽しいものです。
決定的証拠が無いのでこれはあくまで予測です。
これが実際に同じだったりすると気持ち良いんですよね。自己満足の極みw


あ、実践に戻ります。
今回は初心に戻ろうということで打ち方は…

予告音無し…左下段に3連Xの上部分をビタ押し
予告音有り…左枠上〜上段にBARを目押し

左上BARからのリーチ目コレクションがまだ2種類あるので、これをどうにかしたいところです。

次の当たりは57GでBIG。
すると今度は1G連でBIG!

わずか64GでBIG3回。シュールな光景ですw 

さらに勢いは止まらず…
↑この特リプ…上段の組み合わせですね 

↑予告音も鳴らず、左だけ狙ってあとは適当に押したらシャンシャンシャン!って全消灯+偶然揃った1枚役B

これは残念ながらREG…

でもまたクレジット内でBIGを引き、1G目に予告音。
↑消灯してないし2確だしw

これ、右リールが3コマスベっていたとしたらほぼREGなんですよね…
なーんか右がにゅるーんって行ったような…

やっぱりREGでした。アールティーバーック!w

っていうかちょっと待って下さいよ?
なんか当たりすぎて処理が大変なんですがw

まだ1000G行ってませんけど途中経過どすん↓

↑ベルは良いけどRT関連が壊滅的…

偶数傾向なところを見ると、とりあえず棒は回避?いや、まだコイツは何が起こるかわからないから油断はできません。

ここでちょっと中の人プッツンしたのか?
394Gのミドルキックを喰らいますがなんとかBIG。

すると再び大暴走開始!

163 BIG
105 REG
124 REG
46 REG
REG
11 REG
119 REG
61 REG

ってトミタケラーーーーッシュ!!w
↑この気持ち良い2確(左は1コマスベリまで)もREGか〜

ただ、ハマらないんですよ。
中の人がプッツンしたようで実はデレてます。

ツンデレちゃん。

ただ、コイン持ちが急激に悪くなってるような…
しかもRT中の内容は前後半共に腐ったまま…

やはりポイントは偶奇なのか?
まだ途中経過を見ていませんがどうなっているのでしょうか?

ちなみにBIG中は予告音が鳴ったら中押し適当打ちです。
これによって中段チェリー以外は全てベル揃いになるので、ユニメモを見ないとわかりません。

どれどれ、どうなっているのかな〜?

途中経過②

↑あ、アベコベになっとるw

BIG中はチェリーベルが奇数傾向で、単チェリーが偶数傾向。つまり…

中間設定(大間違い)

せめて1否定が出てくれると楽になるんですけど、まさかこれで棒なんてこと…ないですよね?

周りの状況ですが、とにかく偶数傾向の機種が多いとのこと…
もちろん設定6なんて無さそうですから、やはりイベントの公約なんてそっちのけですね。

…っていうか撮影スタッフ来てないしw


その後も1回だけ405Gのミドルキックが飛んでくるも、あとは確変無双状態です。
この日3回目の1G連も炸裂しますが、REG後のREGで221枚役でしたw

↑左ヌルスベリからしれっとベルがハズれてさらに右の枠上がBARでBIG確定とか、こんなヒャッハーあります?w

余裕の+2500枚到達。
そして打てば打つほどダメになる中身。
いや、一応スイカAは良くなりましたけど、これは偶数傾向になる程度のもの。
高設定要素は…うん、なんもねw

でもこれだけ当たってるとヤメるにヤメれませんよね。

ちょっと気持ちがフワッとしてきたところでついに297GハマってREG。からの〜?

300G当たらず…

ここはメシでも食べて気分を入れ替えましょう。
外に出ると大雨。これはお約束w
↑新潟は美味しいラーメンがたくさんあるのが自慢です

が、

戻ってきて516GでREG。
さらにお腹ハイオク満タンで目が暴走し…

痛恨のビタ押しミス…

151連続Criticalでストップ。
なんかショボい…

ここからズルズルとミスる予感がしたので、ここは気を引き締めて…


奥歯にネギが挟まってるのが気になる…
↑引き締まってない



あ、途中経過③です

↑ついにベルまで崩壊帝王

でもだいぶ偶数っぽくなってきたので、これはもう設定2だと信じて回すのみ!!

…あ、20:00ちょいには帰らないとなのでヤメますけど。

約1000枚の滑落事故が起きましたが、ここからまた簡単に復活してしまうんです。どうした鳥類?
 
↑1消灯でスイカハズレの形…ってまた1G連かいっ!

そしてそのままBARが揃うやーつw


たまにはバーサスチャレンジもしたいということでPUSHを押してバーサスチャレンジ。
するとこんな僥倖が!
↑BIG確定の2確です

え?ベル揃うけど?
なんて思った方はまだまだバーサスを打ち込んでない証拠です。

ちなみにこのままベルが揃いました
ほら確定じゃないやん。なんて思うのもまだまだ甘いんです。

これ、左リールがビタ止まりなんです。

この場合はベルが揃ったらベルB+7BIGで、小役がハズれたら単独XBIGです。
リプレイもありますが、バーサスチャレンジの示唆はリプレイ否定ですからね。

ボーナス成立後のリール制御もまたマニア心をくすぐるからバーサスって面白いんです。

今度は後半RT中の予告音から…
↑左ビタ止まりで1確!

スイカは必ず1コマスベるので、リプレイ否定である予告音からこの形は1確となるわけです。
枠上BARからベルはもちろん揃いませんからね?

この場合は特リプなら7BIGで、ハズレなら特殊役D+XBIGなので、1枚役は取れません。

上の出目はハズレのほうなのでXBIGですね。

今度は予告音無しで左2コマスベリで左上BAR。右が4コマスベったんじゃないか説で右上7停止。
普通ならベルなので中リールは適当に押しますが、今回は1枚役Aを全力で引き込んだのではないかと思い中リールはスイカを中段に狙うと…
↑やっぱり

フラッシュはビッグバン。
4号機のバーサスでは「ペカ」って呼んでました。
当時のスロマガにそう書いてありましたからねw

まあフラッシュ自体にメーカーが名前をつけていなかったのも悪いですw


そんなわけで1000枚の滑落事故以外は何1つ悶絶することなく、最後までバサリ無双が炸裂!

メーシーマーズー。

りざると


↑実はヤメてから激おこになってたらしい…

バーサスチャンス…351
リプレイ…112(1/3.13)【2】
ハズレ…80(1/4.39)【6】
ハズレ比率…71.43%【5】

バーサスゲーム…423
RTリプレイ…251(1/1.69)【1以下】
ハズレ…32(1/13.22)【1以下】
ハズレ比率…12.75%【論外】


投資…46枚
獲得枚数…3595枚
差枚…+3549枚
機械割…118.86%

欠損枚数…11枚
欠損無し時の機械割…118.92%


前半RTが最後に良くなったものの、後半は最後まで論外。
確定告知は一切無しでしたが、偶数傾向なのは変わりませんし、さすがに棒は無い…はず。

PC先生↓
それでも一応156の可能性もあるみたい。

まあ店的に考えると設定2でファイナルアンサーだと思います。

結局店の状況は…うん、稼働が悪すぎてわからんw
まあイベント公約通りの設定状況ではなかったと思われます。
それでも華はいつもより当たっていたし、平常営業と同じ配分ではなかったと信じたいところですね。