家の前でバテバテのカラスが日陰で涼んでいた人間も動物もお手上げの暑さだちょうです。
さて、今回のお相手は…
蛇喰夢子という女
登場してから3週間。結構赤枠は普通の人が打つと散々な結果になりやすいようで、2000枚クラスの吸い込みは当たり前のように起こっております。
ところで皆さん、蛇喰は設定2でも機械割が105.2%という発表ですが、そこに注目しがちになると思います。
が、
実はメーカー発表値にはこんな闇があるの気付いてますか?
その闇というのは…
↑設定2だけ技術介入で7%の差が付くという数値
まほいくは高設定ほどART40リプ(リプレイ小山型)の比率が高く、ビタ押しに失敗してもアシストされやすいという特徴があり、結果高設定ほど機械割が安定しやすいといったことがありました。
この蛇喰夢子という女は、あからさまに設定2だけ技術介入による機械割変動が激しいんですよね。
それはなぜか?
ここを予測するのが一般ピーポーの役割です。
とりあえず今現在で予想できるのは…
ビタ押し失敗時のアシスト出現率
見た目は30%で失敗時のアシストがあるのですが、実はこれが設定2だけ異常に出てくれない、あるいは高設定ほどアシストされやすいとなると、技術介入の差が大きくなるはずです。
ちなみに個人で失敗時のアシスト率は2/8(25%)です。気持ち少なめですね。
とりあえず設定2だけはビタ押し出来てなんぼということになりそうですね。
実際にエグいグラフは何度も見てますから。
では実践のほうに行きましょうか。
もちろん赤ジャバですが、今回は前日に4コマ目押しチケットの数とマップのマスを見てきたので据え置きかどうかの判別は可能です。
開始時のチケットは0枚。
まあこれは電源ON-OFFで見た目はリセットされるので、問題はどのタイミングで据え置きならチケットが返ってくるのか?
すると開始150Gほどで弱チェリーから超新星ゾーンに当選!
ありがとうございますありがとうございます…
1回も青7が揃わないで終わった件についてw
初回は青枠、2回目は黄枠で全く青7が揃う気がしませんでしたがやっぱりそうなのねん。
結局初当たりは303G。CZを経由なので『さぁ』によるリセット判別はできなかったものの、チケットは変わらず…変更ってことにしておきます。
まあ設定自体は2で変わらないと思うのでw
その後は早い段階でATに当たってくれます。
21…150
11…131
CZ…127
『さぁ』が11や22前後で当たってくれるとホント助かりますね。
そして☓喰BATTLE1回目にも勝って…
↑今回は早い段階でチャンス到来!!
659枚あれば2周目まで行けるか?
し
か
し
・
・
・
なかなかデュエル高確率が来てくれないわレア役引けないわで大苦戦…
結局スネークイーターすら入れられないまま残り50枚を切りました…
まあ逆転のスネークイーターでもかませばご褒美にあげますよ的な?
もちろん無理でしたがw
とはいえ…
↑好スタート
やっぱり2択が当たると楽な展開になりますね。
技術介入も大事だけど、2択ヒット率はもっと大事。
もちろんここで有利区間はリセット。
会長バトルに行きまして、これが…勝利!
引き戻しATがまた上手くいきまくりの…
↑1周目最後まで到達!
金カードってキャラが固定の役割かと思ってましたけど、会長カードでスネークイーターは初めてです。
たぶんその対応役以上ってことでしょうね。
再び1周目の☓喰BATTLEも勝利。2択検定が初段に上がったかもしれませんね。
↑そんな検定ないわ
そして2周目の☓喰BATTLE。
これに勝てばほぼ完走でしょう。
画像はありませんがここは難なく…
ミスw
な、泣きの1Gがまだある!!
…押し順ベルで玉砕。やってもうたーーーーーー!
結局超大事な場面をスカって…
↑2択ミスで600枚ほど損するゲームw
まあこれでもその後2回目のスネークイーターまで行ったんですけどね。
悔しゅうごさいます。
で、まさかの2連続引き戻しとかやっちゃいます?
…会長と戦うことすらできず終了w
でも合わせ技3000枚弱は完走みたいなものです。
するとまたすぐにCZ。あれ?これ何も引いてないから最初にCZ当選してました系ですね。
スナイパイでもいきなりCZ当選があったので、これも即ヤメしないで数ゲーム回して前兆だけ見るのもアリでしょうね。
で、勢いに乗ってる中のCZは…論外w
でもまた次のCZでATへ。
2択が冴えると負ける気しないゲーです。
これがまた伸びる伸びる!
↑☓喰BATTLEまであと少し!
アイコンに恵まれてませんが、ここでなんとか技術介入を成功させて10枚のチップを獲得。
そして運命の2択!
準備中に右→中→左のベルナビが来て、あれ?これは逆押し拒否?なんて思ったら勝負は…
右→?→?
え?こんなの右→左→中って押せと言ってるようなモノじゃないですか。
はいはいヒントありがとうございます…ってハズしてるんですけど何か?w
中の人は策士か!w
とは言ったものの…
もちろん会長とはバッティング無し。
とはいえ…
↑ほぼ一撃4000枚越え
じゃ、枚数コンプリートしますかね(大嘘)。
ここからは残念ながらキツい展開に…
63…467
55…405
CZ…128
22…145
11…87
22…182
32…207
CZ…526 有利区間切れ(1200枚くらいマイナス)
2択エスパーの効力が切れてしまい、さらにCZまで入らないとなるとあとは真っ逆さまに落ちるだけの世界…
投資…550枚
獲得枚数…3765枚
差枚…+3215枚
機械割…118.00%
前回の1ミスはエンディング直前だったから影響ゼロでしたけど、今回は普通にディーラータイム中にやっちまいました。
4コマ目押しチケット込みでのデータなので、さすがにこの成功率では納得できません。
最低でも99.8%は必要だと思います。
でも、最低ラインの機械割が100%となれば95%くらいでもいけるかも?
もちろん高設定ほどアシストされやすいと予想してるので、高設定ならもう少しボーダーは下がりそうです。
そんなわけで推定設定2のデータはだいぶ回復しまして…
推定設定2データ
総回転数…29171
滾るゾーン…1/268.89
成功率…38.46%
超新星ゾーン…1/5826
成功率…33.33%
CZ合算…1/257.03
初当たりAT確率…1/253.30
技術介入…751/758(99.08%)
総投資…10646枚
獲得枚数…15423枚
差枚…+4777枚
機械割…105.46%
平均回転数…3241.2
平均投資…1182.9枚
6勝3敗(勝率66.67%)
エンディング…2
完走確率…2.90%
会長デュエル勝率…50%
とにかく投資の荒さはスナイパイ譲り。
安定させるには相当な回転数と安定したビタ押し精度が必要となるでしょう。
さて、次回は…
まだ解析が出てない気になる要素(AT終了後の夢子ボイス)や、新たに発見した楽しむ要素を見ていきたいと思います。
キーワードは10と15と22…?