耐えた日の翌日はご褒美タイム? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

こんな寒い時期でもアイスクリームが食べたくなることがあるハーゲンダッツはバニラ1択だちょうです。



さてさて、今回もお相手は…
ひぐらしのく頃に2

フィギアには全く興味はないのですが、小さい頃はガンダムのプラモデルとか大好きで、特に『BB戦士』は集めてましたね〜。

あ、そうそう、羽入といえばシュークリーム。
シュークリームといえば新潟県では39円で買えるシュークリームがあります。
11月と2月限定ですが、有名なのは2月のセール。

雪と寒さの中でも毎日行列ができる恒例イベントです。
どうせなら羽入とコラボすれば良いのに…なんて思うのは私だけでしょうか?w




実践のほうですが、前回は朝イチ1000Gハマリという月初めには最高のネタから始まりましたが、なんとか牛丼一杯程度の負債で凌ぎました。

が、やっと温まってきたところでタイムアップ。
有利区間は消えて帰りましたけど、結局また意味不明な設定変更でムダなことをしてくるんだろう…と、思っていたら…ん?据え置きですね。

設定1から1へと変えてるのがバレバレというヘタな設定変更よりも、かえってこうやって棒放置のほうがスッキリして打てます。

それだけ日頃の扱いというのがわかると思います。
まあ普通はこんなもんですけど、設定6を使ったことが無いパチスロがこの店にどれだけあることやら…


するとまずは当たることなくアッサリとゲーム数のCZへ。

いきなり回避率80%スタートで、絶対にARTへブチ込まないといけないところへさっそくナビ無し炸裂w

…ここを落とすと幸先から嫌な感じでしたが、なんとか2択成功で回避。
次の転落リプ前にART突入リプを引いてなんとかなりました。

するとそのART中に…
↑通常点滅から逆押しリーチ目リプレイCが…

セリフ枠エフェクトが大なのでボーナス成立ゲームかと思いましたが、それは単独成立のみです。

でもどこかで当たったかな?と、思い返すも要因不明。

たぶん…

通常リプレイ
共通ベル
リーチ目リプレイC←これ濃厚

この3つのどれかで当たってますね。

で、結果はリーチ目リプレイC+赤トミタケでした。
やっぱりなうでしたね。

立ち上がりからまたトミタケスタートでしたが、投資460枚でBIGを引くことができました。

が、アッサリ終わってまたその分が飲まれそうになった頃…あぅあぅカットイン発生!!

BIG確定の嬉しい羽入カットインは…
↑リーチ目リプレイBからの赤ひぐらしボーナスでした

するとここから前日にはなかったようなテンポの良いボーナスの絡みが炸裂!!

↑今当たりました感満載の白ロゴからパネル点滅+タイトル赤

これが1枚役Cで赤ひぐらしボーナス。もちろん要因はここでの1枚役C。
珍しくBIGがまともに連チャンして、さらにカケラ回想にも突入!!

2023年はまだ一撃1000枚出したことすらない…
とまあ言うのが恥ずかしいような立ち上がりでしたけど…

↑やっと1000枚の壁に辿り着けました…

↑グラフも前日にはなかった角度の高い登り坂に!

…据え置きですけどねw

ここでいつもなら緊急下山勧告発動ですが、今回は違いますよ!!
↑youも引けて完全にノリノリ状態に!

youは来るのがわかっている状況でレバーを叩くのも良いですが、やっぱり…

全く予測もしなかったところで炸裂するのが最高の脳汁シャワー。

今回はその後者の方。
水道管が破裂したかのような勢いで脳から汁が放出。

でもそれはほどほどに止めないと、後でハマったときのショックが大きくなってしまいます。

そんな予想が当たってしまったのか…
↑枚数は取れてるほうですけど、youの後は駆け抜けました…

↑それでも長く耐えた先に待っていた月のてっぺん(頂上)


が、

今度こそ完全に安心してしまったのが仇となったのか…?














↑中の人おこですかね?w

ただ、ここはなんとか500枚弱で凌ぎます。
ARTのチカラが影で支えてくれてます。ホントこれ大事。
しかしここはART1セットで終了。

パッとしませんが、そんな流れを断ち切ったのは…

↑今年初のエラーフリーズ

疑心暗鬼演出の途中で発生したのですが、実はこのタイミングは初めて。
友人はゲーム数CZ突入と同時にエラーフリーズを成立させ、ステチェンから夜の雛見沢画面になるいつものCZ演出でエラーフリーズを発生させた強者ですw

まだまだ細かく私の未経験体験はたくさんありますね。

累計200万Gではまだ一握りの塩でもないということか…


ですがボーナスの当たりはまだ軽くならず、BIGが来ないまま1000G近く過ぎてしまいます…

が、脅威のART突入率のおかげで…

↑BIG1回だけなのにここまで伸ばす剛腕が炸裂!

ARTにホント助けられたこの日。
この後に予定があったので、倍プッシュしたいところですがここで終了です。

りざると


↑目押しがちょっと調子悪かったものの、展開に恵まれて勝利できましたね


回転数…4878
オヤシロボーナス…5(1/975.60)
ひぐらしボーナス…10(1/487.80)
富竹ボーナス…8(1/609.75)
BIG合算…1/325.20
ボーナス合算…1/212.90

設定差のあるボーナス確率
確定役…0
リプレイ+白ひぐらし…0
単独白ひぐらし…0
1枚役A+赤オヤシロ…2
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…0
共通ベル+赤トミタケ…0
スイカ+赤トミタケ…1
単独白トミタケ…0
共通ベル+白トミタケ…0
1枚役A+白トミタケ…0
合計…3(1/1626.0)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
オヤシロボーナス…1/1626.0【1/1872.46】
ひぐらしボーナス…1/487.80【1/546.13】
BIG合算…1/375.23【1/422.81】
富竹ボーナス…1/696.86【1/712.35】
全ボーナス合算…1/243.90【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…2(1/72.50)
ひぐらしボーナス中のハズレ…6(1/39.33)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…9(64.29%)
魅音から【設定2否定】…2(14.29%)
沙都子から【設定2以上示唆】…1(7.14%)
レナから【偶数設定示唆】…2(14.29%)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…5(55.56%)
偶数示唆…4(44.44%)

REG中の背景
デフォルト…89.74%(35)
銀…10.26%(4)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…2280
共通ベル…1/19.49
ハズレ…1/76.00
RTリプレイ…1/1.4532
ハズレ比率…1.91%
ART比率…46.74%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…26/412(1/15.85)
状況別共通ベル合算…20/143(1/18.83)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…40.82%(20)
強…59.18%(29)

CZ即転落時のボイス
デフォルト…1
奇数示唆…0
偶数示唆…0
設定2以上示唆…0

投資…460枚
獲得枚数…2499枚
差枚…+2039
機械割…113.93%

PC先生↓


今回は設定差がある要素がぜーんぜん引けず…
まあ設定1はノー設定差をどれだけ上手く引けるかで勝負が決まりますから、間違いなくアームが輝いていたということでしょう。

設定を狙う楽しみも良いですけど、設定なんて入っていない店であれば103%という機械割でどこまで誤爆させられるのかというチャレンジも楽しみの1つです。

目指せ設定1で5000枚。
目指せ設定1で-5000枚w

でもたまには設定も狙わないと…そんなわけで、

次回!!
設定を狙いに行ったら色々と事件発生!!







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。