間違いなく1とわかっていても愛で打ち続けたら台が… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

来月のスケジュール表がかなり埋まっているこれぞ師走か!…でも暇な時間は打ってるんだろうなといつも通りのだちょうです。



スマスロ導入から5日ほど経ちましたが、皆さんは打ってみましたか?
私はもちろん興味もなければ打ちたいとも思いませんw
万枚出たり5000枚吸い込んだりであーだこーだと騒がれたりサイトセブンのグラフが晒されていたりしていますが、ダイコク電機がスクショして第三者に晒すんじゃねーぞ!と、利用規約に念を押しても結局世間には出回ってますw

でも、昔の裏モノや4号機の爆裂AT機の時代に比べたら全然ショボいじゃないですか。
それがこうやって騒がれるということは、ホント今までの6号機がショボすぎたという裏付けにもなるんでしょうね。

こうなったら今度はノーマル機のBIG獲得枚数もどうにかしていただきたいものですよね。



そんなわけで今回のお相手は…

バーサスリヴァイズ

イベント前日に雛見沢を荒らしてしまったので、予定を変更してコイツを狙います。

すると153GでREG。
そして1G目に…
↑リーチ目降臨!!

順押し2リール確定目ですが、以前これがリーチ目コレクションにあるのに達成されていなかったというのを書きました。

で、

今回もやっぱりダメ…

このNo.112のバグ?
検索したけど全国誰もこれについてアツく語っていないではありませんかw

どうやら私1人の問題になってしまったようです…

考えた結果、もしかしたら右リールが違う場所なら達成されるのでは?

そして再び2リール確定目が出て、今度は右上に7をビタ押しすると…そのまま停止!

すると〜?
↑おお!!

どうやら右中段にスイカ(BAR)を止めてしまうとダメということでしょう。

どうして私はいつもバグとか不具合を見つけるのが得意なのでしょうか?w

メーカーにマイナスになることって、直接問い合わせてもスルーされることが多く、これをユニバに言ったところで告知や改善はされないでしょう。

その後22GでまたREG…
170G弱でREG3って…

でも持ちコインでBIGを引き、ボーナスは順調に当たります。

ただ…

内容がクッソ悪いし小役カットver.で早くもヤメたくなってきました…

途中経過を見てみると…

↑ベルが終わってるし色々と設定1の予感ムンムン…

出足の良かったボーナスですが、早くも衰えてきました…

575 REG
298 REG
↑1消灯のみなら成立後XBIG濃厚ですが、これが見事にX否定+グルグルフラッシュで1枚役取りこぼし+REGでした

この形はそのままXがスコーン!と下段に刺さってほしいですけどねぇ…

大穴で中段リプレイ(特リプ+7BIG)はケツが浮きますが、それは左リールが1コマスベリ条件ですから左の目押しが正確だと見れませんね。

そんなわけで2000G↓


↑これはアカン…

あっても設定2までか?
いや、REGだけ高設定ですなw

まあこれくらいでは設定なんてわかるわけないので続行です。

↑ハサミ打ちベルハズレのリーチ目コレクションGET

あ、BIG3連打で一気に地上へ復帰しましたよ!

…内容は良くなるどころか悪くなるばかりなので本当ならここでヤメても良いのですが、他にやる台もなく、バーサス面白いからそのまま行っちゃおうという設定なんてもうどうでもええ状態となりましたw

そんなわけで4000G↓


↑奇数設定へ変わってきました…ってもう棒濃厚ですやん

それでも相性の良さをウリに勢いで特攻したら…

















































↑中の人激おこですやんw

BIG間1204Gの後にストレート740G…いつの間にかおかわりボタン16連射モードw
↑高橋名人か

そこからBIG連とREG連の3連チャンで復活の兆しを見せたかと思いましたが…

















































↑かなり本気で殺ってますなコレw

クリティカルヒットでついに私は心停止。

調子こいてごめんなさい(マジ反省)

その後、心停止から復帰はしたものの、ご機嫌は戻ることなくさすがに折れ。

りざると




バーサスチャンス…295
リプレイ…92(1/3.21)【2と5の間】
ハズレ…55(1/5.36)【1以下】
ハズレ比率…59.78%【1】

バーサスゲーム…284
RTリプレイ…165(1/1.72)【1】
ハズレ…26(1/10.92)【1以下】
ハズレ比率…15.76%【1以下】

投資…1656枚
獲得枚数…508枚
差枚…-1148
機械割…94.65%

欠損枚数…22枚
欠損無し時の機械割…94.75%

PC先生↓
棒でしたね。

甘い機種とはいえ、棒ではさすがに常勝は難しいですね。

この日はまさかのディスクアップが当たりで、初めてディスクアップに設定が入ったのは予想できませんでしたよ…

キリントロフィーが2台出てましたよ。



結局このあと…

雛見沢で負債半分返却ありがとうございます。

やっぱり勢いに乗ってる機種を打たなきゃダメですね。
↑流れ理論派かお前は