【?】ナビでもボーナスを揃えてコインロス防止 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

オミクロンの変異株がケルベロスとか、もしハーデスやペルセポネなんか出てきたら狙ってるとしか思えないだちょうです。



健康診断の結果が出ました。
↑血糖値や糖尿は異常無し

メタボ予備群だった3年前の胸囲92cmから、腹回りがだいぶスリムになった気がします。

でも今問題なのは外側ではなく腸内なんですよね。
こちらの結果はまたあと2週間くらいかかると思います。
そういえば腹部エコー検査も延期になってるからまた予約しないと…
まだまだ年末まで安心できません。




さて、今回もお相手は…

魔法少女育成計画

まずはボーナス確定画面での【?】ナビ時にボーナスを揃える方法から。
【?】ナビは3択ベルの告知です。

手順は色々とあるみたいですが、私が見つけたのは逆押しでの入賞手順です。

まず成立フラグはSPガチャを回すなりして把握しておきましょう。

例えば赤BIGの時は…

①右はアバウトに白7を狙う
・3択ベル正解ならそのままベルが揃う
・中段に止まったら②へ
②中リール中段に赤7を狙う
③左リールも赤7を狙う
↑下段に落ちたら3択ベルこぼしの1枚役なのでこれは回避不可

3択ベルこぼしかつ1枚役も非当選だとそのままボーナスを入賞させることが可能です。

逆ハサミでは必ず揃わないので、逆押し厳守となります。

3枚の損を避けるためにも【?】ナビ時の適当打ちは厳禁ですよ?



そんなわけで今回は序盤からダラダラしながら耐える展開。

+200枚くらいから-400枚ほどまで落ちてしまいましたが…

ここでコンパネ赤でのリールロック3段階!
ハズしたくない組み合わせですが…
↑これもリールロック絡みじゃないとほとんど出現しない激アツ系演出!

これが『CHANCE』だとハズれる覚悟を決めないといけないのですが、○○が出現すれば確定!?は強いほうですね。

で、
























↑一応スイカは出てますけどw

ちょっと日本語としておかしいですよね。
スイカが揃えば確定!?って言ってほしかったですw

まあ赤REGが当たってましたけど…

今度も珍しく…
↑擬似連が赤を越えて金に到達!

しかしすでにREGを揃えようとしている途中だったんですけどw

今度はボーナス後の準備中で…
↑はいはい演出がおかしいですよーーーー!!

何がって?
それはステップアップの数です。

ステップ2はリプレイ対応なのにレア役演出ですからね。
完全に矛盾してます。

弱スイカ来いっ!!なんて思いましたが弱チェリー…
でも赤BIGでした。
細かいところまで集中して見てないと違和感に気付けないことも…なので隅々まで見ておきましょう。


今度はコレ↓
↑初当りBIGなのにストックもナビもゼーロー♪

これ、ネガポジしてストックもらえるパティーンですね。
相変わらず初当りからのART直撃は解析の比にならないくらい取れてます。

内部でまた隠れ高確とかあるのかなぁ?
ここだけはまだ謎です。

その後も順調すぎるほど当たりが軽く…
↑お上手なところでBIGを引いたり…

とにかくノリノリです。
あっという間に+1500枚突破!

そしてこんな謎現象が…
↑ART中にストック無しの状態でREGを引いて、何も告知されなかったのにボーナスが終わったらストック有りの状態になってるとか…

ARTストックだけではなく、ナビの数も告知なしでしれっと増えている時があるんですよね。

謎です。はい。

まあ儲かったことなので細かいところは気にせず行きましょう(適当)。

+2000枚も突破し、このまま3000枚プラスまで行っちゃう?それとも逝っちゃう?w


そして…












































↑逝くほうだったか…w

やってもうたストレート763Gハマリ…
レイジングゾーンも2周期で来る奇跡は起こらず。

そしてBIGを引いたのに技術介入ゼロ…
ナビ1つじゃキツいんですけど〜?

もちろんここを活かせずただの182枚役で終了…折れw

りざると




↑あれ?w

立て続けに3連続ミスってどうしようかと思いましたが、早いか遅いかが見えるので修正もすぐにできました。

ちなみに全て遅かったです。
ひぐらしと違ってボーナス中も影響が大きいのでこれは痛い…

ちなみにアシスト率ですが、ARTのほうは設定2が約25%じゃないかと思うんですよね。
設定1だともっと悪そうな予感…

投資…414枚
獲得枚数…1978枚
差枚…+1564枚
機械割…108.53%

順調に機械割も上がってきました。
メーカー発表値通り104%を前後しながら103.8%に近付く感じになりそう…

ただ、私の場合はオール100%ではないので103.6%くらいで落ち着いてくれれば良いかな?


次回!!
約1ヶ月半ぶりですw