異変に気付いた頃には… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

衣替えで捨てる服がたくさんあります実は浴衣と袴が似合うだちょうです。


突!メシ!テロ!なのです〜!!(突アツフリーズ風に)
↑濃厚味噌ラーメン

山椒が効いてて舌にピリピリきます。
チャーシューとご飯と濃厚汁のスーパーデブパックは最強の組み合わせですねw

飲み屋の帰りに徒歩で来たこともあります。
なんでシメのラーメンってこんなに美味しいのでしょうかね?

ちなみに…

玉子を食べたのが3ヶ月半ぶりなんですよ。

鳥インフルで高騰してから玉子を買わなくなってしまったのと、煮玉子付けるなら大盛り(特盛り)にするほうを選ぶからです。

…たかが数十円の値上げですけど、なぜかスーパーで買い物をすると細かい値段に敏感に反応してしまう主婦的思考ですw 

外食だとケチらないくせに…






さて、今回のお相手は…
キングハナハナ

1回目のBIG後は黄色。と、いう画像からスタートです。

この日はイベントで2週間ぶりの参戦ですが、この会社が最近弱めなのでお祭りには期待せず、慎重にいきたいと思います。

この日の抽選は…












































1番w
↑またかよ

抽選番号1番だった前回は、設定5の2台並び…の、隣に座ってしまってヨン様っぽい台で見事なバケ死。
据え置きもなく、1回で決めないとダメってことを知らされてしばらく華は触っていませんでした。

今度こそ台選びのミスは許されん…
とりあえず2台候補がありまして…

外へ行くか内へ行くか…
私は進路を内へ取りました。

すると最初のBIGが92枚投資で当たり、すぐにREGが連チャン。
サイドランプは出血




で、




早くもここから暴走特急が始まります!!

まずは軽くBIG3連打!
↑この機種では初の右から点滅でしたよ

さらにハマることなく…

187 BIG
118 BIG

BIG6回でスイカ6個(1/20)とこれは期待しか生まれない流れ!!

と、休む間もなく…

追撃コンボ発生!

5
17

全てBIG!!

やば、これ壊れたか!?
↑ま、まさかコンプリート機能まで行っちゃう?

え?コンプリート機能付いてない?

じゃあ30000枚ペースですねw
↑誰かこの妄想鳥類止めてやれよ

↑5号機のハナハナならすでに2500枚はプラってますね

こういう事を言うとすぐに台がブチ切れますからねぇ…

























↑しかしまだ止まらない!!

なんと719GでBIGが11回!!

が、

ここでどうも引っかかることがありまして…


引っかかるその

BIG中のスイカが急に取れなくなった

BIG5回で6個だったスイカが、BIG11回で7個…1個しか増えてません…
まだ確率的には良いのかわかりませんが、BIGの消化ゲーム数が少ないと、こうした上ブレから数値が落ち着くまでに時間が掛かってしまうのがネック。
最初に超剛腕だったのか?それとも今がたまたまスイカ取れてません状態なのか?


引っかかるその

BIG後のフェザーランプは常にホワイト

これも下ブレなのか?それとも本来の姿なのか?取れなくなったスイカにまとわりつくような嫌な感触。
まあ5号機の華で設定6でも30連続玉が白いまま…なんて例もあったみたいですし、この機種の色変化率は知りませんがマイナス要因なのは間違いありません。


引っかかるその

とにかく回らん

ちょっと回らないなら我慢できますが、ベル確率が1/9切らないとか完全に裏モノ感覚なんですけどw
ついでにリプレイやチェリーまで取れていないので、それ以上に回ってません…ちなみにもうBIG1回分は損していそうな状況です。


まあ音速+2000枚ですし、まだ追える要素はありますからここで逃げるほど肝っ玉が小さいわけではありません。

ある程度見えてくるまでどんどん逝きましょうか。

え?逝くの?




ええ、そうですよ。

↑ここから突然台が異変を起こします


↑やっと当てましたが、800枚は軽く消えたんですけど…

間違いなく46枚あたりのゲーム数が36を切ってるハマったら死の状態w

まあここで耐えて次が早く当たるならそれでいいんですけど…


次も当たらねぇ!!


結局414GでBIG。
もうさすがにこれ以上のハマリは無理ですからね!

するとここからなんと…!!
























































↑またハマってサジを100マイルで投げてやりましたよw

さすがにこの当たり方は良くないです。
ここ最近だけで見たら設定マイナス10くらいですものw

今回は万回す価値なしということで早いですけどヤメですね。
↑突然ビルだらけになるとか、都市化反対運動勃発

りざると
↑なんかグラフがエグいんですけど…?w


回転数…2077
BIG…12(1/173.08)
REG…2(1/1038.50)
ボーナス…14(1/148.36)

連チャンBGM…7
レトロサウンド…1(1/7)

通常時の小役(重複抜き)
ベル…1/7.66
チェリー…1/53.26
スイカ…1/138.47

46枚あたりのゲーム数…35.01

重複小役
なし

BIG中の小役
チェリー…1/34.29
スイカ…1/30.00

BIG後のフェザーランプ
なし
※初回BIG後を除く

REG後のフェザーランプ
なし

REG中のサイドランプ
…0
…1(50%)
…0
…1(50%)
…0
寒色…0
暖色…2(100%)


投資…92枚
獲得枚数…723枚
差枚…+631枚
機械割…110.13%


2000枚出して1400枚飲まれるという作業をわずか3時間で達成するとか、どれだけ荒いことやってるんでしょうねw

そしてプラスなのに鬼負けした気分なのが納得できません…

ただ、高設定ではないと思うんですよね。
あってもヨン様…いや、それすら無さそう…

ヘタすると設定2じゃないかと…

キングは今回ちょっとダメでしたね。ニワトリのほうがまだマシだった感じです。


ちなみに…


私の打った台の末路は…


















































↑どれだけ最初に剛腕かましたんだよという話w

あと、2択に絞ったもう1台はシマに1台あるかないかの貴重な当たり台でしたw

さすがにもう少しツモ率高くないとキツいです。
次はもっと華の状況が良い日に打ちたいですね。