あれ?そういう感じ? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

最近ささくれが多くなってきたので小型の爪切りでも持参しようかと思った基本深爪だちょうです。



着ていない服を整理してたら、懐かしい服が出てきたのですが、試しに着てみたら…キツいw

そんなに昔はガリガリだったっけ?なんて思ったけど、たぶん原因は腹周り…

腹を出すのは簡単、ヘコますのは難しい…
パチスロとは真逆ですな。
だってヘコますのは簡単、出すのは難しいんですからw






さて、今回もお相手は…
バーサスリヴァイズ

もう今週は気が済むまでバーサスデーです。

前回死んだ設定2の据え置き狙いで。

まずは97GでBIG。
さらに49GでBIG。ここまではいいんです、ここまでは。

デカいハマリが多いのが最近の私。
突然空気が変わるのだけはヤメてほしいところですが…

























































↑ほーら、やっぱり

そしてまた前回と一緒のアベコベ内容…
BIG中はチェリーベルが取れず、単チェリーが取れる流れ。

チェリーベル
1/8.9VS1/11.1

単チェリー
1/128VS1/256

収束が早いのはチェリーベル。大きな上ブレや下ブレをすると役に立つのが単チェリー。まあ後者は裏付け的位置取りですが。

RT自体の内容はそこまで悪くなく、ベルはBが取れまくっていてAが悪い…つまり…

ようわからんw

なかなかスパッと見切れる数値にはなりませんね。
そりゃまあ1か2で見ていますから。

と、まあなんだかんだで…














































↑鬼ミミズなうw

↑スイカAが全然取れてないクセにスイカBは取れまくり…ヒキも荒れてるってことでOK?


チェリーベルが落ちてこないのはすごく気になるところです。前回と違って設定1否定が出てませんし…

出目のほうではこんな形が…
↑初めてゲチェナから1枚役Aを蹴られる…

今回は右を適当押しでしたが、今までは予告音が鳴って右下に7をビタ押しし、そのまま止まったら全て1枚役Aが揃い、スベって【チェリー・ベル・スイカ】が止まると小役orボーナスだったんですよね。

あ、この手順だとスイカはAB関係なく斜めに揃います。
枠下に7をビタ押しするとスイカAならビタ止まりして平行に揃います。もちろんここからのハズレもあります。
前回も書いた通り、どんな形でもチャンスがあるんだなと。


その後…


BIG間1021Gの刑でおかわりまで入り、一向に上がらないボーナス確率…上がってこないBIG中のチェリーベル。

いやいや、まさかここで…

棒に下げたとか?

こりゃいつものように嫌われてる系ですかね?

…1000枚くらいしかトータル浮いてないんですけど?w

まあそれはそれで仕方ないか。そういうのは他の店で慣れてますしw

と、いうことでハッキリと棒だと確信するまでは打ちますよ。っていうかバーサスは神台なのでグダグダ打ち続けてしまいますけど。


なんとかBIG間1021Gの後はコツコツ戻し、この日の最大差枚まで更新!!

今回は苦労した後に報われるパターンであって!

↑この2確、直接X狙って2戦2敗w

そして最後の最後にやっと…
↑狙い続けたリーチ目コレクションの1つが!!


しかし事件発生…


特リプが揃うかと思いきや上段にベルが止まってXBIG成立後のベルBが入賞…

あれ?これってまさかの無効試合?
↑試合か

ユニメモをチェックすると…ダメっ!!

ぐぬぬぬぬ…

しかもこのBIGがですね…




































BIG間993Gで【ようやく】を水泡に帰す下山…

そして何よりも…

内容がかなりへと近付く悲しみ…

気分的に色々と嫌になったので、これはさすがにヤメかな?

りざると
↑間違って2日間の差枚グラフになってしまいましたが、ちょっと浮いてます



↑単チェリー確率を見るか?それとも分母の小さいチェリーベルを見るか?

ただ、RTの数値も…

バーサスチャンス…317
リプレイ…110(1/2.88)【1】
ハズレ…61(1/5.20)【1】
ハズレ比率…55.45%【1】

バーサスゲーム…279
RTリプレイ…157(1/1.78)【2】
ハズレ…28(1/9.96)【1寄り】
ハズレ比率…17.83%【1寄り】

全てが棒寄りなのがまたアカンです。

投資…550枚
獲得枚数…672枚
差枚…+122枚
機械割…100.70%

欠損枚数…0枚


リーチ目コレクション失敗やら、設定の感じやら、モチベーションがさすがの私でもEMPTYになったので、ちょい浮きチキン南蛮野郎でさようならw

PC先生↓
まだ一応は設定2の可能性も残されておりますが…無理に攻める必要もないでしょう。時間も頃合いでしたし。

実はこのツールには数値をインプットしておりませんが、REG後の設定1否定出現率も問題があったんですよね。

1枚役の数が…
1回以下…0/12【0.8%】
2回…0/1【3.1%】
3回…0/0【6.3%】
4回…0/1【12.5%】
パンク…0/1【25.0%】
※全て通常時のREGで【】内は設定1否定出現率

この感じだと出ない割合のほうが高いですけど、これも一応意識する点でもあります。

嫌な流れを断ち切る設定1否定が出てくれるとありがたかったのですが…あ、1なら出るわけないかw

そんな感じでバーサス三昧はこれくらいにして、そろそろでも行きますか!!(予定)