狙ってと言ってくれ… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

だいぶ体重が戻ってきた…と、いうかお腹だけ膨れてきた餓鬼界行きの切符だちょうです。


ジャンル違いでディスクアップの話になるんですけど…

弱ラジカセ→1消灯→10枚役→発展

5号機アッパーでは消灯絡みのラジカセ発展はボーナス確定だったのですが…


































これがハズれた件について…

ショックで意識が太平洋のド真ん中まで飛びそうになりましたよ…

何が起こったのか一瞬わからず、ボーナス確定画面へ進んでいないのにまだボーナスを狙ってしまうほどのパニックw

気付くと…






































↑苦手な魚介系スープのつけ麺をヤケ食いしていましたw

でも普通に美味しい。
人気のお店なので並ぶことも多いのですが、運が良くてすぐに座れました。

ムダ引き。
↑いや、ムダじゃないだろ

なんか昔と違って濃厚な煮干しやアゴだしのラーメンも食べれるようになったみたいです。
年ってやつでしょうね。

ただ、魚そのものは未だに喉を通りませんけどね。



と、まあアッパーくだりで来ましたが今回のお相手は…

魔法少女育成計画

しれっと久々ですね。
埼玉では青いくが大半を占めていましたが、それじゃ私のビタ押し欲求が満たされませんw

そんなわけで地元に帰って赤いくで実践です。
設定はもちろん2です。


すると投資92枚、強ステップアップ3から…
↑中→左の2確目が降臨!

リップル狙いは中→右と押すより、中→左と押したほうが実は奥深くて楽しめるのが最近わかってました。

この場合は弱チャンス目+BIG以上か、チェリー+赤MCBが実践上では出現。
もしかしてBIG以上確定?

中→右では2確のリップルテンパイが無いだけに、中→左の手順は面白いかもしれません。

もちろん右リールはリップルを狙わなくても良し。
ババンと高速で左右を押して2確目が出れば悶絶ですね。

ちなみに中→左での上段リップルテンパイは強チャンス目A重複が確定ですが、BIG確定ではありません。


これは結局弱チャンス目+赤BIGでした。

そしてBIG中…



































狙えナビが来ない


このままでは転落ナビが1つのままでARTすら取れない萎えパターンが私を待っております…

なんとか最後に2回立て続けに来たものの、転落ナビは2個しかもらえず(合計3個)。

これはアカン。

…そんな厳しい状況でもなんとかARTは2回入れることが出来ましたがボーナスは無し。

すると今度は…
↑この演出はリールロックが無くても期待できる演出です

弱チェリーが仕事しましたね。

ただ、『CHANCE』だけは平気でスカるので注意。
○○が出れば確定というパターンは、それが出なくても十分期待できます。


これが赤BIG。
しかもARTストックをもらいました。

CZ転落直後のボーナスは意外とストックがもらえているんですよね。

とりあえず言えることは、ART直撃の解析値はガン無視でOKだということですねw

で、


ここも『狙え』が全然来なくて2個しかナビがもらえず。

ARTは2セット。さっきと同じですね。
ARTリプレイのヒキが強いというよりは、転落リプレイのヒキが弱いおかげでやれてる感じです。


今度は別のBIG後のART中にて…
↑ビックリマーク3つはまだガセ無し

まあ確定ではないでしょうけど、これはハズしたら冒頭くらいのショックでしょうw

と、いうフラグ回収か!?









































↑セーフ

中→左→右ですが、これは基本的に白REG多め…

やっぱり白REGでした。


ですがこの後にさらなるチャンス到来!!
↑SUPER戦闘狂バトル!



が、しかし…



弱スイカ1回のみで100G見せ場なしエンド。

しかも次は5連目なのにARTまでたどり着けず…

そこからハマってなんとかMCBを引くも、再び下山してついには着陸してしまいました…

ちょっとした勢いなんてすぐに止められるのが上越市…じゃなかった、まほいくの世界。

やっぱりチートフラグを引かないとロングドライブは難しいですね。

着陸こそしましたが、ここからまたMCBを引いてちょっと上昇。
ただ、BIG中に『狙え』ナビが終日来ない別の苦しみを味わってます。

これはやれているようで実はやれていないってやつかもしれません。

仕事終わりの友人達が集まって来たので、ディスクアップへ移動してワイワイやることにしました。

で、冒頭の事件へ進むw


そんなわけで軽くしか打ってませんが…




↑戦闘狂バトルのところで見事にビタ押しミスをかましてしまいましたが、昇格リプレイだったおかげでなんとか40Gもらえましたよ…

まほいくでは新年早々のミス…
記憶から消してしまいたいw

投資…92枚
獲得枚数…538枚
差枚…+446枚
機械割…108.07%

そういえば余談ですけど、フラグ判別のSPガチャで当たっているのに4連続ハズレが出た剛腕はこちらですw

ガチャも天井あれば良いのに…w


2023年のまほいくも103.8%目指して頑張っていきます。


次回!
やっとブログ企画の最終回です。