ナビ大放出でARTが全然取れないピンチ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

さすがに昨日はパチスロではなくサッカー日本代表の歴史的勝利に酔いしれただちょうです。



打ち終わって買い物をして帰ると、ちょうど前半が終わって日本が1点ビハインド。
さすがに強豪ドイツが相手ではキツいか…なんて思い、パソコン作業しながら実況だけ聞いていたら…あれ?あれれ?
気付くとパソコンそっちのけでテレビの画面に釘付けでしたw

いや〜、サッカー素人な私ですけど興奮しましたね。
こういう明るい話題は元気付けられますね。





さて、今回は…
魔法少女育成計画

実はこの筐体上部にあるロゴですが、赤か青かだけではなく、様々な告知を行っていたりするんですよ?

代表的なのがネガポジフリーズの時。
ここの文字の色で赤頭か白頭か判別できます。

ネガポジフリーズ発生時はまだ揃えるボーナスの告知は入らないので、まずは画面で全ボーナスかBIG確定かMCB確定かを確認し、その後に上を見て頭の色を確認しましょう。

SPガチャを回すのも良いですけど、ガチャコインが無かったりガチャ回すのが面倒臭い場合はこれらがフラグ判別に役立ちます。

例…弱チャンス目後のネガポジフリーズで全ボーナス画面、文字色赤の場合
弱チャンス目の場合、REGは白頭しかなく、MCBも白しか来ないので赤BIG確定

こんな感じで成立契機とネガポジフリーズのパターン次第では、成立ボーナスがわかることもあります。

なかなかボーナス確率詳細の解析が出てこないので、円滑なフラグ判別ができるようにどんどん自分で調べていきましょう。


今回は朝から勝負です。

すると299GでCZ
3個ナビスタート
全消失のスルー

CZまでのゲーム数はひぐらし同様、設定変更してもリセットされません。
しかしレイジングゾーンまでのスルー回数はリセットされます。

そして2回目のCZ…
レイジングゾーンは…無しっ!

で、またスルー…


まさかの朝から3周忌目…じゃなかった、3周期目です。

いきなり最深部とか逝ってしまったらスーパービハインドとなってしまうので、ここは天井よりも早くBIGを当てたいところ…でも150G過ぎたら逆にもう当たるな!って感情も湧き出てきそうな複雑な位置取りが近付いてきますw


と、ここで強チャンス目B。

ん?


ステップアップ4(強パターン)
演出…たまの穴掘り
出てきたもの…赤チャンス


これはアカン!


ええ、当たるやつです。
超高速でステップアップ4まで行ったのにリールロックが起きてません…
以前にも書きましたが、超高速ステップアップはリールロック濃厚なので、発生しなければ逆にボーナス濃厚となる逆アツ演出です。

しっかりボーナス成立。しかも赤REGでこれなら天井行ったほうがマシやん!ってなりましたw

 で、
↑なんとかARTは取りましたけどいきなりキツい坂道です

と、ARTがナビ少量でまともに入ったのはこれくらい…

ここからはとにかく地獄です。
ボーナスこそまともに当たるものの、ARTが取れません…
↑こんな珍しい金トークでMCBをGETするも、ARTは3連が限界…

そしてやっと13個のナビを持ってさあ一気に行ったるでぇぇぇぇぇ!!






























↑音速でナビを10個使って補償ART…

とにかくナビの無駄遣いがハンパないんですけど…
↑気付けばCZ成功率は35.2%…これは爆死ペースですよ?

やれてなくて50%くらいなのに、35%って…

しかし転落時の6択には夢があるんです。
成功したときに20%でARTストックを獲得
さらにその時の超低確率ですが…

なんとARTストックが33個もらえることが…!!

…こうなったらもう完走確定やん。なんて思うかもしれませんが、ボーナスのヒキ次第では無事に終わることもありますw

ナビ99個とかART33個とか夢フラグはありますけど、私はいつ獲得できるのやら…?

↑なんかバジリスクに出てきそうな和風フォントですね

これは白REG…

↑ん?なんでナビが2つからスタートしてるん?

ホントね、謎が多すぎのまほいく。
解析値が全然更新されないところを見ると、このまま終わってしまうのではないかと思うので、もう全部自分の目で見ていくしかありませんね。


その後もキツすぎて、画像すら撮ることを忘れるくらいの展開です。

ついにボーナスも当たらなくなって投資はいつの間にか1500枚オーバー。

しかも時刻はすでに18:00。
お外真っ暗、お先真っ暗状態で終盤戦です。


とりあえず目標はマイナス1000枚を切ること。
ストイックな気持ちで打っていると…


ついにその時が訪れます!

もはやハマリ慣れた400G越えでREG…
即転落するも、速攻でBIGを引き戻します。

ここからやっとまともにARTが引けるようになりまして、終わってもすぐにBIGと絡みも完璧!

そしてついに…
↑初エンディング

ここではボーナスは引けなかったものの…

↑最後に気合と愛で出してやりましたよ

↑ギリギリ生還

りざると

↑CZ成功率が57%まで回復

↑中段チェリー引いてますけど、ナビ10個もらって速攻で10個無くなりましたけど何か?w

↑見た目はパーフェクトだけどギリギリばかりで中身はヘタクソです


ボーナス終了画面
デフォルト…29(69.05%)
高設定示唆(弱)…12(28.57%)
高設定示唆(強)…1(2.38%)
設定3以上確…0
設定5以上確…0

REG中キャラシナリオ
デフォルト…29(90.63%)
高設定示唆…3(9.38%)
設定3以上確…0

↑クレジット抜き忘れていたのとジュース購入でここに+55枚加算

投資…1536枚
獲得枚数…2050枚
差枚…+514枚
機械割…102.13%


時間さえあればどうにかなるっていう展開でしたね。
今回甘さというよりは辛さが目立つ実践でした。
それでも最後にはしっかり地上へ戻す鋼の精神で、終わってみればやっぱり甘いということを証明できました。

まあ設定2の機械割まで足りていませんけど、上ブレすることもありますから、これくらいでも想定内です。

次も頑張っていきまっしょい。